2019.08.28

犬系男子の性格特徴&犬系彼氏の恋愛特徴|子犬系男子が愛しすぎる!

犬っぽい人はモテるんです。

犬っぽい男性のことを、犬系男子と言います。犬系男子とは、かっこいい中にも可愛さがあり、母性本能をくすぐる男性のこと。そんな犬系男子は、年上の女性にモテるんです。

今回は、そんな可愛くて仕方ない犬系男子の特徴と、犬系男子を彼氏にした場合の恋愛の特徴をご紹介。彼らは、なぜあんなにも女性の母性本能をくすぐりながらドキドキさせることができるのか?徹底解明していきます!

愛しくてたまらない。なんでこんなに可愛いの?

お願いだから、これ以上可愛い姿を他の人に見せないで…

そう思わせることができる犬系男子と、恋したくない?

 

愛される!犬系男子の性格7つの特徴

なんかほっとけない犬系男子の可愛さはどこから来るのか、あざと可愛い犬系男子。ここからは、そんな女性にだけでなく男性にも愛される、犬系男子の性格の特徴をご紹介します!

1.無邪気

犬系男子の性格の特徴1つ目は、無邪気であることです。表裏がなく、子供のように無邪気にはしゃぐ姿が女性の心に刺さるのです。そして男性からも、「あいつは可愛いな」と思われます。大人になるにつれて人はどんどん変わっていきますが、少年心を忘れない犬系男子は、その無邪気な性格でたくさんの人から愛嬌があると言われるのです。

2.社交的

犬系男子の特徴2つ目は、社交的であることです。コミュ障な人に比べて、どんな人に対しても対等に接する犬系男子は、表裏を感じさせず、一人の大人としてたくさんの人に愛されます。ときに人たらしな一面を感じさせることがあるのです。

彼女の友達に会った時も笑顔で仲良くし、彼女の両親に会った時も礼儀正しくありのままに接するのが犬系男子の大きな特徴。社交的であるがゆえに、たくさんの人に好かれ、彼女を心配させることもありますが、一途なため女性を安心させることができます。

3.嘘がつけない

犬系男子の特徴3つ目は、嘘がつけないことです。犬系男子は、素直でいつもまっすぐなので、嘘をつくことが大の苦手。嘘つくときは顔が引きつってしまったり、目が泳いでしまいます。「この人なら信用できる」と思われるのです。そんな嘘をつけない性格も周りの人に愛される理由の一つ。

4.天然

犬系男子の特徴4つ目は、天然であることです。天然な人は自分が天然であることに気づいていません。人をすぐ信じてしまったり、嫌いな人が少なく、自分の利益で動かない特徴があります。

天然な犬系男子は、ポジティブで忘れやすく、楽しく生きている人が多い傾向にあります。周りの人もそんな彼の姿を見て、「一緒にいて楽しいな」と思えるのです。

5.全て一生懸命

犬系男子の特徴5つ目は、全て一生懸命であることです。仕事に対しても一生懸命で、何事にも全力で取り組みます。空回りすることもありますが、全力で向き合う姿勢が、仕事でも評価されます。さらに、恋愛でも一生懸命なので、女性にも誠意が伝わるのです。

6.清潔感がある

犬系男子の特徴6つ目は、清潔感があることです。犬系男子は、見た目も可愛く女性に好かれます。さらに、清潔感があるため、周りに不快感を与えず、「かっこいい人」「可愛い人」と愛されるのです。

愛される犬系男子に多いのは、匂いがいい人!強い香水や、ハイブランドの香水ではなく、ふわっと香る柔軟剤の匂いに好感を持つことができます。

【参考記事】「清潔感」は、色々な場面で求められるもの。

「清潔感を出すには?」清潔感とは|清潔さ&身だしなみのポイント13選

7.マメな性格

犬系男子の特徴7つ目は、マメな性格であることです。連絡もマメに行い、女性を安心させます。そして仕事でもマメなので、仕事の取引先にも好かれたり、職場の人たちにも好印象を与えます。犬系男子は、適当に流すのではなく、常に真面目に向き合い続けるという特徴があるのです。

 

年上にモテる!犬系彼氏の恋愛5つの特徴

ここまで、犬系男子の特徴についてご紹介してきました。犬系男子は、周りの人に愛される存在なのです。そこでここからは、そんな犬系男子と付き合ったらどうなるのか。を議題に、犬系男子の恋愛5つの特徴について紹介していきます!

1.一途

犬系彼氏は、とにかく一途。浮気をせずに、真面目に彼女に向き合います。言葉がストレートなので、「好きだよ」「愛してる」とちゃんと伝えることができます。

一途が故に、嫉妬深い一面もあり、彼女が他の男性と仲良くしていたり、自分より付き合いの長い男友達に対して敵対心を持ってしまうことがあるのです。ですが、そんな一面すらも「可愛い」と思えるのが犬系彼氏が愛される理由!

2.甘え上手

犬系彼氏は甘え上手で、女性の母性本能をくすぐります。「この人本当に可愛い!」「この人、本当にワンちゃんみたい…!」と思われる一面を持ち合わせています。甘え上手なため、年上女性に好かれやすい傾向にあります。年上女性に甘えながらも、時に男性っぽい一面を出してくる姿が、女性をドキっとさせるのです。

普段、外では全力で頑張っている彼氏が、二人になった途端甘えてきたら、女性はキュンとしてしまう。女性をドキドキさせることも上手なのです。

【参考記事】ほっとくことができない男の子は、いつだって魅力的。

母性本能をくすぐる彼氏14の特徴&態度|可愛い男性が好きすぎる!

3.寂しがり屋

犬系彼氏は、寂しがり屋で、彼女とは常に一緒にいたいと思っています。一人で寝ることが怖かったり、寂しがり屋で一人になることが苦手。常に彼女と一緒にいたいし、休みの日は一緒にお出かけしたいと思っているのです。そのため、すぐに同棲したがったり、彼女の家に半同棲状態になることも多々あります。

寂しがり屋で夜中に電話してきたり、寝てる時に後ろからくっついてくるのが、犬っぽくて可愛いんです。女性の心臓をキュンとさせるのが上手。そして、その行動が策略ではなくて、天然なのがたまらない!!

4.世話焼きな女性が好き

犬系彼氏は、世話焼きな女性を好みます。自分で家事を行うことが苦手で、生活能力が低い人が多いのです。なので、お世話が好きで、つくし上手な女性を自然と好む傾向にあります。自分の身の回りのことをやってくれて、甘やかされることが大好き。ちょっとダメ男な一面もありますが、憎めないのが犬系彼氏が愛される理由。

5.追われるより追いたい

犬系彼氏は、女性に追われることが苦手。追われてしまうとその女性に好意を向けられなくなってしまいます。なので、犬系男子を好きになった時は、追うのではなく追われるように仕向けましょう。

犬系彼氏は付き合ってからも、追いかけていたいので、手のひらで転がされることに違和感を感じません。むしろ、自分が主導権を握るよりも、女性についていきたいのです。

 

子犬系男子が愛しすぎる!

犬系男子も、子犬系男子も、犬系彼氏もいとしすぎる!!

「この人は私がいないと何もできない」「この人は一人で何もできない」「私がいないとダメなんだ」と思わせてくれる犬系彼氏。なんでこんなに愛しくてたまらないんだろう…と思ってしまうほど。

男は、最初格好良くて、後から可愛く見えてくるもの。その可愛さを全面に出されると、女性としてはたまんない…

犬系彼氏は、そんな母性本能をくすぐってくる存在。弟気質で、可愛い顔立ち。それでいて、柔らかで温厚な性格は女性を怒らせることも少なく、喧嘩が少ない。そんな犬系彼氏は、女性を安心させることがとっても上手。いつだって愛されたいのが女の本音。

 

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする