2019.08.17

賢者タイム・賢者モードの意味とは?H後、女性の100点神対応教えます!

【目次】

H(エッチ)の後、なぜ賢者タイムは訪れるの?
賢者タイム・賢者モードの意味とは?
賢者タイム・賢者モード中の男性心理
【賢者タイム】Hの後、女性の100点神対応教えます!
「我慢することも愛」

 

H(エッチ)の後、なぜ賢者タイムは訪れるの?

Hの後に訪れる賢者タイム。一般的には男性に訪れるものだと言われています。なぜ、男性には賢者タイムが訪れるのでしょうか?女性から見たら「終わったらもう不要ってこと?」「体目当てなの?」と思ってしまうもの。ですが、男性には誰にでも訪れるものなのです。愛していないわけではない。終わった瞬間好きじゃなくなっているわけでもない。でも女性は「愛されていない」と感じてしまいます。

そこでまずは、なぜ賢者タイムが訪れるのか、知っておきましょう。賢者タイムは、高ぶった気持ちを一度抑えて体を冷静な状態へ戻す大事な時間なのです。ですから、女性を大切に思っていることに変わりはないのです。

今回は、賢者タイム・賢者モードの意味から、賢者タイム中の男性心理をご紹介。さらに、Hの後、賢者タイム中の女性の100点神対応を伝授します!

【参考記事】嫌いになったわけじゃない。でも、今はそっとしてほしい。女性にも賢者タイムがあるって知ってた?

賢者タイムは女性にもある!エッチの後に男性が取るべき9つの行動とは?

 

賢者タイム・賢者モードの意味とは?

賢者タイム・賢者モードの意味とは、男性が射精した後に訪れる虚無感のことを言います。無気力になり気だるさを感じている状態です。この長さは人それぞれ違い、10分程度で終わる人もいれば、眠るまで続く人もいます。男性によって違ったり、その人のモチベーションや体調によっても大きく変わります。なので、「今日嫌だったのかな?」「この人は私のことを好きじゃないのかな?」と思う必要ないのです。

 

賢者タイム・賢者モード中の男性心理

ここからは、そんな賢者タイム・賢者モード中の男性心理についてご紹介します。賢者タイム・賢者モード中に男性が何を考えているのか、何を思っているのか知ることで、より深く理解することができます。

1.寝たい・眠い

賢者タイム・賢者モード中男性は、寝たい・眠いと思っていることが多くあります。興奮した体を冷静な状態へ戻しているため、すごく体力を使います。一日の終わりに大きく体力を消耗したため、疲れて「このまま寝てしまいたい」と思うのです。女性もセックスが終わった後に眠くなることがあると思います。同様に男性も「もう寝たい」と思っているのです。

2.シャワー浴びたい

シャワーを浴びたいと思っていることもあります。賢者タイム中は体に張り付いた汗や、ベタベタした体に嫌悪感を覚えやすくなっています。気だるく虚無感に襲われているからこそ、起き上がることすらめんどくさいのです。なので、「シャワーを浴びたいけど、体力がない」と思っている男性もいます。そんな時はそっとしておいてあげるのが間違いのない行動です。

3.くっつかないでほしい

賢者タイム・賢者モード中に女性にくっつかれると嫌悪感を示してしまうことがあります。「お願いだから、今はそっとしておいてほしい」「くっつかないでほしい」と思っています。なので、そんな気持ちを察してあげるのも女性側の役目なのです。

「わがままだな。私はくっつきたいのにな。」と思っていても、一旦はそっとしておいてあげましょう。賢者タイムが終わったら、自然に男性の方から近寄ってきます。

4.タバコ吸いたい

タバコを吸う男性は、賢者タイム・賢者モード中に「タバコ吸いたい」と思っていることがあります。タバコを吸う女性も同じように終わった後「タバコ吸いたいな」と思っていることが多くあります。

非喫煙者の方からしたら、「終わった後にすぐタバコ吸うって何?」「愛してないの?ありえない」と思ってしまうもの。ですが、賢者タイム中の男性は不機嫌になりやすいので、女性側が一歩大人になって黙っていてあげましょう。

5.明日のことを考えてる

賢者タイム中は全く違うことを考えている男性もいます。「明日仕事早いんだよな」「明日の会議何時からだったっけ」「明日夜会食入ってたっけな?」など、全然関係ないことを考えている人も多くいるのです。

なので女性が話しかけても気づかなかったり、セックスに対して意識が向いていないことがあります。悪気があって行動しているわけではなく、無意識に思考してしまっているので、黙っていてあげましょう。

6.無気力・無感情

賢者タイム・賢者モード中は、気だるさが襲います。なので、無気力で「何もしたくない」「あぁ疲れた」「このまま寝ようかな」と思っている男性がいます。女性に対しても無感情になっている場合があります。ですが、忘れてはいけないのは、それでも大切に思っていることに変わりないということ。

無視されたから、不機嫌になったから、脱力しているからといって、愛されていないと思わないようにしましょう。

7.一人になりたい

稀に「一人にしてほしい」と思っている男性がいます。賢者タイムが深い男性ほど、隣に人がいることを不快に思ってしまうのです。「今日は一人で寝たいな」と思ってしまう男性もいます。ですが、その気持ちを口に出す男性は滅多にいません。男性の表情や機嫌を伺いながら、「今ここにいて大丈夫かな?」と判断するようにしましょう。

 

 

【賢者タイム】Hの後、女性の100点神対応教えます!

賢者タイムが訪れたことない女性から見たら、男性の賢者タイムは正直意味がわからない。ですが、その賢者タイム中に喧嘩になることは、もっと嫌だ。だからこそ、女性としていい対応をしていたい。そこでここからは、Hの後の女性の100点神対応についてご紹介します!

1.そっとしておく

一番間違いのない対応は、そっとしておくこと。無言でいることが一番いいのです。賢者タイム中に携帯をいじられたり、タバコを吸われたりしたら不快な気持ちになる。でもそこで指摘して喧嘩するのはもっと不快。だからこそ、そっとしておくのが一番なのです。そして、あまりに不機嫌であれば先にシャワーを浴びて一人の時間を作ってあげるようにしましょう。

2.「シャワー浴びてくる?」と聞く

激しいセックスをして男性が汗をかいている場合は、「シャワー浴びてくる?」と聞いてあげましょう。そこで「今いいや」と言われたら「じゃあ先に浴びてくるね」と言うのが素晴らしい対応です。

賢者タイム中の男性心理でも紹介したように、シャワー浴びたい・このまま寝たい・一人になりたいのどれかを思っていることが多いので、先にシャワー浴びてもらうか、自分が先に浴びるかするのが正解なのです。

3.水を差し出しながら「もう寝る?」と聞く

眠そうにしていたら、お水を差し出しながら「もう寝る?」と聞いてみましょう。セックス終わった後は水分補給したいと思っています。そこで「お水飲む?」と言われるのではなく、さらっとお水を差し出してくれる女性は神対応。男性心理を理解している証拠です。

そして「もう寝る?」と言う言葉は神ワード。「まだ寝ないで」「抱きしめて」「キスして」と言ってくる女性はうざがられます。ですが、男性は女性から「もう寝る?」と言われたら「寝ていいの?気使わないでいいんだ…楽…」と思うのです。

4.無理に「好き?」「愛してる?」と聞かない

神対応とは反対に絶対やってはいけないことがこちら。男性が無気力になったからといって、好きじゃない訳ではありません。「好きじゃないの?」「愛してないの?」「体目当てだったの?なんで?」と問い詰められると男性は、「もうめんどくさいな…無理だわ…」と思ってしまいます。なので、無理に聞かないようにしましょう。

5.男性の表情に合わせて行動する

男性の表情に合わせて行動できる女性は100点です。これは長く付き合っているカップルや、長い間セフレを続けていないとできない行動ですが、「今日は一人になりたいんだろうな」「今はそっとしておいてほしいんだろうな」と感じ取れるようになると、男性は「やっぱりこの子は最高だな」と思ってくれます。

6.そっと毛布をかけてベッドから出る

冬の時期や寒い時は、そっと毛布をかけてベッドから出ましょう。女性が隣にいることで不快感を感じてしまう男性もいるので、そっと毛布をかけて黙ってベッドから出ることは神対応。男性への気遣いがパーフェクトにできている状態です。そのままシャワーを浴びに行ったり、ソファーに腰をかけたり、少し一人の時間を作ってあげましょう。

7.少し距離を開けて添い寝する

どうしてもそばに居たい場合は、少し距離を開けて添い寝するのもいいでしょう。ベッドから出ようとした時に男性に「行かないで」と言われたり、「どこ行くの?」と寂しそうに言われたら、ベタベタくっつかずに少し距離を開けて添い寝しましょう。男性がくっつきたいと思って居たら、男性の方から寄ってきます。自分からグイグイ押すのではなく、男性の行動を待つのが◎

賢者タイム・賢者モードがない女性は「くっつきたい」と思ってしまいます。ですが、無理矢理くっつこうとすると男性に嫌がられてしまい、結局自分が傷つくことになります。なので、一定の距離感を保てる女性が愛されるのです。

 

「我慢することも愛」

本当はピロートークしたり、後戯も楽しみたいと思っているのが女性心理。ですが、我慢することも愛なのです。本当はくっつきたくても、一旦我慢する。本当は「好き?」って聞きたくても、一旦我慢する。わがままを言って嫌われたり、めんどくさがられる方が絶対に嫌だから…少しだけ男性の気持ちを優先させてあげてもいいのではないでしょうか?

セックスは最高の愛情表現だからこそ、終わった後も思いやりを持つことが大切なのです。

 

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする