2019.08.05

20代女性の平均経験人数は?女性のセックス初体験が早すぎる!

目次

20代女性の平均経験人数が多すぎる…
男性が理想とする女性の経験人数は?
20代女性の平均経験人数は?
女性のセックス初体験が早すぎる!
好きな人に経験人数を聞かれた時は…
男性は女性に求める理想が高すぎる。

 

20代女性の平均経験人数が多すぎる…

恋愛関係になった女性の経験人数は、男性であれば誰しも気になるものです。

でも、彼女に直接聞けるわけでもないし…。

経験人数や初体験についてを、赤裸々に語り合える男女はなかなか居ませんよね。

最近では、20代女性の経験人数は平均すると5人以上とも言われています。

え、そんなに多いの!?

自分の彼女、実は嘘ついているのかな…?

実際のところ、女性の体験人数ってどれくらいなんだろう?

この記事では、そんな悩める男性に向けて、女性の経験人数についてをお伝えしていきます!

男性にも色んな女性との経験があるように、女性にだって経験があるものです。

反対に、経験のない男性がいるように、女性にだって経験が少ない人もいます。

女性ごとに、セックス事情もさまざまです。

気になる女性のセックス事情を見ていきましょう!

男性が理想とする女性の経験人数は?

そもそも、男性は女性に対してどれくらいの経験人数であることを求めているのでしょうか。

男性によっては、「彼女にする女性にはこの程度の恋愛経験を持っていてほしい」という人もいれば、「自分が初めての相手であってほしい」という人まで、様々な人がいます。

ここでは、男性が理想とする女性の経験人数についてご紹介します。

1.「2~3人程度」

男性の中には、相手の女性が20代であった場合、経験人数が2~3人程度であることを望んでいる人が多くいます。

学生時代からの彼氏、社会人になってからの彼氏。

数年に渡るお付き合いを重ねてきた結果での「2~3人」という数字だと考えられます。

2.「4~5人程度」

20代女性の経験人数として男性が求める人数は、「4~5人程度」も上位に来ています。

20代女性と言っても、年齢によって経験人数に差は出てくるものです。20代後半の女性であれば、その分セックスの経験も多くなっていてもおかしくありません。

大人な女性で、程よく経験も持っている。でも、多すぎることもない。

そんな経験人数を20代女性に対して理想としている男性もいます。

3.「10人未満」

20代女性の経験人数として男性が求める理像の数字3位は、「10人未満」です。

10人以上となってしまうと、「これまでたくさん経験があったんだな…」と想像して、男性の方が嫉妬をしてしまうこともあります。

男性によっては、自分より経験の多い女性に対して引け目や劣等感を感じてしまう人もいます。

そのため、恋愛経験を積んできた中であれば居てもおかしくはないかな、と思える10人という数字が理想的だとされるのです。

4.「0人」

男性が20代女性の経験人数として理想に挙げる人数の第4位は、「0人」です。

自分とのセックスが初めての経験であることを望んでいる男性も実は多くいるのです。

特に、自分自身が経験の少ない男性は、女性に対しても少ない経験人数であることを望む傾向にあります。

20代女性の平均経験人数は?

では、実際に20代女性の平均経験人数はどのくらいなのでしょうか?

「彼女の経験人数が知りたい。」、「実際どのくらいなのか分からない。」と感じている男性は、ぜひ参考にしてみてください!

1.「10人程度」

20代女性の経験人数第1位は、「10人程度」です。

これまでの恋愛経験の中で、10人程度の男性とセックスをする関係になったことのある女性は多くいます。

その全てが彼氏であった人も当然いますし、中には一晩だけの経験をされた人もいます。

 

 

2.「15人程度」

20代女性の経験人数第2位は、「15人程度」です。

これまで多くの男性と恋愛をしてきた結果 、15人ほどの男性と関係を持つこととなった女性もいます。

15人という数字は多いように思えるかもしれませんが、セックスの関係は必ずしも恋人関係だけに発生するものではありません。

恋人以外の男性との経験もしてきた女性も、実は多くいるものなのです。

3.「5人未満」

経験人数が「5人未満」という20代女性も多くいます。

特に、一人の男性とのお付き合い期間が長かった女性や、一つ一つの恋愛が長続きするタイプの女性は、経験人数も少なくなる傾向にあります。

5人未満である女性の多くは、彼氏になった男性との経験しかない場合の方が多いと言うこともできます。

4.「20人程度」

20代女性の中には、経験人数が「20人程度」という人もいます。

20人という数字で見ると、結構多いなという印象を抱く男性も居ます。そのため、彼氏に経験人数を聞かれた時に、実際の数字を素直に伝えない場合もあります。

自分の付き合ってきた彼女が、経験人数が20人以上居たという話を聴いたことがある男性は意外と少ないのではないでしょうか?

実は経験人数が多い女性もいるものですが、その過去は隠している女性の方が多いのも事実です。

女性のセックス初体験が早すぎる!

最近のセックス初体験の年齢は、昔に比べて低年齢化しているとも言われています。

男性の方が圧倒的に低いのかと思いきや、実は女性とそんなに大きな差はないと言われることもあります。

女性だからセックスの初体験が遅い、という考え方は、もしかすると今の時代にはそぐわないものなのかもしれません。

自分の彼女のセックス初体験年齢を聴いたことがある男性は少ないかもしれませんが、実は平均すると18歳程度とも言われています。

男性とも大差ない年齢で初体験を迎える女性は、当然その後の経験人数も増えていくことがあります。

好きな人に経験人数を聞かれた時は…

女性は、好きな人に経験人数を聞かれた時に、正直に本当の人数を伝えることができないこともあるものです。

それは、「男は経験人数の少ない女を求めているから」という事実を知っているからなのです。

経験人数が多いことで、受け止めてもらえなくなってしまったり、彼女候補から落選してしまうのは、女性にとって悲しいこと。

だからこそ、好きな男性には本当の経験人数を言えず、少し少なく答えてしまうことがあります。

また、本当のことを言えば男性側の自信がなくなってしまったり、引け目を感じさせるようになってしまうこともあると知っています。

そのため、時には嘘をついて平穏な関係を築こうとすることもあるのです。

男性は女性に求める理想が高すぎる。

ここまで、20代女性のセックス経験人数についてご紹介してきました。

この記事を読んで、「女性の経験人数が思ったよりも多い」とショックを受けた男性もいるのではないでしょうか?

もちろん、女性の中には経験がない人もいますし、反対に経験豊富な女性もいます。

それは男性であっても、女性であっても、変わりません。

男性だけが経験豊富なわけでもない。

女性だけが経験がないわけでもない。

結局、セックスの経験がどのくらいあるかは、各個人によって全然変わってくるものです。

女性に対してあまりにも少ない経験人数であることを求めすぎてしまう男性がいれば、その考えも捨ててみてください。

恋愛は、二人の間で育んでいくものです。

経験人数というちょっとした指標だけに囚われすぎることなく、「彼女自身」を見つめてみてください。

彼女自身が見えてくれば、経験人数など関係なく、あなただけが見える「彼女の姿」が浮かび上がってくるはずです。

 

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする