2019.07.24

見たくないものは見なくていい。今見えてる自分の世界。

Ayano

Ayano

肩の力抜いてさ、もっと気楽に毎日Love &Peaceで、何かに縛られずに、幸せに生きていこうよ。

見たくないもの。見えているもの。

見たくないものは見なくてもいい。

SNSだって、嫌な現実だって、見たくないものは見なくていいんだ。

生きやすさは自分で作るもの。

今見えている自分の世界は、自分次第で変えることができる。

キラキラしてるみんなの写真を見たくなければ、見なければいいんだ。

人の悪口を呟いている現実から目を背けたければ、ミュートして見なければいいんだ。

どうしても見なければいけない現実なんて、ごく一部。

嫌なこと言われて傷ついたり、心を苦しめられたり…

そんな現実は見なくていい。

今見えてる自分の世界

あなたにとって、今見えている世界は幸せな世界ですか?

生きづらい日本で生きていて、見えている世界は幸せな世界ですか?

見なくていいものにまで、目を向けていませんか?

元彼のSNSを探って幸せ?

人がSNSで炎上しているところを見て幸せ?

友達の悪口を言ってる友達を見ていて幸せ?

あなたにとって、今見えている世界は幸せですか?

必要以上に人に傷つけられたり、世の中に傷つけられる必要なんてないんです。

そろそろ疲れませんか?

たくさんいい恋して、たくさん楽しい仕事して、友達と家族が笑ってて、愛犬や愛猫が可愛くて、今日も明日も楽しい。

それが一番幸せじゃないですか?

朝起きたら晴天で、窓を開けたら空気が気持ちよくて。

仕事で失敗しながらも踠いて努力して。

好きな人と連絡を取っていることで癒されて。

ストレスが溜まったら、友達といっぱいお酒飲んで騒いで。

家族に親孝行して、笑顔を見れる。

それが何よりも幸せだと思うんです。

なぜ、人は見なくていいものにまで目を向けて、世の中をよく知ると共に心が傷ついて…

自分が変えられない日本に飽き飽きしたり、自分自身の無力さを感じて人生を諦めたり…

そんなこと必要ないと思うんです。

リラックスして生きること

肩の力抜いてさ、もっと気楽に毎日Love &Peaceで、何かに縛られずに人の悪口言ったりしないで、幸せに生きていこうよ。

人生1回しかない。

今日は今日しかないし、明日は明日しかない。

もっとリラックスして生きていいんだ。

誰かのために生きる必要なんてない。自分のために生きていいんだ。

嫌なことは嫌だと言っていい。

悲しいときは泣いていい。嬉しい時は笑えばいい。

全てを我慢して、たくさんのものに縛られながら、自分を殺す必要なんてない。

見たくないものは見なくていい。今見えてる自分の世界は、自分で変えられる世界。

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする