2019.07.20

男が酔ってる時の言葉を全部鵜呑みにすると、心がお逝きになる。

Ayano

Ayano

「酔ってる時は本音が出る。」って言ったのどこの誰?根拠を聞かせて?

「酔ってる時は本音が出る」

「こんなこと言われたんだよね」と友達に相談するとよく言われる言葉。

「酔ってる時は本音が出るって言うし、本心でしょ。」

そうだよね…信じていいよね…と思いながら、心の中で不安と喜びが交互に訪れて、自分の心は掻き乱される。

酔ってる時は本音が出るらしい。

「好き」とか「愛してる」とか「会いたい」とか「一緒にいたい」とか「付き合いたい」とか、全部全部鵜呑みにしてきた。

元彼の中にも、酔った時しか甘えてこない人がいた。

酔った時だけ「大好き」と言いながら抱きついてくる。

酔ってる時しか言ってくれなかったけど、酔ってるからこそ言えてるんだと思っていた。

きっと、酔ってる時に本音が出るという説も正しいのだろう。

でも、それだけじゃないことも知ってほしい。

「本音が出る」を鵜呑みにしてはいけない。

酔ってる時だからこそ甘えられる男性もいる。

酔ってる時だからこそ勢いに乗って告白できる男性もいる。

でも、酔っている時に嘘つく男性もいる。

酔っている気持ち良さから、甘い言葉を投げてくる人もいる。

酔ってる時だけ連絡してくる。

酔ってる時だけLINEが長く続く。

その時に言われた「好き」という言葉を鵜呑みにして傷つくの、もう何度目だ。

「酔った時は、本音が出る」って言い出した人、どこの誰だ。

それは、一説にすぎなくて、そうじゃない男性もいるよ!と、教えてくれなかったのはなぜだ。

恋愛を学校教育の必須科目にしてくれないか?

恋愛も教育の一環にしてくれないか?

恋愛もちゃんと授業で教えてくれないか?

嘘つく男について。酔った時の男について。

学校教育は、生き方や恋愛について教えてくれなかった。

「勝手に学べ」と言わんばかりに、何も教えてくれなかった。

でも全部教えて欲しかった。

こんなに傷つくくらいなら、教えておいて欲しかった。

そしたらきっと、こんなに悩んだり泣いたりすることなかった。

勝手に惚れさせておいて、「やっぱり好きじゃない」とか、急に連絡が来なくなるとか、中途半端にうやむやにされるとか…

これが、恋愛と呼べるのか。

恋した人の気持ちは何なんだ。

酔ってる時の言葉を全部鵜呑みにすると、心がお逝きになる。

男が酔ってる時に言ってくる言葉を全て鵜呑みにすると、心がお逝きになります。

後日傷つくのは自分です。

こんなことを繰り返していると、全国の男性を信用できなくなります。

でも、毎度毎度「この人は違う!」と思って信用してしまう。

それを繰り返しているから、傷ついているんだ。

「何で私は学べないんだ…」と思いながら、傷ついてしまうんだ。

きっと幸せになる方法はたくさんある。

でも、酔った勢いで嘘ついたり、勢いで大げさに言ってしまう男性を好んでしまうのは自分だ。

そんな男性を嫌いになれないんじゃない。

そんな男性にハマっている自分を嫌いになれないんだ。

ズブズブにハマって、ありえないほど溺れている自分に惚れてるだけなんだ。

きっと来世は、幸せになれるって信じて、今世は今の自分に自惚れてあげる。

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする