2019.07.17

「好き」なんて甘ったるい言葉で簡単に口説かないで。

Ayano

Ayano

こうやって考えている今も、辛くて苦しい今も、会いたくて仕方ない今も、あなたは他の女を口説いてる。

「好き」なんて簡単に言うことじゃない。

「好き」なんて、簡単に言えちゃう男が嫌い。

「好き」なんて言われて、すぐに惚れちゃう自分が嫌い。

「好き」なんて、「好き」なんて、「好き」なんて…

そんな言葉を簡単に投げてくる。

男慣れしてない私たちにとって「好き」と言う言葉は、とても尊くて大切なものだと思っていた。

電話越しの優しい声。「どした?」なんて言われて、ドキッとしてしまう。

あなたはわかってやってる。

帰り道、最寄り駅まで送ってくれた。「気をつけてね」なんて言われて、ドキッとしてしまう。

あなたはわかってやってる。

みんながみんな男慣れしているわけじゃない。

何も言い返せない自分が嫌だ。ドキッとしてしまう自分が嫌だ。すぐ惚れてしまう自分が嫌だ。

甘ったるい言葉と下心

自分が気持ちよくなるためのセリフばかり投げて、甘ったるい関係を築く。

ドキッとして惚れてしまったら最後、ずっとその人の言葉に騙される。

彼の言葉に騙されて、弄ばれて、捨てられる。

何度繰り返したって学べない。早く現実を突きつけてくれ。

鋭利な刃物で突きつけて、突き放してくれ。

その方がよっぽど優しい。

自分の欲ばかり優先して、こちらの気持ちに気づかないふりをするような男は最低だ。

甘ったるいチョコレートのような言葉と、きったない下心。

もったいぶらないで、真の愛情を注いでよ。

あなたの言葉に吸い寄せられて、傷つくのはもう辞めたいよ。

思わせぶりに騙されて、どっぷりハマるオチ、もう飽きた。

思わせぶりな態度に毎回毎回騙される。

「この人は私をわかってくれる!」「この人は本当に私を愛してくれてる!」「この人は私を好きなんだ!」

いやいや、ただ行けそうだなと思われてるだけ。

だから口説かれてる。

そんなことに気づいていたって、どっぷりハマってる。

わかってハマっているから、抜けられないんだ。

わかっていなかったら、気づいた時に抜けられる。

でも、気づいててハマっている女の子は、抜けることが怖いんだ。

こうやって考えている今も、辛くて苦しい今も、会いたくて仕方ない今も、あなたは他の女を口説いてる。

騙されたことに必要以上に反応して、喚き散らかす。

そしてまた「めんどくさい」って振られるんだ。

あなたが誘ってきたくせに。

あなたが口説いてきたくせに。

あなたがどっぷりハメてきたくせに。

いいんだこれで。

めちゃくちゃ愛して、めちゃくちゃ泣いて、めちゃくちゃになってやる。

 

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする