2019.07.14

下心のない男性が見せる好きの合図|下心スキンシップvs本命キンシップ

【目次】

男性の下心ってどう見分けたらいいの?
下心の意味とは
下心のない男性が見せる好きの合図
下心スキンシップvs本命キンシップ
本気の「好き」以外、受け付けません!

 

男性の下心ってどう見分けたらいいの?

気になる男性が自分に対して下心があるかどうか。

自分を好いてくれている男性は自分に下心があって寄ってきてるのか。

気になっても、どうやって見分けたらいいかわからない。

気になっている男性に下心があって、身体目当てだったら、あとあと傷つくのは自分。

そんな恋愛したくない。自分を傷つけたくない。

もっと恋愛経験が豊富だったら…もっと男性心理を理解できていたら…もっと見分けることができたら…

なんて思う必要ない。

そこで今回は、そんな下心があるかどうか気になっている女性に向けて、下心のない男性が見せる好きの合図についてご紹介します。

さらに、下心がある男性のスキンシップvs下心のない男性のスキンシップを比較してご紹介します!

下心の意味とは

下心とは、『心の底、心の中、本心』という意味があります。

そんな意味を持つ下心が、なぜ男性の性的欲求と結びつくようになったのか。

現在では、本音と建前があり、言えない本心もあります。

心の底で思っていることを言えない、本心を話すことができずらくなっているのです。

その本心を隠している行動が、相手を騙している様子に見え、悪いニュアンスで捉えられるようになったのでしょう。

男性の下心と聞くと、悪い印象を持つのは、本音と建前があるからなのです。

下心と聞くと男性の印象が強いですが、女性にも下心があり、「ワンナイト目的」「セフレになってほしい」など、男性と同様に女性も下心を持つことがあります。

男性より女性の方が本音を話さないため、下心もないように見えるのです。

下心のない男性が見せる好きの合図

ここからは、下心のない男性が見せる好きの合図についてご紹介します。

下心のない男性にはいくつかの特徴があります。

①慎重に進めようとする
②すぐにボディタッチしたりしない
③付き合うまでホテルに誘ったりしない
④女性が嫌がるような性的な話をしない
⑤外見より中身を見てくれる
⑥一緒にいる時間をすごく大切にしてくれる
⑦スキンシップに愛情を感じられる

一般的に、このような特徴があります。

本気で思ってくれている男性は、あなたに対して不純な気持ちを見せません。

好きの合図も直球ではなく、慎重に見せてくるので「好きじゃないのかな」と思うこともあります。

ですが、それだけあなたのことを大切に思っている証拠なのです。

【参考記事】
遊びの恋愛はこりごりだから…本気恋愛を学ぼう!

恋人とは?付き合うとは何か。|遊びで付き合う恋愛と本気恋愛の見分け方

下心スキンシップvs本命キンシップ

ここからは、下心のある男性を見分けるために、下心vs本命のスキンシップの取り方についてご紹介します。

好きな女性に見せる態度と、性的な目で見ている女性に見せる態度では大きく違います。

大きく4つに分けて、詳しくご説明します!

1.食事デート中のスキンシップ

下心スキンシップ:性的な話をしてくる

下心のある男性は、食事デート中でも性的な話をしてきます。「経験人数は?」「どんな人とセックスしてきたの?」「S?M?」なんてことを聞いてくることもあります。

気になっている男性に聞かれると、違和感を感じるかと思います。出会ってすぐにそんなことを聞いてくる男性は、下心があると思ってもいいでしょう。あなたを好きな可能性は低いかもしれません。

本命スキンシップ:ちゃんとした恋愛の話をする

下心のない男性は、ちゃんとした恋愛の話や仕事の話をしてきます。過去の恋愛や、どんな人が好きか。どんな仕事をしていて、どんな友達がいるのか。結婚や将来についてなど、自分と価値観が合うかどうかについて聞いてきます。

本気であるからこそ、自分についての話も多くなります。「この人話長いな」「自分の話ばっかりだな」と思わず、「気があるから、自慢話してくるんだろうな」と思ってあげるようにしましょう。

【参考記事】
こんな男性は絶対嫌だ!好きになった男性が女たらしだった時の対策は?

女たらしな男性の特徴とは?女好き彼氏を紳士な男性変える7つのヒント

 

 

2.ボディタッチ

下心スキンシップ:ベタベタ触ってくる

下心がある男性は、ベタベタ触ってきます。初対面から、普通に触ってきます。経験人数も多く、たくさんの女性の友達がいる可能性も感じさせます。下心がある男性は、触れたときに女性がどんな反応するか見ています。

嫌がらなければ「いけるな」と思い、嫌がられたらその後の連絡頻度が途端に減ります。そんな男性は、あなたに対して下心がある可能性が高いでしょう。

本命スキンシップ:手を繋ぎたがる

下心のない男性は、手をつなごうとしてきます。肩に腕を回したり、腰に腕を回すのではなく、手に触れたいと思うのです。一番温もりを感じるのは手。その手に触れたいと思う男性は、あなたに対して真剣な思いがある可能性が高いでしょう。

本気の男性が見せるスキンシップはいつだって、愛情を感じられるのです。

3.食事の後のスキンシップ

下心スキンシップ:「次どこ行く?」とホテルに誘う

下心がある男性は、食事後に「次どこ行く?」と誘ってきます。ホテルに行きたがったり、家に連れ込もうとします。「眠くなってきたから、家で飲まない?」と言ってくることもあります。

あなたの終電を気にしてくれない段階で、下心があると思ってもいいでしょう。

本命スキンシップ:終電に合わせて駅まで送ってくれる

下心のない男性は、あなたの終電を気にしてくれます。23時ごろになると、「終電何時?」「そろそろ出る?」と聞いてくれます。そして、終電に合わせて駅まで送ってくれます。

話が盛り上がって終電を逃してしまっても、タクシーで送ってくれます。家に連れ込もうとしない紳士的な態度を見せてくれるのです。

4.LINEでのスキンシップ

下心スキンシップ:家に誘ってくる・家に来たがる

下心のある男性を見分ける場面は一緒にいる時だけでなく、連絡を取っている時もわかりやすいのです。LINEで「次うちに来る?」と聞いてきたり、「家行ってもいい?」と聞いてくることがあります。

その段階で、下心に気づけると、あとあと傷つかないで済むのです。

本命スキンシップ:慎重に進めようとしてくれる

下心のない男性は、慎重に進めようとしてくれます。連絡を取っている時も、頻繁に連絡してくるのではなく、あなたのペースに合わせて連絡してくれます。

あなたが忙しい時は、気を遣って連絡しないでくれる。あなたが会いたいと思っている時は、「会う?」と聞いてくれる。あなたのペースに合わせてくれる人は、本心からあなたと付き合いたいと思っている可能性が高いでしょう。

本気の「好き」以外、受け付けません!

いつだって、本気以外の「好き」は聞きたくない。

身体目当てに「好き」なんて言って欲しくない。

そんな軽い男性がいるから、女の子は不安になったり、男性を信用できなくなってしまう。

本気の好き以外聞きたくない。受け付けない!

いつだって、下心が見えたら引いてしまう。嫌になってしまう。

本気な男性とだけ、真剣に向き合いたい。

だからこそ、小さなポイントを見極めましょう。

【参考記事】
こんな男性hが絶対に嫌だ…簡単に「好き」って言う男は信用できない!

「好き」なんて甘ったるい言葉で簡単に口説かないで。

 

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする