2019.07.08

賢者タイムは女性にもある!エッチの後に男性が取るべき9つの行動とは?

【目次】

女性にも賢者タイムがあるって知ってた?
賢者タイムの意味とは?
賢者タイム平均的な時間の長さ
男性女性の賢者タイムの違い
賢者モード中の女性の心理
エッチ後の賢者タイムに男性が取るべき9つの行動
Hは最中だけじゃない。前後も大事なんです。
最高のセックスライフを過ごすために

 

女性にも賢者タイムがあるって知ってた?

賢者タイムと聞くと、男性がセックスの後に起こるものだと思われがち。

ですが、女性にも賢者タイムがあるって知ってましたか?

終わった後にスッキリして、心が離れることもあるんです。

嫌いになったわけじゃない。好きなことに変わりはない。

でも、今はそっとしておいてほしい。

終わった後、誰もが抱き締めてほしいわけじゃない。

終わった後、誰もが腕枕してほしいわけじゃない。

シャワーを浴びて、背中合わせに眠りたい夜だってあるんです。

そんな今回は、賢者タイムがあるという事実を知らない男性に向けて、女性の賢者タイムについてご紹介。

さらに賢者タイム中に男性が取るべき行動についてもご紹介します!

賢者タイムの意味とは?

賢者タイムとは、男性の多くが射精の後に、興奮していた状態から冷静な状態になることを言います。

興奮状態に気持ちよかった行為も、冷静な状態に戻ることで快感を感じられなくなってしまいます。

気だるさや嫌悪感、さらに虚無感が訪れ、人によっては眠りにつくまで賢者タイムが続く人もいるのです。

賢者タイムの長さは人それぞれですが、この賢者タイムは女性にも訪れることがあります。

女性も性行為が終わった直後に、「シャワーを浴びたい。」「触らないでほしい。」「何も感じられない。」と、思うことがあります。

賢者タイム平均的な時間の長さ

賢者タイムの平均的な長さは、10分程度から2,3時間程度までと、個人差があります。

賢者タイム中は、性的興奮や欲求が全く感じられず、冷静な状態に戻るのです。

女性にも賢者タイムは訪れますが、男性よりも平均時間が短いと言われており、約10分から30分程度。

10分から30分程度のため、男性は女性の賢者タイムに気づかないことがあります。

そして、毎度訪れるわけではないので、突然賢者タイムが訪れると、「嫌われたかな?」「セックスしたくなかったのかな?」と思ってしまう男性もいます。

ですが、男性と同様に賢者タイムが訪れているだけなので、気にしないようにしましょう。

男性女性の賢者タイムの違い

男性は、セックスの後やマスターベーションの後に賢者タイムが訪れます。

ですが、女性の多くはセックスの後に賢者タイムが訪れることは少なく、多くはマスターベーションの後に訪れます。

セックスの時、オーガズムに達することができないと賢者タイムが訪れることは少ないのです。

男性はセックスの際に、射精することができますが、女性の中にはオーガズムに達することができない人もいます。

それによって、賢者タイムが訪れずらいのでしょう。

合わせて女性の賢者タイムは、男性に比べて短い時間のため、男性とはギャップが生まれてしまうのです。

 

 

賢者モード中の女性の心理

賢者モードの女性は何を考えているのか。何を感じているのか。男性との違いは何か。

そこで、ここからは賢者モード中の女性の心理についてご紹介します。

1.一人になりたい

賢者モード中の女性の心理1つ目は、一人になりたいと思っていることです。隣でずっと話しかけられていると、「静かにしてほしい」「今はそっとしておいてほしい」と思ってしまいます。

疲れている上に、冷静になり虚無感に襲われているため、一人になりたいと思っています。これは、男性の賢者タイムと同様で、女性も賢者タイム中は、一旦そっとしておいてほしいと思ってしま宇野です。

2.くっつかないでほしい

賢者モード中の女性の心理2つ目は、くっつかないでほしいと思っていることです。一緒にいる時間が嫌だと感じているわけではないが、くっつかれすぎると「めんどくさい」「離れてほしい」と思ってしまいます。

中には、イライラしてしまう人もいます。無理に腕枕をされたり、抱きしめられたりすると、「お願いだから、やめて…」と思ってしまうのです。賢者タイム中は、甘えてきたり、イチャイチャしたがらないので、その反応を見ながら、対応してあげましょう。

3.眠い

賢者モード中の女性の心理3つ目は、眠いと思っていることです。興奮状態から一気に冷めると、眠気を感じてしまいます。そのまま寝落ちしてしまうこともあります。

男性もセックスの後、そのまま寝落ちしてしまう人がいますが、女性も同じです。更に言えば、女性の方が体力がなく、疲れやすい傾向にあります。なので、眠気が訪れて「このまま寝てしまいたい」と思ってしまうのです。

4.隣の男性への感情が無

賢者モード中の女性の心理4つ目は、隣の男性への感情が無になっていることです。隣にいる男性に対して、愛情を持てなくなってしまうのです。彼氏であっても、「好き」「一緒にいたい」「ずっとこのままでいたい」と思うことができず、「今日はとりあえず寝たい」と思ってしまうことがあります。

隣の男性に対して、「うざい」と思うこともなければ何も思うことがない時もあります。そんな時は、とりあえずそっとしておいてあげましょう。

5.元気が出てくる

賢者モード中の女性の心理5つ目は、元気が出てくることです。賢者タイムが終わりかけてくると、元気が出てくることがあります。急にカロリーの高いご飯が食べたくなったり、ゲームをしたくなったりと、全然違うことがしたくなってしまいます。

元気が出てくるため、男性の賢者タイムが長いと、お互いの意見が合わず喧嘩になってしまうことも…

6.全然違うことを考えている

賢者モード中の女性の心理6つ目は、全然違うことを考えていることです。セックスや相手に対して嫌悪感を示しているわけではなく、「明日何しようかな」「明日の打ち合わせ何時に終わるかな」「仕事終わった後、誰とご飯行こうかな」と考えていることがあります。

セックスが終わって興奮状態が冷めると、明日のことを考えたり、趣味や他のプライベートのこと、仕事のことを考えていることがあるのです。

 

 

エッチ後の賢者タイムに男性が取るべき9つの行動

ここまで、女性が賢者タイム中に何を考えているのか、ご紹介しました。

女性と男性では、賢者タイムで考えていることが違うことが多くあります。

どちらも賢者タイムであれば、干渉することなくうまくいくのですが、女性側だけ賢者タイムが訪れてしまった場合、喧嘩になってしまうことがあります。

そこで、ここからはエッチ後の賢者タイムに男性が取るべき行動についてご紹介します。

1.「好き?」「愛してる?」と聞かない

エッチ後女性の賢者タイムに男性が取るべき行動1つ目は、「好き?」「愛してる?」と聞かないことです。賢者タイムは男性だけだと思っている男性にとって、エッチの後に女性が冷たくなると「嫌われたのかも」と思ってしまうこともありますよね?

なので、そこで「好き?」「愛してる?」と愛情の確認をしてしまうことがあります。ですが、賢者タイム中に聞かれると、「めんどくさい」と感じてしまうことがあるので、気をつけましょう。

2.少し距離を置いてあげる

エッチ後女性の賢者タイムに男性が取るべき行動2つ目は、少し距離を置いてあげることです。くっつきすぎたり、干渉しすぎてしまうと、「うざい」「離れてほしい」と思ってしまいます。ですが、その気持ちを口に出すことができず、心の中に溜めてしまう。

そのストレスが溜まってしまうと、セックスに対して悪い印象を持ってしまうこともあります。なので、賢者タイム中は少し距離を置いてあげるようにしましょう。

3.無理に抱きついたり腕枕しない

エッチ後女性の賢者タイムに男性が取るべき行動3つ目は、無理に抱きついたり、腕枕しないことです。男性の多くはセックスした後に、女性が喜ぶと思って抱きついたり、腕枕することがあります。

ですが、女性の中には「そっとして置いてほしい」「無理に抱きついてこないでほしい」と思っている人もいます。なので、賢者タイム中は、背中合わせに寝てあげるようにしましょう。

4.機嫌良くなるまでそっとしておく

エッチ後女性の賢者タイムに男性が取るべき行動4つ目は、機嫌が良くなるまでそっとしておくことです。干渉することが一番めんどくさいと思われてしまう行動。機嫌が良くなるまで、そっとして置いてあげましょう。

機嫌が戻るまで気長に待つことが大切です。わかりやすく態度に出るので、機嫌が直るまでの間は、シャワーを浴びたり、ゆっくりベッドで横になっていましょう。女性側からくっついてくるようになります。

5.すぐに二回戦を求めない

エッチ後女性の賢者タイムに男性が取るべき行動5つ目は、すぐに二回戦を求めないことです。終わってすぐに「もう一回しよう」と言われても興奮できないことがあります。

体力も消耗した状態で賢者タイムに入ると、男性に何をされても「今はやめてほしい」「もう無理」と思ってしまいます。なので、すぐに二回戦を求めないようにしましょう。二回戦をしたいときは女性からおねだりしてきます。

6.寝落ちしたら起こさない

エッチ後女性の賢者タイムに男性が取るべき行動6つ目は、寝落ちしたら起こさないことです。寝落ちしてるのに、「起きて」と言われたり、体を揺らされたり、無理に攻められると「本当にやめてほしい」と思ってしまいます。なので寝落ちしたら、そのまま寝かせてあげましょう。

7.「大丈夫?」と心配してあげる

エッチ後女性の賢者タイムに男性が取るべき行動7つ目は、「大丈夫?」と心配してあげることです。じょせは男性に賢者タイムを理解されていないことを知っているので、「大丈夫?」と心配されると嬉しい気持ちになります。

「好き?」など愛情確認されることはめんどくさいと感じてしまいますが、心配されたり、気遣いしてくれていると嬉しく感じます。「お水飲む?」「お風呂お湯入れる?」など、労ってくれると「この人と付き合っていてよかった」と思えるのです。

8.嫌いなわけではないと理解してあげる

エッチ後女性の賢者タイムに男性が取るべき行動8つ目は、嫌いなわけではないと理解してあげることです。賢者タイムが訪れたからといって、恋人を嫌いになるわけではありません。男性も賢者タイムが訪れたからといって、彼女のことを嫌いになるわけではないですよね?

女性も同じ気持ちなのです。なので、「嫌われたかもしれない」「嫌だったのかな」と気にしすぎないようにしましょう。

9.構ってちゃんにならない

エッチ後女性の賢者タイムに男性が取るべき行動9つ目は、かまってちゃんにならないことです。賢者タイム中にベタベタされたり、「構ってよー」と言われたり、後ろから無理やり抱きついてくると、内心「めんどくさい」「うざい」「しんどい」と思ってしまいます。

なので、かまってちゃんにならず、一旦そっとして置いてあげましょう。

Hは最中だけじゃない。前後も大事なんです。

エッチは最中だけ頑張っても意味がありません。

賢者タイム中の対応もとても大切なのです。

前戯も大切、後戯も大切。

最中だけ頑張ればいいわけではありません。

そして、女心を掴み、今後も仲良くセックスするためには、後戯の対応に注意してみましょう。

賢者タイムが来ない日ももちろんあります。

後戯の女性の態度がコロコロ変わると、「何を考えているんだろう」と思ってしまうこともあると思いますが、その日によって対応を変えてあげましょう。

女性も男性の賢者タイム中に嫌な思いをさせないように頑張っています。

お互いが思いやることで、よりセックスライフが豊かなものになります。

最高のセックスライフを過ごすために

最高のセックスライフを過ごすためには、お互いが思いやる気持ちが大切なのです。

最中だけ気持ちよくても意味がないのです。

女性の心が盛り上がるのは、前戯。

女性の心を掴むのは、後戯。

最中の気持ちよさよりも、前後の方が女性にとっては大切なのです。

なので、お互いを理解し、お互いが幸せなセックスライフを送るために、最高の対応を心がけましょう。

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする