2019.07.06

いい男との恋愛より、ダメ男との恋愛が心に残る理由。

いい男との恋愛は最高

優しくて、思いやりがあって、喧嘩も少ない。

一緒にいて心から「素敵だな」と思えるいい男。

そんないい男との恋愛は、最高だった。

いつだって、優しい人。

女性の扱いも上手くて、プライベートや仕事を尊重してくれる。

そんな恋愛は素敵だった。最高だった。

何も思い残すことはない。

自立していて、本当にかっこいい。

でも、同時に思うこと、「この人、私がいなくても生きていけるよな」。

私がいなくても生きていけるし、誰にでも優しいし、素敵すぎて落ち着かない。

ダメ男との恋愛は刺激的

いわゆるダメ男と呼ばれる男性との恋愛は、刺激的だった。

すぐ喧嘩になるし、浮気するし、酒癖悪いし、お金使いが荒いし、正直いいところ探すの難しい。

でも、一緒にいて落ち着くし、本当に必要とされているんだって感じることができた。

一緒にいる時間は苦しいことだらけで、何度も泣いた。

きっと笑った回数よりも、泣いた回数の方が多いだろう。

でも、ダメ男の方が愛していた気がする。心から愛せていた気がする。

お互い依存して離れて、ぐちゃぐちゃになって殴り合って、嫉妬し合って束縛しあって、周りにも迷惑をかけた。

でも、そんな恋愛の方が、自分には幸せだった気がする。

「失ったら生きていけない」「一人になるのが怖い」「この人を一人にできない」「崩れるほど、壊れるほど、愛し愛されていたい」と思ってた。

それが、とてつもなく苦しくて、幸せだった気がする。

ダメだなんてわかってる。でも、やめられなかった。

いい男との恋愛より、ダメ男との恋愛が心に残る理由

きっと人は求められていたい生き物なんだ。

誰かに求められていたいし、認められたい。

そして何より、愛されていたい。

いい男との恋愛は、幸せを感じることが多かった。

でも、辛くて泣いたり、刺激が欲しいと思っていた。

心の底から愛すことができなかった。

ダメ男との恋愛は、心から愛して、世界の全てが彼氏だった。

「依存と愛を履き違えていただけなんだ」そう気付くまでには時間がかかった。

きっと笑ったことよりも、喧嘩したこととか、涙を流す姿を見た方が、心には残ってしまうんだろう。

その回数が多かった方が、心に残ってしまうんだろう。

たくさん無償の愛をくれた人より、全然愛してくれなかったけど一緒にいて幸せだった人。

全ての恋愛が、「幸せだった」で終われたらよかったのに…

なぜ私たちは、苦しむ道を選んでしまうんだろう。

優しさより強さが欲しかった。

優しく抱き締められるより、強く抱き締めて欲しかった。

優しい言葉をくれるより、強い言葉が欲しかった。

優しいキスより、強く激しいキスが欲しかった。

優しい行動より、強く引っ張ってくれる方がよかった。

そんな欲望まみれの恋愛がよかった。

同じ温度で愛してくれていると、伝えて欲しかっただけなんだ。

優しさも強さも素敵なのに。

人は欲張りだから、どちらかだけじゃ満足できなくて…

今日も、強い人を選んでしまう。

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|22歳 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする