2019.07.02

「中性的な顔の男性が好きなんです!」11の特徴&中性男子芸能人大公開!

目次

「中性的な顔の男性が好きなんです!」
中性的男子とは?
尊すぎて美しすぎる…中性男子11の特徴とは?
目の保養!中性的な男性芸能人
中性的な男性と恋がしたい

 

「中性的な顔の男性が好きなんです!」

絹みたいに真っ白な肌、ぱっちりとした二重瞼、びっくりするくらいの小顔。

ねえ、女の子?って言いたくなるくらいかわいい子。

笑えばえくぼができる。

でも唇から零れる声は男の子の低い声。

私の鼓膜と心を震わせてやまない。

すべすべの肌なのに手は女の子とは違う、ちゃんと男の子の骨格を感じられる。

印象との差にくらくらしてしまう。

あんな綺麗な男の子、見たことない。

あんな男の子の魅力もあるのに、女の子みたいに綺麗な男の子、見たことない。

見ているだけでうっとりしてしまう中性的男子に、あなたも惹かれたことはないでしょうか?

今回は女子の心を掴んでやまない中性的男子について、ご紹介します。

中性的男子とは?

中性的男子とは、男性の魅力も女性の魅力もバランスよく併せ持つ顔立ちの男子のことを指します。

一般的に男性というと黒く日焼けした肌や濃いひげや体毛、短く切られた黒髪などを連想させます。

しかし中性的男子はその反対できめ細かい白い肌や、手入れしたのかと思うほどの薄い体毛、柔らかそうな髪など、女性的な魅力を持っています。

しかし女の子すぎる訳ではなく、男性的魅力も兼ね備えているため、「女の子のように美しく」でも「男性的な魅力をもつ」男子なのです。

女性の中には筋骨隆々とした言わば男性らしい男性を好む人ももちろんいますが、この中性的な特徴を持つ男子に惹かれる人も少なくありません。

近年ではジェンダーレス男子、と呼ばれることもありSNSやメディアなどでも取り上げられています。

尊すぎて美しすぎる…中性男子11の特徴とは?

顔をみかけると思わず「尊い…」と拝みたくなる中性男子。

女子が惹かれてやまない中性男子にはどんな特徴があるのでしょうか?

美しさ溢れる彼らの魅力をひとつずつ見ていきましょう。

1.子供の頃は女の子と間違われた

中性男子は目がぱっちりしていて、色白なのが特徴的です。そのため、まだパッと見では男女の区別がつきにくい子供のころは女の子と間違われた、という人も多いです。「女の子みたいに可愛いわね」という誉め言葉を貰ったということも少なくありません。

昔一緒に遊んでいた女の子が実は男の子だった!という、漫画のような展開が実際にあるかもしれない。離れ離れになっていた幼馴染と成長して再開したら、綺麗な男の子になっていた…なんてこと、中性男子好きの女性にとっては憧れの展開なのではないでしょうか。

2.色白

男性というとあまりスキンケアに気を使わず日に焼けた肌のイメージが強いですが、中性男子は女性の様にきめ細やかで色白の肌をもっています。夏場などハーフパンツから覗く足が真っ白で「なんでそんなに白いの?」と驚くと同時に、憧れを抱く女性も多いのではないでしょうか。

色素が薄い肌はひ弱そうに見えて嫌だという男性もいますが、中性男子好きな女性にとってはその少し頼りなさそうなところも合わせて魅力的に映るのです。

3.細身

女性と男性の身体の違いと言えば、身体の作りでしょう。男性は基本的に肩幅が広く、筋肉がありがっしりとした体付きの人の方が多いのです。しかし、中性男子は細身で牡鹿を連想させるしなやかな身体をしています。

だからと言って女性のような丸みを帯びた柔らかそうな身体ではなく、骨格はきちんとした男性のもの。その垣間見える男性らしさとのギャップに惹かれる女性が後を絶ちません。

4.童顔

男性が女性のような化粧をしてもどこか男性らしい違和感が残ってしまうのは、顔の骨格のせいだと言われています。男性は頬骨が張っていて女性よりも顔の大きさが大きめ。そのため、髪を伸ばして化粧をしてもどこか大人っぽく男性的な印象が残ってしまいます。

しかし中性男子は顔が小さく、その大きさは女性と並んでも大差ないほど。中性的と言われるモデルや芸能人は小顔で童顔なことが多いため、顔の大きさは中性的に見えるための重要なポイントと言えます。

 

 

5.二重で綺麗な目元

二重瞼は目を大きく見せ、ぱっちりと印象的な目元にするために欠かせない特徴です。女性の場合重たそうに見える一重瞼を嫌い、一重であってもこの二重瞼を求めて、アイプチやプチ整形などを行う人もいます。

男性の場合、一重であっても気にせずそのままにしておく人が多いためか、二重瞼の男性は女性的な印象を与えます。大きくてきらきらした目の男性には惹かれてしまう人も多いのです。

6.美形イケメン

「イケてる」「メンズ」略してイケメン。人によってイケメンの定義は様々だと思いますが、中性男子というと美しく整った顔をした男性を指すことが多いです。女性からはもちろん、男性から見ても綺麗な顔をしていると印象深く残るような、そんな男性は美形イケメンに当てはまることが多いです。いわゆる「二枚目」と呼ばれる男性はこの部類に入ります。

最近では現実だけではなくアニメや漫画などでもこの美形イケメンが登場することがあり、二枚目キャラクターとして人気を博しています。

7.清潔感がある

女性であっても男性であっても欠かせないのは清潔感です。無精ひげが伸びていたり、汗臭い服のままデートに来たりすれば印象は悪くなってしまいます。男性の中にはあまり身だしなみに気を使っていない人もいるため、女性よりも清潔感のないイメージで見られることもあります。

中性男子は爽やかで清潔感のあるイメージが特徴的です。男性的な面を強く表に出していないため、女性が男性に持っている「身だしなみに気を使わない」というイメージを払拭させてくれます。

8.仕草や発言に可愛さがある

男性と言えば大胆なイメージを持っている女性も多いのではないでしょうか。大きく切られた肉料理にそのままかぶりついたり、大きいのことを「でかい」といったり、仕草や発言が良くも悪くも豪快です。

しかし、中性男子はその点からして女性らしい可愛らしさがあります。たとえば女子が好むようなカラフルなグミキャンディを好んだり、子犬の様にじゃれついてきたり、その可愛さに心奪われてしまう人も多いはずです。

9.心優しく思いやりがある

一般の男性でももちろん思いやりのある人は多くいますが、中性男子はその見かけも相まって女性的な優しさと思いやりを兼ね備えている人が多いです。小さい子供と会話をするときには、しゃがんで子供と同じ目線になってから話をしたり、ペットの動物に人間の家族と同じような愛情を注いだりします。

中性的な男性は男性的な一面も持ちながら、母性的な魅力も兼ね備えているのです。

10.コミュ症で初対面が苦手

男性の交友関係というと、女性の皆さんはどんな印象を持っているのでしょうか?人見知りせず初対面の人とも、まるで昔から知っている相手かのように分け隔てなく仲良くできる…そんなイメージを持っていないでしょうか?

中性男子には人見知りの人も多く、初めて会った相手にはあまり心を開きません。一見不愛想でクールな印象に見えますが、コミュ障なだけで根っからの人間嫌いという人は少ないです。すぐには仲良くできなくても時間をかけて相手を知り、信頼してくれれば心を開いてくれます。

11.個性がありファッションセンスがいい

あまりファッションにこだわりのない男性は、シンプルなワイシャツにズボンというテンプレートな服装を毎日している人も少なくありません。しかし、中性男子は個性的なファッションが得意です。見たこともない柄のTシャツを着ていたり、髪を外国人風の色に染めていたりと個性的な格好をしながら、それがセンス良く似合っている人が多いです。

近年では「ゆめかわいい」ファッションなど、女性的な服装やヘアアクセサリーをつけたジェンダーレス男子も登場し、メディアで話題となっています。

 

 

目の保養!中性的な男性芸能人

中性男子の美しさは疲れた毎日に癒しをくれる、まさに目の保養です。それでは、芸能人で例えるとどんな人たちが当てはまるのでしょうか?中性男子にときめきたい!こんな中性的な人になりたい!という方に、中性的な男性芸能人を厳選して紹介します。

1.千葉雄大さん

中性男子の代表として有名なのが千葉雄大さんです。芸能人としてだけではなくファッションモデルや、過去には戦隊ものの特撮などにも出演していました。

男性とは思えないほどの小顔に吸い込まれそうな大きな瞳には、「一目見ただけでファンになってしまった」という方も多いのではないでしょうか。可愛らしいだけではなく、過去の撮影現場では、周りを引っ張るようなリーダーシップを発揮していたとの声もあり、しっかりもののギャップにもときめいてしまいます。

2.神木隆之介さん

いまや俳優としてだけではなく、声優としても活躍する神木隆之介さん。2歳から芸能活動をしているため、子役の頃の姿を覚えている人もいるでしょう。小学生の頃の神木隆之介さんの、つぶらな瞳と屈託のない笑顔はまるで天使のようです。

そして、26歳になった今でも、その爽やかさと中性的な魅力は健在です。近年では大ヒットアニメ映画『君の名は。』の主人公、立花瀧役を熱演しており、キャラクターとマッチした彼の真摯で熱意こもった演技は多くの人を魅了しています。

3.志尊淳さん

俳優やタレントとして活躍中の志尊淳さんは、童顔と快活そうな表情が印象的です。芸能界に入る以前から街で多くのスカウトを受けたり、読者モデルとして活躍したりとその中性的な姿に惹きつけられる人も多かったそうです。

デビュー作のミュージカル『テニスの王子様』で演じた向日岳人役では、おかっぱのウィッグすらよく似合うという可愛さを発揮。近年ではNHKドラマ『女子的生活』でトランスジェンダーの役を演じており、そのイメージからも中性的な魅力が引き立つようになりました。

4.瀬戸康史さん

瀬戸康史さんの特徴はなんといっても印象的なアヒル口です。「あんな風にかわいい唇になりたい!」という女性も多いのではないでしょうか。俳優として活動しながら、5人組ユニット『D☆DATE』のメンバーとして歌手活動もしています。

NHK番組『グレーテルのかまど』では15代目ヘンゼルとして、料理上手な一面も発揮。スイーツを一生懸命作る姿はかわいらしく、まるで本物のヘンゼルとグレーテルのヘンゼルを連想させます。

5.知念侑李さん

ジャニーズユニット『Hey!Say!JUMP』のメンバーとして活躍している知念侑李さん。アイドルとして活躍する彼は、一見クールに見えますが笑った顔がとても魅力的で、そのギャップに心惹かれた方も多いのではないでしょうか。

愛称は「ちぃ」とのことで、もはやこの名前の響きからマスコットのような可愛らしさを感じさせます。可愛らしいだけではなく、ダンスやアクロバットが得意で身体能力抜群という一面にも惹かれてしまいますね。

6.小池徹平さん

可愛らしい男性芸能人の代名詞ともいえる小池徹平さん。2002年の俳優デビューから現在まで変わらない子供のような無邪気な表情とぱっちりとした瞳が印象的です。33歳になった現在も変わらない愛らしさはまさに奇跡と言えます。

さらに、気配り上手で真面目という一面もありドラマなどで共演したキャストから絶賛されています。顔といい性格といい、まさに理想の中性男子と言えるのではないでしょうか。

中性的な男性と恋がしたい

見ているだけでもうっとりしてしまう中性男子。正面から見ても横から見ても美形という、魅力的な彼らと恋に落ちたいという人も多いでしょう。

手を伸ばしても届かない高根の花。

憧れだから遠くから見ているだけでも満足。そんな風に思っている人もいるかもしれません。

しかし、気になる人がいても競争率の高さに「私なんかじゃつり合わない…」「こっちを向いてくれるはずない」と、最初から諦めている人もいるのではないでしょうか。

彼らがこちらを振り向いてくれる可能性はゼロではありません。

自分だけの一輪の花を手に入れたい人は、ほんの少しだけ勇気をだして彼らに歩み寄ってみてはいかがでしょうか。

憧れの人はいつかあなたの隣を歩いているかもしれません。

 

 

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

meino
meino
好きなものを好きだと言い続けたい、永遠のサブカル女子。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする