2019.06.29

【断言】別れた後も会い続けていたら、絶対寄り戻せません。

Ayano

Ayano

好きだから、会いたくなっちゃう。ダメなことだって、自分でもわかってる...

別れた理由は人それぞれ。

別れた理由は人それぞれ。

浮気、相手の浮気、お互いの価値観のズレ、全てが当たり前になってしまった…

一緒にいる時にドキドキできなくなったり、助け合おうと思えなくなることも…

別れた理由はそれぞれ違うと思う。

でも、まだ未練がある場合、寄りを戻したいと思っている場合、また惚れさせる必要がある。

それって、新しい彼氏を作るより何倍も難しい。

別れても会い続けてしまうこと

別れた後も、連絡を取り続けてしまう。

別れた後も、会い続けてしまう。

別れた後も、セックスし続けてしまう。

別れた後も、嫉妬束縛してしまう。

これって全部、『好き』という気持ちが原因。

別れた後も会い続けていると、相手は寄りを戻す必要がないと感じてしまうんです。

付き合っていない状態であれば、他の異性と会うこともできるし、セックスすることもできる。

「浮気だ!」なんて、責められることもない。

寄りを戻すことより、今の関係がちょうどいいと思ってしまうんです。

感情と行動を連動させない難しさ

好きだから、会いに行ってしまう。

好きだから、連絡が来たら返してしまう。

好きだから、誘われたら家に行ってしまう。

好きだから、嫉妬してしまう。

好きだから、束縛しそうになってしまう。

好きだから仕方ない。

会いたくてたまらないんだもん。

どうしても、ダメだってわかっていても、会いに行ってしまうんだもん…

でも、感情のままに動いていたら、戻ってくるものも戻って来なくなってしまう。

何事も、名残惜しいくらいがいいんです。

「あぁ、もう会えないのか」「新しい恋人ができたのかな?」「やっぱりあいつが良かった」と思われる女になれなければ、戻ることは不可能なんです。

すごく難しいことだと思う。

でも、今ちょっと幸せだったらいいなんて思いより、長期的にちゃんと幸せになりたいって思いが強いから、寄りを戻したいんじゃない?

【断言】別れた後も会い続けていたら、絶対寄り戻せません。

本気で好きなら、我慢することも覚えなければいけない。

大嫌いな駆け引きもしなければいけない。

大好きな元恋人に新しい恋人ができて、突然捨てられるなんて、苦痛で仕方ない。

その時を考えると、胸が締め付けられて、心が壊れて、涙が溢れてくる。

想像するだけで、想像するだけで、想像するだけで…

別れた後も会い続けてたら、そんな結末になってしまう。

本気で好きなら、「もう会えない」と言うことも大切。

「なんで別れてしまったんだろう」と思わせることが大切。

すぐ手の届く存在になっちゃいけないの。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|22歳 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする