2019.06.27

浮気されてる私より、浮気相手の方がきっと辛い。

浮気されること

浮気されることは本当に苦しい。

彼氏の気持ちが他の人に向いていることも苦しい。

彼女以外の女性で満足できていることも苦しい。

好きな人に裏切られたことももちろん苦しい。

でもそれ以上にプライドがズタズタにされることが苦しい。

自分はなんのために彼氏と一緒にいるんだろう。

彼氏にとって私って、なんなんだろう。

そんな風に考えてしまって、自分の存在意義を失ってしまう。

彼氏にとって必要のない存在なのではないかと、心が締め付けられるんだ。

でもきっと…

でもきっと、私以上に苦しんでいる人がいる。

彼女がいると知っていて、浮気相手になった女性だ。

浮気相手の経験もあるからよくわかる。

「私より愛している人がいるんだ」「この人には帰る場所がある」「私は一番になれない」「なんでこんなに好きなのに、この人は…」と考えてしまって、罪悪感と失望感で苦しさがこみ上げてくる。

私は、彼女にはなれない。

この人は、最終的には彼女のところに帰る。

そう思うだけで苦しかった。

浮気されたことも苦しいけれど、浮気相手はきっともっと苦しいんだ。

もし、彼女がいると知らなかったら、浮気相手の女の子は幸せなのかな?

きっと違う。何かを察している。

「この人には、他に愛している人がいるんだ」って、察してるはずなんだ。

女の勘はよく当たる。

一番も二番も、何番だって恋したら苦しい。

なぜ人は、一人の人で満足できないのか。

幸せで満たされたらまた欲求が増してきて、他の人に手を出す。

コロコロ変わる男の気持ちは、不安定な梅雨の天気とよく似ている。

愛している人には、自由に生きてほしいと思う。

でも、そのせいで傷つく人がいることを忘れないでほしい。

いつだって、人を傷つけることは許しがたい。

自分だけ良ければそれでいい?

彼女一人幸せにできない人が浮気?

そんなの、誰も許せない。

一番だって二番だって、浮気されたら苦しいんだ。

浮気されてる私より、浮気相手の方がきっと辛い。

浮気相手だって、私と同じように彼のことを愛してる。

だから、浮気に気づいても「もう会わないで」「その子と連絡取らないで」なんて言えない。

言いたくても、言えなくなってしまう。

浮気されてる私は、この浮気を許せばずっと一緒にいることができる。

でも、浮気相手になってしまった女の子は、この浮気がバレて彼女に否定されたら、一緒にいることができなくなってしまう。

みんな純粋な気持ちで恋をして、人を愛しているだけなのにね。

なんでこんなにも苦しい思いをしなければいけないんだろうね。

浮気を簡単に許せるほど、誰だって大人じゃない。

でも、浮気を見過ごすこともできない。

でも、この浮気を見過ごしてあげたら、浮気相手のあの子はきっとまだ彼と一緒にいることができる。

そんな気持ちの中で揺らぐ私は、いつになったら幸せになれるでしょうか?

バレてしまう恐怖に怯えて、いつかは終わることを知っている浮気相手のあの子は、いつになったら幸せになれるでしょうか?

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|22歳 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする