2019.06.26

思わせぶりな女の心理とは?女性の思わせぶりな態度を見分ける7つの方法

目次

「なんで女性は、好きなふりをするの?」
思わせぶりな女性の心理とは?
気を持たせる罪な女たち

女性の思わせぶりな態度を見分ける7つの方法
勘違いさせといて…どう対応したらいい?

「なんで女性は、好きなふりをするの?」

思わせぶりな女性に、いつも翻弄されてしまう。

ただの自分の勘違いだったのかな…って恥ずかしくなることもあった。

でも、周りの友人に相談をしてみると、「彼女は思わせぶりだから。」と返ってきた。

やっぱり、世の中には思わせぶりな女性が存在しているみたいだ。

思わせぶりな態度を取ることって、一体何の得があるんだろう…。

こちらからしてみれば、気を持たせるような態度を取られて落ち込むだけ。

相手からしたって、「人を傷つけた」って気持ちが湧くだけじゃないの?

なぜ女性は、好きでもない男のことを好きなふりをするの?

思わせぶりな女性の心理とは?

世の中にはある一定数の思わせぶりな女性がいます。本人には思わせぶりな態度を取っている自覚がある場合もあれば、まったく自覚なく思わせぶりな態度を取っている女性もいます。男性に勘違いをさせるような態度を取る女性は、どんな心理を持っているのでしょうか。ここでは、思わせぶりな女性の7つの心理をご紹介します。

1.ちやほやされたい

思わせぶりな態度を取っている女性の中には、男性からちやほやされたいという気持ちを持っている人がいます。自分が相手のことを好きなふりをすれば、相手の男性も自分に対して好意を抱いてくれる可能性は高くなります。そのため、男性に思わせぶりな態度を取ってちやほやしてもらおうとしているのです。

2.「可愛い」と思われたい

男性に対して思わせぶりな態度を取り、好きなふりをする女性の中には、自分のことを「可愛い」と思ってほしいという気持ちを持っている人もいます。男性から好意を向けられることで自分の承認欲求を満たそうとしているのです。

男性に対して好意的な態度を取れば、その男性が自分に興味を持ってくれる可能性は高まります。「可愛い」と思ってもらえる可能性も当然高まります。言ってしまえば、男性から簡単に可愛いと思われるためには相手のことを好きなふりをするのが良い手段なのです。

3.不特定多数の人から愛されたい

たとえ彼氏や好きな人が居たとしても、それ以外の男性からも愛されたいと願っている女性もいます。そんな女性は、男性に対して思わせぶりな態度を取り、気を持たせるような行動・言動をしがちです。この特徴を持つ女性は、不特定多数の男性に対して思わせぶりな態度を取ることができます。さらに、自覚もなく身に染み付いて勘違いをさせるような行動をする人もいます。「愛されたい」という気持ちが自分の奥底に染み付いて、自然と行動に現れるようにすらなってしまっているのです。

4.モテてる自分が好き

男性に対して思わせぶりな態度を取る女性の中には、男性にモテてる自分が好きな女性もいます。男性から好意を寄せられて、「その気はないのに好かれちゃって困ってる」と周囲に自慢をすることに幸せや優越感を感じているのです。この特徴を持つ女性は、自分主体で恋愛関係を考えているため、男性の気持ちを弄んでいる感覚もありません。自分がモテてる状態を維持すること、それが大切だと思っています。

 

5.自分に自信をつけたい

男性に対して思わせぶりな態度を取っている女性の中には、自分に自信をつけるために気を持たせるような態度を取る人がいます。たくさんの男性から好意を寄せられていることは、他の女性にも自慢できることだと思っている女性もいます。自分に自信をつけるために男性の気持ちを利用しているとも言うことができます。

6.男性を少し見下している

思わせぶりな態度を男性に取る女性の中には、男性のことを少し見下している人がいます。「自分はモテる存在だから、この人もちょっとその気にさせれば自分のことを好きになるだろう。」と、簡単な気持ちで男性の気持ちを弄ぶような態度を取っているのです。いつもモテている存在の女性にとっては、思わせぶりなつもりはなくても異性という存在に対して自然と勘違いさせるような態度を取ってしまっている人もいます。

7.本当の恋愛がわからない…

本当の恋愛がわからないために、男性に対して思わせぶりな態度を取ってしまう女性も中にはいます。思わせぶりなつもりはないし、もしかしたら好きなのかもしれない。そんな気持ちで男性に近づいてみたものの、結局好きだと思うことはできなかった…。そうやってずっと本当の恋愛を探し続けている女性もいるのです。勘違いをさせるつもりもなく、途中までは本気で向き合っていたけれど、やっぱり違ったと思われてしまうパターンです。

気を持たせる罪な女たち

思わせぶりな態度を取っている女性にも、様々な思いはあるのだろう。

だからといって、勘違いをさせられて気持ちを弄ばれたこちらからしたら、大迷惑でしかない。

思わせぶりな態度で男の気持ちを振り回すような女性とは、出来る限り恋愛関係を持ちたくない。

関わりはじめた段階で、「この人は思わせぶりな女性だ」と気づけるようになりたい。

もう気を持たせるだけの罪な女たちとの恋愛は、ごめんだ…。

そんな恋愛、疲れて自信を奪われるだけだ…。

女性の思わせぶりな態度を見分ける7つの方法

男性に対して思わせぶりな態度を取る女性とは、出来る限り距離を置きたいものです。結局恋人になれないのであれば、そんな無駄な時間は過ごしたくないですよね。ここでは、思わせぶりな態度を取っている女性を見分ける7つの方法をご紹介します。こんな行動を取ってくる女性には要注意です!

1.ボディタッチが多い

男性に対するボディタッチが多い女性は、思わせぶりな態度を平気で取れる女性である可能性が高いです。あなただけではなく、他の男性に対しても平気でボディタッチをしていることだって考えられます。

特に、控えめなボディタッチではなく、ナチュラルなボディタッチをしてくる女性には要注意です。男性とのボディタッチに慣れている可能性があります。慣れているということは、それだけ今までにも男性に対してボディタッチを繰り返してきているのかも…。

2.相談に乗る

男性の相談にたくさん乗ってくれる女性も、気を持たせるような態度を取っている女性である可能性があります。相談に乗ってくれることはとても嬉しいことですし、「この子は自分のことを考えてくれている…」と感じさせられるものです。しかし、女性にとって相談に乗るという行為はけっして難しいことではありません。普段から女友達の相談にたくさん乗っているのですから、男性からの相談であれば好きではなくても喜んで聞くことができる女性もいます。

そんなに親しいわけでもないのに、妙に相談に乗ってくれる女性は、あなたに好きだと思われたいだけかもしれません。注意して様子を見ましょう。

3.好きなタイプを目の前の男性に寄せる

好きな男性のタイプを聞かれた時に、目の前に居る男性に寄せて答える女性は、男性に対して思わせぶりな態度を取ることのできる女性かもしれません。もし本当に目の前の男性がタイプであった場合、女性は恥じらいを感じてあえて被らないようにと気を遣うものです。それが、目の前の男性に寄っているということは、あえて相手に自分のことを意識させようとしている可能性が考えられます。

4.異性として褒めてくる

あなたのことを異性としてたくさん褒めてくる女性は、思わせぶりな態度を男性に対して取ることのできる人である可能性があります。本当に好きな相手であれば、気が引けたり嫌われることが怖くて、なかなか褒めることができないものです。思わせぶりな女性だからこそ、男性の気持ちをただ喜ばせようとあなたのことを異性として褒めているだけなのです。

自分のことを異性として意識させようとしている発言の多い女性には、要注意です。

5.ハートのLINEが多い

LINEで連絡を取った時に、ハートマークが多い女性にも注意が必要です。男性に対してナチュラルに思わせぶりな態度を取ることができる女性である可能性があります。

本当に好意を寄せている男性に対しては、簡単にハートマークを送ることはできません。相手に嫌われることはなんとしても避けたいものです。しかし、自分にそんな気がなく、ただ男性をその気にさせたいだけであれば、躊躇することなくハートマークを連発できてしまうのです。

 

6.食事に誘ってくる

思わせぶりな女性の中には、好きでもない男性を食事に誘うことのできる人がいます。そこまで親しいわけでもないのに妙に食事に誘ってくる女性には注意しましょう。あなたの気持ちを弄ぼうとしているだけの可能性が考えられます。

女性と食事に行くのはけっして悪いことではありません。もし彼女が本当にあなたに対して好意を寄せているのであれば、そこから恋愛に発展することだってあります。しかし、思わせぶりな態度を取っている恐れのある女性と食事に行く場合は、安易にその気にさせられないように気持ちをもって行きましょう。

7.他の男性と同じだと思ってない発言

男性に対して、「あなたは他の男の人とは違う存在だよ!」と伝えてくる女性の中にも、思わせぶりな態度を簡単に取っている人がいます。男性の好意を自分に向けさせたいがために、特別な存在であるアピールをしているのです。

特に、まだそんなに親しくなっているわけでもないのに突然特別な存在であると主張された場合には注意が必要です。何をもって彼女があなたのことを特別視しているのか。本当に特別に思っているのか。きちんと見極めることが必要です。

勘違いさせといて…どう対応したらいい?

思わせぶりな女性がこの世から完全に消えることはありません。

時には勘違いさせてくる女性の思惑にハマってしまうこともあるかもしれません。

そんな時には、意地を張って対抗しようとするのはやめましょう。

好きになってしまったからといって、「お前のせいだ!」と相手の女性を責めるようなことも避けましょう。

思わせぶりな態度を取っている女性は、誰に対しても同じ態度を取っています。

そんな女性が、あなただけに好意を向けることはありません。

もしお付き合いをしたとしても、その先で傷つけられるのはあなた自身の心です。

相手の女性が思わせぶりだと分かった時点で、静かに彼女の元を去るのが素敵な男性の対応です。

あなたを大切に思ってくれる女性は、必ず他のどこかにいます。

そんな女性との出会いを求めて、また進んでいきましょう。

ぼんちゃ
ぼんちゃ
人生について思考することが大好きな20代ウーマン。 モットーは「素直に生きる」こと。 Daria Meでは、人生やメンタリティに関する記事をメインに書いています。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする