2019.06.22

恋愛はゆっくり進めたがるのに、結婚を急ぐのはなぜ?

Ayano

Ayano

お互いをゆっくり知り合うことって、必須項目ですか?

恋愛に奥手のくせに…

日本人男性と恋愛していて思うこと。

「恋愛の速度が遅い…」

たくさん連絡を取った後、会うようになって。

デートを何度も重ねて、落としにくる。

付き合うまでに時間がかかる。

反対に、すぐ付き合うと周りに「早くない?」「本気で付き合ってる?」「まだお互いのこと知らなくない?」と言われる。

お互いをゆっくり知ることが大切らしい。

お互いをゆっくり見極める必要があるらしい。

お互いを好きになるためには時間がかかるらしい。

もっと急速に進むものなのにね…

うっかり、失ってしまうものなのにね…

なぜ、恋愛に対してこんなに慎重になるの?

なぜ、恋愛に対してこんなに奥手なの?

好きだと思ったらすぐに「I love you」と言う外国人との恋愛は進むのが早い。

付き合う?なんて確認もなく気づいたら友達に「俺の彼女」と言って紹介したりする。

なぜ、結婚は急ぐの?

なぜ、恋愛は奥手で慎重に進めるのに、結婚は急ぐの?

結婚を急ぐ人が多すぎる。

「25歳までに結婚したい。」「30歳までに結婚したい。」

結婚に対してはとても急ぐのに、なぜ恋愛はゆっくりなの?

結婚に対して急ぐのは、タイムリミットがあるから。

高齢出産がしんどいのをわかっているから、結婚を急ぐのだろう。

でも、恋愛には時間をかける。

そして最後、結婚に焦ると「普通の人でいい。理想とかない。普通の男でいい。」と言い始める。

でも結局、恋愛以上に結婚の方が慎重にならなければいけない気がするんだ。

ドキドキだけじゃ満たされない。永遠と信頼。

恋愛はドキドキを求めるもの。

結婚は永遠と信頼を求めるもの。

だからこそ、恋愛の方が急速に進むはずなんだ。

ドキドキするだけじゃ足りなくなる。

ドキドキするだけじゃ満たされなくなってくる。

結局は、永遠と信頼が必要になってくる。

付き合うということは、全てを兼ね備えなければいけないからこそ、時間がかかるのか。

恋愛と結婚。

繋がっているようで、繋がっていないように見える。

結婚は、恋愛の先にあるものではないのか。

恋愛と結婚は、繋がりがないように見えてしまう。

恋愛の先に結婚があるものだと思っていた。

でも、結婚は恋愛の先にあるだけではなかった。

恋愛と結婚。

繋がっているのか、繋がっていないのか。

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|22歳 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする