2019.06.22

透明感のある人とは?儚げな女の子は魅力的。透明感メイクで自信をつけて

目次

儚げな女の子は魅力的
透明感とは?
透明感がある人の特徴
透明感はベースメイクが命!
透明感メイクで自信をつけて
透明感のある私に恋して。

 

儚げな女の子は魅力的

儚げで透明感のある女の子は、男女ともに惹かれる。

消えそうで手に届かない女の子。

写真映えするような女の子で、綺麗という一言では片付けられない。

透明感はモテ要素の一つであり、魅力的。

そんな透明感のある女の子は、清楚な印象を与えます。

印象に残る、あの子。

そんな女の子になってみませんか?

気になる男性の気をひくために。

周りの女の子に一目置かれるために。

そこで今回は、透明感がある人8つの特徴&透明感を作るメイクの方法をご紹介します。

透明感とは?

透明感とは、透き通った濁りがなく明るい感じを指す。

「透明感のある女性」「透明感のある歌声」「透明感のあるデザイン」「透明感のある肌」といった使い方をします。

女優さんの紹介などで「透明感のある〜」と使われるように、まだ汚れがなく、清楚な印象を与える時に使われています。

透明感がある人の特徴

透明感がある女性になりたいと思っても、透明感がある女性ってどんな人なのかわからない…

「なんとなく綺麗。」「なんとなく美しく見える。」「なんとなく清楚な印象に与える。」「なんとなく儚げな印象がある。」とざっくりとした印象しか抱くことができません。

そこで、ここからは透明感がある人の特徴を8つご紹介します。

1.儚げな印象がある

透明感がある人の特徴1つ目は、儚げな印象があることです。儚げとは、弱々しく魅惑的な雰囲気を刺す言葉。触れたら消えてしまいそうな儚げな印象を与えるのが、透明感のある女性。

男性に「守りたい」と思わせるようなか弱さと、「支えてあげたい」と思わせるような未熟さを感じます。それでいて、「自分には手が届かなそう」と思わせるような印象を与えるのです。

2.ウブで清純派に見える

透明感がある人の特徴2つ目は、ウブで清純に見えることです。汚れがなく何も知らなそうな印象を与えます。「色々教えてあげたい」と思わせたり、「簡単に手を出しちゃいけない」「軽い気持ちで誘っちゃいけない」と男性に思わせるのがモテる要素の一つ。

笑顔一つ取っても、美人でスッとして見えるため、簡単に近寄れない印象を与えます。周囲の女性からも「変な男性から守ってあげなきゃ!」と思わせる魅力があるのです。

3.高嶺の花

透明感がある人の特徴3つ目は、高嶺の花であることです。簡単に近寄らせない魅力と、清楚な印象を与える透明感がある女性は、どこにいても高嶺の花のような存在になります。他の女性のように簡単に男性が声かけることができない雰囲気を持っているのです。

透明感のある女性は、言葉使いも綺麗で、マナーもしっかりできている人が多いので、周囲の人が嫌な印象を持ちません。自然体で接していても、周囲から一目置かれるのが、透明感のある女性なのです。

4.色気を感じる

透明感がある人の特徴4つ目は、色気を感じることです。透明感のある女性は清楚で高嶺の花的存在ですが、どことなく色気を感じさせます。ふとした表情の儚さが色気を感じさせたり、すっとした笑顔が色気を感じさせます。

透明感のある女性は、透き通る声でサラサラな髪の毛。爪や肌も綺麗なので健康的で美しい印象を与えます。その姿から、色気を感じさせてしまうのです。下手な色気ではなく、品のある美しい色気を持ち合わせている女性は、透明感のある女性と言えるでしょう。色気について詳しく知りたい方は、参考記事をご覧ください!

5.笑顔が素敵

透明感がある人の特徴5つ目は、笑顔が綺麗なことです。笑い方が丁寧で、大きく口を開けてゲラゲラ笑いません。笑う時に手を叩く女性もいますが、透明感のある女性は丁寧に笑います。笑い方にも品があるのです。

そして、笑顔も印象的で美しい。その場をハッとさせるような自然かつ魅力的な笑顔が特徴。美人だから綺麗に見えるのではなく、透明感があるから綺麗に見えてしまうのです。

6.清潔感がある

透明感がある人の特徴6つ目は、清潔感があることです。肌や爪や髪の毛がサラサラで綺麗。さらに唇、瞳が潤んでいて魅力的に見えます。服装も清潔感があり、服にシワがなく、汚れがないことが特徴です。

さらに清潔感は、見た目だけでなく中身にも求められるもの。笑い方の美しさや、言葉使いの丁寧さ、仕草の美しさも清潔感につながっていきます。清潔感について詳しく知りたい方は、参考記事をご覧ください!

 

 

7.ナチュラルメイク

透明感がある人の特徴7つ目は、ナチュラルメイクであることです。つけまつ毛をつけたり、キラキラしたアイシャドウを塗って赤リップを塗るような派手なメイクではなく、一見ナチュラルに見えるしっかりメイクが透明感を作るコツです。

透明感のある女性は、すっぴんに見えるようなナチュラルメイクをしています。ツヤ感があり、肌の明るさが大切なのです。

8.品がある

透明感がある人の特徴8つ目は、品があることです。バレリーナを思い浮かべてみてください。品のある女性は美しさがあります。言葉使いも柔らかく、人当たりがいいことも特徴。さらに、食事のマナーや大人としてのマナーも大切です。品のある女性は、女性らしさがあり柔らかな印象を与えます。

強い香水の香りがしたり、派手なメイクをしたり、かかとを擦って歩くような女性もいますが、そのような女性とは正反対で、育ちがいいように見えるのです。

 

透明感メイクで自信をつけて

ここまで、透明感のある女性の特徴についてご紹介しました。

ここからは、透明感を作るメイクについてご紹介します。

1.ツヤ感のあるベースメイクが命

透明感メイクのコツ1つ目は、ツヤ感のあるベースメイクです。透明感を作るにはオレンジ系ではなく、ピンクやパープル系の下地がオススメ。自分の肌よりワントーン明るい色を選ぶこと。

厚塗りしすぎず、さらっと薄く塗ることがポイントです。

2.アイシャドウとマスカラはメリハリを

透明感メイクのコツ2つ目は、アイシャドウは淡く、マスカラははっきりとさせることがポイントです。アイシャドウはピンク系やブラウン系で抜け感があるものを選びましょう。

ビューラーで軽くカールし、マスカラはブラウン系ではっきりとしたものを塗りましょう。ブラックではっきりしたものを塗ってしまうと、ケバい印象になってしまいます。なので、ブラウンがオススメです。

3.唇は潤いのある淡さを演出して

透明感メイクのコツ3つ目は、潤いのある唇にすることです。赤リップではなく、ヌーディー系のピンクやオレンジでリップラインをぼかしながら淡く塗りましょう。ナチュラルな抜け感が大切です。

透明感のある私に恋して。

透明感のある私は作れるのです。

作り込みすぎた透明感はバレてしまう。

メイクの見た目だけでなく、中身も透明感あふれる自分を作りましょう。

品があり、清潔感があり、高嶺の花的存在。

何より、自然な笑顔が人をハッとさせる美しさがある。

透明感のあるあの子に憧れる私は、今日でさよなら。

私も、今日から透明感のある女性に…

 

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする