2019.06.18

友達とのセックス事情大暴露!男女350人に聞いた「友人エッチの全て」

目次

「友達とセックスしちゃった…」
友達とセックスした経験ある人ってどのくらい?
友達とセックスした理由
友達とエッチした後相手はどう思ってる?
正直、気にしてないみたい。
友達とセックスした後、どんな関係に?
男友達・女友達は身体の関係で壊れない!

 

「友達とセックスしちゃった…」

友達とセックスしちゃった時…

「やばい。どうしよう。」と思う人もいれば、

「あー、やっちゃったわ。」くらいにしか思わない人もいる。

でも、自分が気にしていても相手が気にしていないなら、問題ない。

反対に、自分が気にしていなくても相手が気にしていたら、責任感を感じてしまう。

もし相手が自分のことを好きだったら?

もし相手が自分とセックスしたことで異性として意識していたら?

酔った勢いでも、流れだとしても、仲の良い友達とセックスしてしまったら、不安になってしまう。

そこで今回は、友達とセックスしたことある人の割合や、友達とセックスした理由。さらに、セックスの後相手が何を思っているのか、セックス後の関係性についてご紹介。

友達とセックスしてしまった全ての人の疑問を解明!

あなたの不安、解消します。

友達とセックスした経験ある人ってどのくらい?

まずは、友達とセックスした経験がある人がどのくらいいるのか検証。

そこで、今回はDariaMe編集部でアンケートを実施。

セックスしたことがある(59%)

半数以上の若者が、友達とセックスした経験があると回答。恋人がいる中でも友達とセックスして浮気した経験がある人も。そのままセフレになる友達も多いのです。男女の友情は成立するのか、しないのかという問題において、セックスは関係ないのでしょう。

セックスしたからといって友情が崩れるわけではありません。

セックスしても、仲の良い友達は仲が良いまま。

お互い異性として意識することがあっても、どちらかに恋愛感情が生まれて崩壊しない限り、友人関係は続くのです。

セックスしたことがない(41%)

41%の若者は、友達とセックスした経験がないと回答。「友情が壊れそうでいやだ」「男友達を対象として意識したことない」といった意見がありました。

友達とセックスしたことがない若者の多くは、友情が壊れることに対して嫌悪感を示してるという結果に。

友達とセックスしたことがある若者の多くは、セックスに対してマイナスな印象がなく、友達とセックスしたことがない若者の多くは、セックスに対してマイナスな印象があるという、セックスに対する意識の違いが見えました。

友達とセックスした理由

まずは、若者男女350人の「友達とのセックス事情」についてご紹介しました。

半数以上の若者が、友達とのセックス経験があると回答。

そこでここからは、「なぜ、友達とセックスしたの?」という疑問に対し、多かった回答を4つピックアップしてご紹介します。

1.酔った勢いで

友達とセックスした理由で一番多かったのは、酔った勢いでしてしまったという回答。「みんなで集まって飲んでいた時の帰りにそのまま流れでセックスしてしまった。」「特に悪気があったわけでもなかったし、お互いそんな気分だったからした。」といった理由が挙げられました。

中には、「気になってたけど言えなかったから、酔った勢いで」という回答も。お酒の力に任せて友達とセックスした経験がある若者は多いようです。

2.異性として見えたから

友達とセックスした理由2つ目は、異性として見えたからという回答。男性として魅力を感じてしまったから、女性として可愛く見えてしまったからという内容でした。今までただの友達と思っていた相手が急に魅力的に見えて意識してしまうこともあると思います。

普段優しくて一緒にいて楽。そして、時に異性としてどきっとさせられたら恋に落ちてしまうことも…友達とセックスした理由として、異性として意識したということもあるようです。

3.終電を逃して泊まった時に流れで

友達とセックスした理由3つ目は、終電を逃して止まった時に流れで…という回答。「飲んでいて、終電の時間を忘れてしまい、終電を逃した時に異性の家に泊まりに行ったらそんな雰囲気になってセックスしたことがある」という若者もいるのです。

異性として意識している友達と二人で飲んでいる時に、あえて終電を逃す人もいます。異性として意識してもらうために、ちょっとドキッとする雰囲気を演出するために、あえて終電を逃すテクニックもあるのです。

4.誘われて断る理由なかったから

友達とセックスした理由4つ目は、誘われて断る理由がなかったから。友達に誘われて断る理由がなかったらセックスするという人も多いのです。ある程度の関係性が出来上がっている男女の友達関係であれば、セックスしたくらいで関係が崩れることはありません。

お互いその価値観を理解していれば、誘われても断る理由がありません。恋人がいない場合なおさら、断る理由がないのでしょう。

 

 

友達とエッチした後相手はどう思ってる?

何も感じなかった(31%)

友達とエッチした時に思ったことで一番多かった結果は、「何も感じなかった」という意見。異性の友達とエッチしても何も思ってないようです。友達とエッチしたからといって、不安になったり「この先どうしよう…」と悩まないのです。

若者の多くは、セックスに対してそこまで過剰に考えていません。軽いものと捉えているわけではありませんが、「セックスは恋人とするもの」「セックスは愛する者同士がするもの」といった昔ながらの考え方は徐々に変化していることがわかりました。

意識するようになった(30%)

友達とエッチした時に思ったことで二番目に多かった結果は、「意識するようになった」という意見。お互い身体を知って、意識することもあるのです。友達同士となると、異性であっても「一緒にいて楽」「なんでも話せる友達」というように異性として意識しなくなっていきます。

居心地が良ければ良いほど、相手を男として、または女として、意識しなくなるのです。ですが、セックスすることで『異性として』意識するようになります。気になる友達に「男として見られていない」「女として見られていない」と思ったら、セックスすることも一つの手かもしれません。

なかった事にした(27%)

友達とエッチした時に思ったことで三番目に多かった結果は、「なかったことにした」という意見。お互い酔った勢いでしてしまった場合、後悔しますよね。ですがその後悔を表に出すわけにもいかない。お互いに恋人がいた場合、不安でたまらなくなります。

そんな時はお互いなかったことにするのです。何事もなかったかのように次の日からセックスする前と同じ関係性になる。そんなパターンもあります。

最初から好きだった(12%)

友達とエッチした時に思ったことで一番少なかった結果は、「最初から好きだった」という意見。意外にも一番少なかったのです。

「セックスは恋人同士がするもの」「愛し合っている者同士がするもの」という意識は徐々になくなっている。

ということが、この結果によりわかりました。お互いが好きを確信してセックスする場合もあれば、何も考えずにセックスすることもあるのです。

正直、気にしてないみたい。

友達とのセックス経験。

自分の中ですごく気にしてしまっていても、相手は気にしていない場合があります。

正直、多くの若者は友達とセックスすることに対して罪悪感を感じていません。

だからと言って、「ビッチ」「尻軽」「チャラい」というわけではない。

若者のセックスに対する意識が変わってきているだけ。

みんな口では綺麗なことを言います。

「友達とエッチすることは考えたこともない…」「そんな意識して見たことない…」「男女の友情が壊れちゃう…」

本当に壊れてしまう場合もあるかもしれない。

ですが、流されすぎる必要はない。

男性も女性も性欲があることは当たり前のこと。快楽を求めることは悪いことではないのです。

友達とセックスした後、どんな関係に?

最後に紹介するのは、友達とのセックス後の関係について。

セックスした後、どんな顔して会えばいい?どんな接し方をしたらいい?と不安になっている皆さんの疑問を解消します。

1.変わらず友達関係のまま

変わらず友達関係のままでいられることが多いでしょう。友達とセックスすることに対して気にしていない若者が多いため、変わらず友達関係を続けられることが大半。変に気負いする必要はありません。

今まで通りに接してみましょう。男女の友情は、セックスだけで崩れるようなものではないのです。

2.お互い好きになり付き合う

友達とセックスした後にお互い好きになり付き合うことも。恋人関係になるということです。セックスすることで異性として意識し始め、お互い好きになり恋人関係に発展することがあります。

今までそんな意識したことなかった友達に対して、恋心が芽生えるのも一つの形。

3.一方が惚れてしまって崩れる

一方が惚れてしまって崩れるパターンもあります。どちらかが異性として意識してしまい、どちらかが無関心だった場合、関係性が崩れてしまう場合があるのです。

お互いの気持ちを大切にしながら、セックスするようにしましょう。

4.(浮気の場合)気まずくなる

どちらかに恋人がいる場合は気まずくなってしまいます。浮気になってしまうからです。友達の浮気相手になることは泥沼…今までとても仲良い友達であったとしても、気まずい空気が流れてしまいます。

男友達・女友達は身体の関係で壊れない!

男友達、女友達の関係は、セックスで崩れないことが多いということがわかりました。

今回、若者350人からの回答でわかったことは、

若者のセックスに対する意識が変わってきているということ。

今まで恥ずかしくて言えなかったことも、言えるようになった。

今まで気にするようなデリケートなことも、気にしないようになった。

友達とのセックスに悩んでいる全ての方へ。

気負いする必要も、焦る必要もありません。

想像以上に日本は、セックスに対して前向きになっているから大丈夫。

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする