2019.06.13

恋の一方通行

ぶりっ子女子の特徴&心理とは?仕草が可愛い!ぶりっこがモテる理由

目次

ぶりっ子女性がモテるって本当?
ぶりっ子女子の特徴
ぶりっ子女子の心理
男性はやっぱり可愛い子が好き。

仕草が可愛い!ぶりっこがモテる理由
今すぐ可愛くなりたいんです!!

 

ぶりっ子女性がモテるって本当?

ぶりっ子って、女性には嫌われてしまう。

ほとんどが嫉妬。

「男性の前で態度が変わるよね」「男性に媚びるよね」「自分のこと可愛いと思ってるよね」なんて言われてしまう。

女性に嫌われてしまうのは、ぶりっ子女性が世渡り上手だから。

でも、男性にはとことん好かれる。

中にはぶりっ子女性を嫌いだと言う男性もいますが、男性の多くはぶりっ子女性を可愛いと思っている。

「ぶりっ子してるなってわかってても、その姿が可愛い」「愛想が良くて、可愛い」そんな意見が多いのです。

そこで今回は、ぶりっ子女性の特徴や、ぶりっ子女性の心理をご紹介!

さらに、ぶりっ子女性がモテる理由について徹底解説します。

今すぐ可愛くなりたいあなたへ。誰だって、可愛くなれるんです!!

 

ぶりっ子女子6つの特徴

ぶりっ子女子には共通する特徴があります。

ぶりっ子女子は、とにかく可愛い。職場でも愛され、プライベートでも愛される。

そんなぶりっ子女子の特徴を知ることで、可愛くなる一歩を踏み出しませんか?

1.男女の前で態度が違う

ぶりっ子女子の特徴1つ目は、男女の前で態度が違うことです。女性の前では女性に合わせて、女らしさを消しています。そして、男性の前では男性に合わせて、可愛い女性を演じています。

「男女で態度が違う」と言われてしまいがちですが、ぶりっ子女子が気を使っている証拠。八方美人しているのではなく、みんなが接しやすいようなキャラクターでいようとしているのです。

2.女性らしい声を出す

ぶりっ子女子の特徴2つ目は、女性らしい声を出すことです。甲高い声がぶりっ子と言われる一つの要因。でも、意識して声を高くしているのではなく、自然に声が高くなってしまうのです。これは、目上の人や男性に対して、気を使っていることの表れです。

女性らしくいることで、周りの人に愛されているのです。

3.パンツよりスカートを履く

ぶりっ子女子の特徴3つ目は、パンツよりスカートを履くことです。パンツスタイルが流行している中、女性らしいスカートを好む傾向にあります。「女性らしく見られたい」と思っているだけでなく、自分の好きな系統や自分の好きなファッションがパンツスタイルではなくスカートスタイルなだけ。

もちろんボーイッシュな服装をする日もあったり、ラフな格好もします。ぶりっ子女子=可愛子ぶった服装ではなく、女性らしいフェミニンな服装が好きなだけなのです。

4.気配り上手

ぶりっ子女子の特徴4つ目は、気配り上手なことです。飲み会の席で、グラスが空いたらメニューを渡したり、店員さんを呼んだり。食べ物を取り分けたり、灰皿に吸い殻が溜まっていることに誰よりも早く気づいたり…男性にモテようとしてやっているのではなく、単に人として気配りすることが上手なのです。

職場でも、コーヒーを入れてみんなの休憩時間を気にしたり、後輩にも優しく接したりと、気配り・目配り・心配りが身についています。

5.女子力が高い

ぶりっ子女子の特徴5つ目は、女子力が高いことです。バッグの中に、ティッシュ、ハンカチ、絆創膏、メイク道具がしっかり入っている。料理ができて、掃除洗濯も完璧。趣味も料理やお菓子作りなど、女性らしいものばかり。

そんな女子力の高さが、ぶりっ子と言われてしまうのです。ですが、男性から見たら「家庭的で素敵な女性」と思われています。女子力は身につけておいて損はないのです。

6.男性に媚びるのがうまい

ぶりっ子女子の特徴6つ目は、男性に媚びるのがうまいことです。男性の気分が良くなるような発言をしたり、仕草をしたり、ボディータッチをしたりと、男性に媚びるのがうまいぶりっ子女子。

職場でも、プライベートでも男性に媚びるのがうまいので、周りの女性よりも充実した毎日を送っています。無理に媚びているのではなく、自然にできてしまうからこそ、ぶりっ子だと思われてしまうのです。

 

 

ぶりっ子女子4つの心理

ぶりっ子女子は、周りから見た印象と、本心が全然違うもの…

そこで、ぶりっ子女子がどんな女性なのか、ぶりっ子女子の心理についてご紹介します!

1.自分が可愛いとわかっている

ぶりっ子女子の心理1つ目は、自分が可愛いとわかっていることです。これは周りから思われている印象と一致しているかもしれません。自分が可愛いとわかっているからこそ、できる行動もあるのです。

自分が「可愛くなりたい」「モテたい」と思っているからこそ、どんどん努力できる。その努力が報われているからこそ、周囲の男性に「可愛い」と思われているのです。

2.自然にやってるだけなのに…

ぶりっ子女子の心理2つ目は、自然にやっているだけなのになんで妬まれるんだろう…と思っていることです。ぶりっ子は自分でなぜ「演技してる」「可愛子ぶってる」と言われてしまっているのか理解していないこともあります。

周りの女性は「普通の女の子は普段からあんな可愛子ぶったりしない」と思っていますが、ぶりっ子女子は可愛くなろうという努力が自然に行動として現れるようになっているので、わからないのです。

3.女性にも好かれたい

ぶりっ子女子の心理3つ目は、女性にも好かれたいと思っていることです。男性に好かれても、女性に嫌われてしまう。でも、女性に好かれようと思うと、男性に冷められてしまう。そんな葛藤も抱えているのです。

女性にも男性同様に好かれたいのに、なぜか嫌われてしまう。それは、普通の女性より男性に好かれてしまうから…女性の友達も欲しいと思っているのが本音なのです。

4.可愛いがられたい・愛されたい

ぶりっ子女子の心理4つ目は、可愛がられたい・愛されたいと思っていることです。「可愛いと思われたい」「男性に愛して欲しい」と思っています。「可愛い」と言われれば言われるほど、女性は可愛くなるもの。男性に愛されれば愛されるほど、内側から満たされた雰囲気が出るもの。

構ってほしい。可愛がられたい。好かれていたい。愛されたい。という気持ちが人一倍強いのです。

 

男性はやっぱり可愛い子が好き。

「男性はやっぱり可愛い子が好き!」

普段から下ネタを言ったり人の悪口を言う女性よりも、気配りができて可愛い女性が好まれるのは、当たり前。

仕草も女性らしい。毎日気合い入れてメイクしていて、ファッションも抜かりない。

ネイルも綺麗で、ムダ毛もない。そんな女子力満載の女性の方が男性に愛されるのです。

男性は誰だって理想が高いもの。

あざとい可愛さを持ち合わせたぶりっ子女子は、自然とモテてしまうのです。

好きな男性の前でだけ可愛くいたいと思う女性も、どんな男性の前でも可愛くいたいと思う女性も…

みんなあざとい可愛さを操ってみませんか?

 

 

仕草が可愛い!ぶりっこがモテる理由

仕草や発言、ボディタッチ。全て可愛い。

ぶりっ子がモテるのは、ちゃんとした理由があるのです!

そこでここからは、ぶりっ子女子がモテる理由について、4つピックアップしてご紹介します。

1.守りたくなる

ぶりっ子がモテる理由1つ目は、守りたくなることです。ぶりっ子はか弱くて、女性らしく見えます。なので、男性が「守ってあげなきゃ」「支えてあげなきゃ」と思うのです。「寂しい」としっかり言えるのがぶりっ子の特徴。

普通の女性が強がって言えない弱音も吐けるからこそ、男性が守りたくなってしまうのです。素直さも、ぶりっ子女子がモテる理由の一つ。

2.可愛子ぶってるってわかっていても可愛い

ぶりっ子がモテる理由2つ目は、可愛子ぶっているってわかっていても可愛いと男性に思わせることです。「この子可愛子ぶってるなー」「この子、可愛い自分を演出してるんだろうなー」と思っても、自分のために可愛い行動を取ってくれるなんて最高。と思ってしまうのが男性なのです。

男性は単純なので、騙されているだけでなく、わかっていても可愛いと思ってしまうパターンもあるのです。

3.恋愛を感じやすい

ぶりっ子がモテる理由3つ目は、恋愛を感じやすいことです。強がりで、男性っぽいサバサバした女性は落としづらい…彼女よりも、友達っぽい。職場にいても仕事仲間としか思われず、職場恋愛に発展しづらいのです。

ですが、ぶりっ子女子は、可愛くて女性らしいので恋愛を感じやすい。「この子が彼女だったら…」と男性に思わせるのです。

4.隙がある

ぶりっ子がモテる理由1つ目は、隙があることです。真面目でしっかりした女性も素敵。サバサバしていて仕事を頑張る女性も素敵。姉御肌の綺麗な女性も素敵。カジュアルで関わりやすい女性も素敵。ですが、一番男性が素敵だと思うのはぶりっ子女子。

いろんなタイプがいますが、あざとさがあり隙がある女性は男性が誘いやすい。隙のない女性は、近寄りがたい雰囲気があります。ですが、ぶりっ子女子は接しやすさがあるので、男性にモテるのです。

 

今すぐ可愛くなりたいんです!!

ぶりっ子女子を一概に悪く言うのではなく、ぶりっ子女子の可愛いところを真似してみませんか?

仕草や発言。

あざとさと媚び上手感。

女子力の高さや、目配り・気配り・心配り。

素晴らしいところはたくさんあります。

実は、男性にも女性にも好かれるぶりっ子女子もいるんです。

それは、女性の前でもぶりっ子を続けることです。

ぶりっ子女子が嫌われてしまうのは、「男性に見せてる顔は演技だから」「男性の前で態度が変わる」というのが原因。

なら、女性の前でもぶりっ子を突き通すこと!

中途半端にぶりっ子するのではなく、どこまでも貫き通すことが女性にも愛されるコツなのです。

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする