2019.06.12

一生一緒なんて言えない。でも毎日『あなたが一緒に居たい人』

Ayano

Ayano

あなたに「一生一緒にいよう」なんて言えない。それはきっと、少し大人になったから。

保証できない約束はできないけれど…

「一生一緒にいよう」

「絶対結婚しよう」

「死ぬまで側にいる」

「おじいちゃんとおばあちゃんになるまで一緒にいよう」

なんて言えない。

保証できない約束なんてできない。

だって、叶えられないかもしれないから。

本当に大切で愛している人だからこそ、簡単に嘘つけたくない。

もちろん未来の話を嘘にしないために、一緒に歩いていきたいと思ってる。

でも、それが現実にできなかった時。

傷つけてしまうでしょう?

「あの時、一生一緒にって言ったのに…」なんて思わせたくないから。

本当に大切な人には、下手な約束したくないんだ。

約束はできないけれど、毎日は作れる。

若い頃みたいに、「一生一緒にいよう!」なんて甘い言葉かけることはできないけれど、毎日を作り出すことはできる。

朝起きて一番に「おはよう」って連絡したいのは彼。

夜寝る前1日の最後に「おやすみ」って連絡したいのは彼。

毎日毎日一緒にいたいと思うのは、彼だけ。

甘い言葉をかけて欲しいのも、泣いてる時そばにいて欲しいのも、嬉しいことを共有したいのも、幸せを一緒に創り出したいのも、全部全部彼なんだ。

私の全てが彼で埋まっていく。

今まで開いていた穴を、全て埋めてくれる。

約束できない私でごめんね。

でも、この日々が続けばいいって本当に思っている。

一緒に生きてくれて、ありがとう。

お互いがお互いを求めることがどれほど難しいか、よくわかった。

たくさんの恋愛を繰り返して、本気で惚れることがどれだけ難しいか、よくわかった。

好きな人に必要とされることって、簡単じゃなかった。

あなたが一緒にいたいのは、私がいい。

私が一緒にいたいのは、あなたがいい。

一緒に生きてくれて、ありがとう。

一緒に歩んでくれて、ありがとう。

私の孤独を埋めてくれて、ありがとう。

あなたの孤独を埋めさせてくれて、ありがとう。

そんな小さな『ありがとう』を繰り返しながら、私たちはきっと大人になっていく。

本当の恋とか、愛とか、よくわからないけど、好きな人と一緒にいられる幸せが一番の愛情。

条件なんてどうでもいい。

恋人がいない時、好きな人がいない時、条件を並べてしまうでしょう?

優しくて、かっこよくて、仕事ができて、年収はこのくらいで、私より大人で、頼り甲斐があって、守ってくれる人。

そんなの、どうでもよくなった。

心から愛したいと思った人は、そんな条件に一つも当てはまらなくていい。

愛したいと思えたその感情こそが、大切だから。

「次付き合う人とは結婚したい」なんて言ってた時もある。

でも、結婚はこの日常の延長線上にあるだけで、それ以上でも以下でもないんだ。

本当に好きになった人と、本当に支え合える人と、結婚したらいいんだ。

きっとふと思うんだろう。

「この人だな」って。

一生一緒なんて言えない。

でも、毎日あなたが一緒に居たい人。

 

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする