2019.06.11

メンタリティ

「一匹狼な男性はかっこいい!」群れない男性の性格タイプの特徴9選

目次

一匹狼な男性はかっこいい!
一匹狼の意味とは?
群れない男性の性格の特徴9選
一匹狼な男性は仕事もできる!
一匹狼な男性って強い。

 

一匹狼な男性はかっこいい!

一匹狼な男性って、色気を感じ、男らしさを感じます。

強そうでかっこよくて、頼り甲斐がありそうで、女性を引っ張る力がある。

行動力があって、Sっ気を感じる一匹狼タイプな群れない男性。

そんな一匹狼男性は好かれやすい。

そこで、今回は一匹狼の意味や、群れない男性の性格の特徴をご紹介します!

仕事もできてかっこいい。そんな女性にモテる一匹狼男性とは…?

 

一匹狼の意味とは?

まずは、一匹狼の意味と語源をご紹介。

一匹狼とは、周りと群れず独立心があり、一人でも行動できる人を指します。

単独で行動するのが得意で、周りに嫌われているわけではなく、自分でグループを作らずに自力で動ける人を一匹狼と言います。

一匹狼とは、狼の生態が語源になっています。

狼は狩をする際、強く見せるために群れを作って行動するのです。ですが、その群れを離れて他の群れに入る瞬間があります。

危険を伴いますが、その分新たな群れに属すことでチャンスが生まれます。

その群れを離れて一人になった瞬間のことが『一匹狼』の語源となっているのです。

独りぼっちとは違い、自ら一人を選択していることを一匹狼と言います。

 

群れない男性の性格の特徴9選

群れない一匹狼な男性には共通した特徴があります。

「あぁ、かっこいい」男性にも女性にもかっこいいと思われる群れない男性の特徴を9つご紹介します。

1.自分の意思がはっきりしている

群れない一匹狼タイプ男性の性格の特徴1つ目は、自分の意思がはっきりしていることです。自分のやりたいことに向かってまっすぐに突き進み、自分の好き嫌いがはっきりしています。常に自分の信念を貫き通し、周りに自分の意思をはっきり伝えることができます。

ですが、その意思を周りに押し付けるのではなく、自分の中に閉まっているところが、男性からも女性からも好かれるポイント。優柔不断な男性に比べて、決断力がある一匹狼タイプの男性は、女性を引っ張る力もあるのです。

2.周りに流されない

群れない一匹狼タイプ男性の性格の特徴2つ目は、周りに長さえないことです。周りに嫌われないように合わせたり、自分で決めることが苦手で周りに流されるタイプの男性も多くいる中、一匹狼タイプの男性は周りに流されません。

自分の意思がはっきりしているからこそ、流されずに自分を貫き通すことができるのです。自分という人間をよく理解しているからこそ、周りを受け入れることもできます。

3.友達と群れない

群れない一匹狼タイプ男性の性格の特徴3つ目は、友達と群れないことです。一匹狼タイプの男性は、独りぼっちだったり、孤独なわけではありません。あくまでも、一人で行動できるということが強み。

友達のことはもちろん大切にしますが、群れることはありません。群れて大きく強く見せようとするのではなく、自分自身が強くあるからこそ、友達と一緒にいるときも楽しむことができるのです。

4.自分に自信がある

群れない一匹狼タイプ男性の性格の特徴4つ目は、自分に自信があることです。自分の夢や自分のやっていることに対してとても自信があります。自分を過大評価したり、周りにマウントを取ることなく、自然な自信があるのです。

自分の自慢をする男性と違って、多くを語らないのも自信がある証拠。能ある鷹は爪を隠すということがよく似合うのも一匹狼タイプの男性の特徴です。

5.大切な人を守る

群れない一匹狼タイプ男性の性格の特徴5つ目は、大切な人を守れることです。大切な彼女や、大切な後輩や、大切な家族をちゃんと守るのが一匹狼。一匹狼タイプの男性は、冷たくて周りに対して興味がなさそうに見えます。ですが、大切な人はしっかり守ります。

自分が一人で強くいられるのは、周りの支えがあるから。

ということをよく理解しているからこそ、大切な人にも大切にされるのです。

 

 

6.多くを語らない

群れない一匹狼タイプ男性の性格の特徴6つ目は、多くを語らないことです。自分の自慢話が多くて嫌われることが多い男性。ですが、一匹狼な男性は多くを語りません。自慢話をする男性は、他の人に褒めてもらえないから自慢話をするのです。

ですが、自然にしているだけでも褒められる一匹狼タイプの男性は、自分のことを多く語る必要がありません。なので、女性にも「かっこいい」と思われるのです。

7.人に興味がない

群れない一匹狼タイプ男性の性格の特徴7つ目は、人に興味がないことです。一見冷たく聞こえますが、他人に全く興味がないのではなく、他人のいざこざや、周りからの悪口に興味がないのです。

周りに何を言われても自分に自信があるから何も感じません。さらに、自分が何か言われていても気にしません。人の悪口に反応してしまうのは、自分の意思がはっきりしていなかったり、自分に自信がないことの表れ。本当に信念持って生きている人は、アンチや悪口を気にしないのです。

8.ストイックで真面目

群れない一匹狼タイプ男性の性格の特徴8つ目は、ストイックで真面目なことです。仕事に対してもプライベートに対しても、全てストイックに取り組むのが大きな強み。仕事でもストイックなので、上司や部下に愛されます。プライベートも真面目なので、浮気したり曲がったことをしません。

一匹狼タイプの男性が男女ともに好かれるのは、ストイックで真面目な性格が大きなポイントです。

9.オンオフがしっかりしている

群れない一匹狼タイプ男性の性格の特徴9つ目は、オンオフがしっかりしていることです。オンとオフの切り替えは難しいもの。人には感情があるからこそ、オンとオフの切り替えをすることが困難なのです。ですが、一匹狼タイプの男性は、仕事ではオン。プライベートはオフと、しっかり切り替えができます。

なので、彼女に見せる態度と仕事の態度でギャップがあります。そのギャップに女性はキュンとくるのです。

 

一匹狼な男性は仕事もできる!

一匹狼タイプな男性は仕事もできるのです!

オンオフの切り替えがしっかりしているので、オンな時間はしっかり決めて仕事をする。

時間内に終わらせるように効率的にロジカルに仕事をします。

そして、ちゃんと信念を持っていて夢があるからこそ頑張る時に頑張れるのです。

やる気が出ない時もあれば、仕事に行きたくない日もあるのが人間。

ですが、一匹狼タイプの男性は、そんな時もしっかり頑張れるからこそ、職場での評価も高いのです。

 

一匹狼な男性って強い。

一匹狼になりきろうとしても、頑張って一匹狼になろうとすると周りは冷めた目で見てしまいます…

「中二病っぽい。」「カッコつけてるように見える。」

それが女性の本音なのです。

自然に一匹狼になっているからこそかっこよく見えるのです。

なので頑張って一匹狼になろうとする必要はありません。

まずは、

①自分に自信をつけること
②自分の信念を持つこと
③仕事もプライベートも全力で取り組むこと
④自分の自慢話をしないこと
⑤周りに流されないこと
⑥悪口や陰口に敏感に反応しないこと

この6つをクリアしてみましょう。

『一匹狼』と聞くと、「頑張って一人になろうとしている」と冷めた目で見られてしまうこともあります。

ですが、真のかっこいい男性は一匹狼なのではないでしょうか?

ストイックに頑張るその姿勢に、女性は心動かされるのです。

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする