2019.06.08

狂愛

平均的なセックスの頻度「20代カップルはどのくらいエッチしてるの?」

目次

「20代カップルはどのくらいエッチしてるの?」
理想的なセックスの頻度や回数は?
平均的なセックス頻度・回数
女性が彼氏と「セックスしたい」と思う瞬間
男性が彼女と「セックスしたい」と思う瞬間

カップルにとって性行為は大切な愛情表現

 

「20代カップルはどのくらいエッチしてるの?」

自分たちカップルは、セックスレスなのかな?

自分たちカップルは、セックスしすぎているのかな?

20代カップルってどのくらいエッチしてるの?

付き合いが長くなり、恋人とのセックスに悩む全ての方へ。

付き合いが長くなってくると、セックスの回数も減ってくる。

セックスの頻度が減ってきて、相手が全然乗ってこない時…

どうしたら、その気にさせられるのかもわからない!!

そんな今回は、セックスの回数や頻度に悩む20代の男女に向けて、みんなが理想とするセックスの頻度や回数&平均的なセックスの頻度や回数をご紹介します!

さらに、男性女性が恋人とセックスしたいと思う瞬間についてもご紹介。

 

理想的なセックスの頻度や回数は?

一般的に恋人とどのくらいの頻度でセックスしたいと思うのか。

まずは、みんなが理想とするセックスの頻度や回数についてご紹介。

1位 週に2~3回程度

理想的なセックスの頻度や回数第1位は、週に2~3回程度です。恋人と同棲しているカップルであれば、週に2,3回程度セックスすることも可能です。1,2日おきにセックスしたいというカップルが一番多くいました。

恋人との愛情を確認するために、セックスをしたいと思うカップルが多いのです。セックスは数を重ねれば重ねるほど新鮮味がなくなってしまうものですが、それでも理想としては週に2,3度したいと思っているようです。

2位 週に1回

理想的なセックスの頻度や回数第2位は、週に1回程度です。週に2,3回したいと言うカップルに比べて、現実的な数字でした。同棲しているカップルでも「仕事が忙しいから、お互いが休みの日にしたい」と言う意見や、「週に何度もしてしまうと、興奮できない。」と言う意見がありました。

同棲していないカップルからは、「休日、会うたびにしたい」と言う意見でした。週に1回程度であれば、現実的なので、理想的にセックスできるのではないでしょうか。

3位 毎日

理想的なセックスの頻度や回数第3位は、毎日です。付き合いたてのカップルに多かった意見。付き合いたてであれば、「好き」と言う気持ちがとても強いので、毎日でもセックスしたいと思っているのです。

「毎日毎日会うたびにセックスできたら幸せ」という思いは、若い20代にとって通常の考え方なのかもしれません。あくまで理想なので、現実はもっと少ないけれど、欲を言えば毎日したいと思っているカップルは意外と多いようです。

4位 月に2~3回程度

理想的なセックスの頻度や回数第4位は、月に2~3回程度です。「そもそもセックスがそこまで好きではない」「セックスが全てじゃない」「仕事も学校もあるし、月に数回が一番いい」という意見もありました。

セックスが好きな人もいれば、セックスが嫌いな人もいます。なので、カップルによっては、「相手は会うたびしたいみたいだけど、自分は本当はしたくない」と言う意見もあったのです。

 

平均的なセックス頻度・回数

ここまで、20代のカップルが理想とするセックスの頻度や回数についてご紹介してきました。

では、現実はどのくらいセックスできているのでしょうか?

ここからは、20代カップルの平均的なセックスの頻度や回数についてご紹介します!

1位 週に1回

平均的なセックスの頻度や回数第1位は、週に1回程度です。20代カップルの中でも同棲しているカップルもいれば、離れて生活しているカップルもいます。「休日に会った時にセックスするから、週に1回くらい」と言う意見や、「平日はお互い仕事で疲れてるから、休日にしかセックスしない」と言う意見が多くありました。

それにより、週に1回程度セックスするカップルが一番多かったのです。

2位 週に2~3回程度

平均的なセックスの頻度や回数第2位は、週に2~3回程度です。この回数は、同棲しているカップルに多かった意見です。同棲しているカップルは一緒に生活し、毎日一緒に寝ているため、「付き合いたては毎日のようにしていた。でも、最近は週に2~3回程度だと思う。」と言う意見でした。

現実的に考えて、お互いが仕事や他のプライベートも優先すると、週に2~3回程度が一番お互い負担なくセックスできる回数なのかもしれません。

3位 月に2~3回程度

平均的なセックスの頻度や回数第3位は、月に2~3回程度です。「会うたびにセックスするわけではない」「そもそもセックスが好きじゃない」「恋人があまりセックスが好きじゃない」「いつもお互い疲れている」などの意見があり、中には「月に2~3回程度の方が、お互いが満足できるセックスができる気がする」と言う意見もありました。

付き合っていても、同棲していても、同棲していなくても、お互いの思いによって月に2~3回程度の頻度でセックスしているカップルも多くいるのです。

4位 毎日

平均的なセックスの頻度や回数第4位は、毎日です。これは、付き合いたてのカップルに多かった意見。「彼氏の家で半同棲している」「彼氏が私の家に住み始めた」と言う理由で、毎日のようにセックスするようです。

「正直お互い疲れを感じてる」「前夜の疲れが仕事に響くからしんどい」など、毎日セックスしているカップルからは、マイナスな意見も出てきました。

 

 

 

女性が彼氏と「セックスしたい」と思う瞬間

ここまで20代カップルのセックスの頻度や回数をご紹介してきました。

ここからは、「僕たちカップルは、そこまでセックスしていない」「彼女がセックスに乗ってこない…」と悩んでいる男性に向けて、女性が彼氏と「セックスしたい」と思う瞬間についてご紹介します!

1.お風呂上がりの姿を見た時

女性が彼氏と「セックスしたい」と思う瞬間1つ目は、お風呂上がりの姿を見た時です。お風呂上がりの姿を見た時に「かっこいい」「いい体してる…」と思って、彼氏の露出に興奮することがあります。

お風呂上がりのいい匂いと、濡れた髪の毛と、上裸姿に女性は「かっこいい」「エッチしたい」と思うのです。お風呂上がりは、男性の色気を感じます。

2.お家でゴロゴロしている時

女性が彼氏と「セックスしたい」と思う瞬間2つ目は、お家でゴロゴロしている時です。お家のソファーで二人でくっついてる時や、ベッドの中でもぞもぞしている時に、お互いの肌が触れ合って、抱きしめられると「セックスしたい」と思うのです。

ですが、ただ抱きしめられるだけでは「セックスしたい」とは思いません。そのままの流れでキスされて体を触られることで、流れに身を任せて興奮してくるのです。

3.イメチェンor雰囲気が変わった時

女性が彼氏と「セックスしたい」と思う瞬間3つ目は、イメチェンした時や、雰囲気が変わった時です。彼氏が美容院に行ってきた日や、いつもと違う服装をしている時に女性は「かっこいい」と思うのです。一番は匂いが変わったら、男性を魅力的に感じます。

セックスがマンネリ化してきたら、彼女が好む雰囲気に変えてみましょう。

4.DVDやドラマでベッドシーンを見た時

女性が彼氏と「セックスしたい」と思う瞬間4つ目は、DVDやドラマでベッドシーンを見た時です。ベッドシーンやキスシーンは、どこか恥ずかしい気分になります。ですが、その絶妙な気まずさと距離感が興奮させるのです。

二人で家でDVDを見るときは、恋愛ものを選ぶといいでしょう。お互いの気持ちが自然と高ぶる傾向にあります。

5.熱いキスされた時

女性が彼氏と「セックスしたい」と思う瞬間5つ目は、熱いキスをされたときです。女性にとってフレンチキスは、好きだからするキス、スキンシップ程度にするキスという感覚があります。

ですが、ディープキスをしたときや、熱いキスをしたときは、性的興奮を覚えます。彼氏を強く男性として見るのです。なので、彼女がセックスに乗ってきてくれなかったり、雰囲気を作ることができないときは、熱いキスをするところから始めてみましょう。

 

男性が彼女と「セックスしたい」と思う瞬間

ここからは、「私たちカップル、最近セックスしていない」「彼氏がセックスに乗ってこない…」「疲れてるわけでもないのに、セックスしてくれない…」と悩んでいる女性に向けて、男性が彼女と「セックスしたい」と思う瞬間についてご紹介します!

1.上目遣いで甘えられた時

男性が彼女と「セックスしたい」と思う瞬間1つ目は、上目遣いで甘えられたときです。女性の可愛さを最大限に感じる上目遣い。彼女の上目遣いが好きな男性は多いのです。なので、セックスしたいときは上目遣いで甘えてみましょう。彼氏をその気にさせることができます!

2.イチャイチャしてる時

男性が彼女と「セックスしたい」と思う瞬間2つ目は、イチャイチャしているときです。女性に比べて男性の方が欲求に対してストレートなので、ベッドの中でイチャイチャしている時や、ソファーでくっついている時に「セックスしたい」と思うのです。

距離感を近くしたり、今までよりも彼氏とくっつくようにしてみましょう。

3.キスされた時

男性が彼女と「セックスしたい」と思う瞬間3つ目は、キスされた時です。普段自分からキスしないタイプであれば、キスされたら彼氏はびっくりします。そして何か意味があるのではないかと考えてしまうのです。

なので、自分から上に乗ってキスしてみましょう。彼氏を興奮させることができるかもしれません。

4.下着が見えそうになった時

男性が彼女と「セックスしたい」と思う瞬間4つ目は、下着が見えそうになった時です。短いスカートを履いていて下着が見えそうになった時や、胸元が開いている服を着ていて見えそうになると、男性は興奮します。

露骨ですが、彼氏を誘うような服装をしてみましょう。彼氏の気をこちらに向けることができます。

5.雰囲気が変わった時

男性が彼女と「セックスしたい」と思う瞬間5つ目は、雰囲気が変わった時です。男性よりも女性の方が美容に気を使っているため、雰囲気も毎月変わります。その雰囲気を変えることがとても大切。

下着も新しいものを買ってみたり、今までに付けなかったタイプの下着を身につけると彼氏が興奮する確率が上がります!

 

カップルにとって性行為は大切な愛情表現

カップルにとって、セックスはとても大切な愛情表現。

ですが、回数が多すぎるとお互いにとって負担になってしまうことも…

反対に、回数が少なすぎると愛されているのか不安になってしまうことも…

カップルにとってキスやハグと同じように、セックスもとても大切。

お互いが、お互いに興奮できることはとても大切。

無理矢理する必要なんてどこにもない。

お互いが興奮した時にすればいいものなのです。

セックスの回数が減ったことに対して気負いせず、お互いのいい形を見つけてみてはいかがでしょうか?

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする