2019.06.01

狂愛

「誠実な男性と付き合いたい!」特徴や恋愛の仕方は?見分け方教えます!

目次

「誠実な男性と付き合いたい!」
誠実な男性の特徴とは?見分け方教えます!
誠実な男性との恋愛。どう進める?
神対応な誠実男性。本当に好きです。

「誠実な男性と付き合いたい!」

「お付き合いをするなら、誠実な男性がいいなあ…。」と願う女性は、決して少なくないはずです。

誠実な男性とのお付き合いで、いつも大切に思われたい。彼女だけの特別な対応をしてもらいたい。ずっとまっすぐな恋をしつづけたい。

そんな思いは、女性であれば多くの人が抱くものです。

誠実な男性とお付き合いすることができれば、自分にとっての幸せを手に入れることができるかもしれません。

今回は、誠実な男性との恋愛についてをご紹介していきます!

誠実な男性の特徴とは?見分け方教えます!

私たちは、なんとなく漠然と「誠実な男性」に対して良いイメージや素敵な印象を抱いていますよね。しかし、そもそも、誠実な男性とはどんな人のことをいうのでしょうか?

ここでは、誠実な男性の9つの特徴をご紹介します。ここでご紹介する特徴を参考に、誠実な男性の見分け方を学んでください!あなたがこれから出会う人や、今気になっている男性が誠実かどうかも見極められちゃうかもしれません!

1.一途に想ってくれる

誠実な男性は、女性に対して一途な気持ちを向けてくれます。彼女が出来た時には、とても大切にして一途に想ってくれるものです。

それは、彼女自身にとってもそう感じるものですし、周囲から見ていても「まっすぐだな」と感じさせます。二人だけの関係にとどまらず、二人の周囲にいる人に対しても、「僕たちはカップルだ」「僕は彼女を愛している」ということを毅然と示すことができるのです。

そうして一途な気持ちをまっすぐに表現してくれる男性は、誠実な男性であるということができます。

2.浮気や怪しい行動を避ける

誠実な男性にとって、浮気や不倫などの行為は無関係なもの。「自分には関わりがない」と思っているだけではなく、それらを疑われるような怪しい行動をすることもありません。

誠実な男性にとって、誰よりも大切なのは自分の愛する彼女や奥様です。自分が原因で傷つけるようなことは絶対にしたくないと思っています。そのため、彼女が不安になることがないように、怪しい行動はしません。

もし、疑われるようなことがあったとしても、至って冷静に事実ではないことを証明してくれます。そんな時でもまっすぐと向き合ってくれるのが、誠実な男性の特徴です。

3.女性を大切にする

女性を大切にし、敬うことができるのも、誠実な男性の特徴の一つです。男性だから、女性だから、と関係に上下をつけることもありません。女性だろうと、蔑ろにするようなことはありません。

女性を人間として、大切にする。そして、敬い、見習うべき点を見習う。自分に取り入れるべきことも、取り入れる。ありがとうとごめんなさいを、きちんと伝える。彼女であれば、愛しているの気持ちもきちんと伝える。

こうして、誠意を持って女性と対応できる人、そして女性のことをいつでも大切にできる人が、誠実な男性だと言われます。

 

4.聞き上手

誠実な男性は、話をすることもできますが、それ以上に話を聞くことが上手です。相手を尊重するからこそ、人の話を上手に聞くことができるのです。

誠実な男性と話をしていると、ついついこちらがたくさん話をしてしまいます。相手が聞き上手なため、たくさん話したくなってしまうのです。そして気づかぬ間に、時間があっというまに過ぎているなんてことも。

「話すつもりがなかったことまで、話をしていた」なんて状況に遭遇したら、それは相手の男性があなたの話と誠実に向き合ってくれたからかもしれません。そんな男性は、誠実な男性の一要素を持っていると言えます。

5.自分の非を認めて謝ることができる

自分が悪いことをしたと思った時には、きちんと謝ることができる男性も、誠実な男性の特徴を持ち合わせています。

人間には、誰しもプライドが邪魔して素直に謝ることができない場面って、ありますよね。男性であれ、女性であれ、一度は経験したことがあるのではないでしょうか。特に、この傾向は男性に多く見受けられるものです。

しかし、誠実な男性は、自分の非を素直に認めることができます。そして、「悪いことをした」と思った時には、素直に相手に謝ることができます。

誠実であるため、人の気持ちを蔑ろにしたり、傷つけたままにするようなことをしません。いつでも、相手の気持ちをとても大切にするのが、誠実な男性に見られる特徴の一つです。

6.約束をしっかり守る

時間や約束をしっかり守る男性も、誠実な男性の特徴を持っています。人とした約束を忘れることなく、よほどのことがない限りはきちんと守るのが、誠実な男性です。

たとえば、彼女との約束であってもそうです。彼女に言ったことを忘れることもなければ、時には先回りして考えてくれたり、物事を進めてくれることだってあります。

約束を守れるかどうかというのは、相手の信用度を測ることができるものです。誠実な男性はそれを知っているため、決して自分から約束を破ったりしません。

 

7.マメに連絡してくれる

誠実な男性は、連絡をマメにしてくれます。どんなに仕事が忙しくても、スマホを丸1日以上見ることができない状況って、なかなかありませんよね。不誠実な男性には、「スマホを見る暇がなかった」なんて言い訳をして、連絡をくれないこともしばしばあります。そんな経験をしたことのある女性も多いはず。

しかし、誠実な男性であれば、彼女の気持ちを大切にして、連絡をマメにしてくれます。もちろん仕事などのスケジュールによって、連絡をなかなかできないことはあっても、連絡をできるタイミングで必ず連絡をくれます。

それだけ相手を大切に思う気持ちがあり、人を蔑ろにしないという気持ちの現れでもあります。

8.プライドは持っているけど高くない

誠実な男性にも、プライドはあります。プライドが全くない人間は、むしろ滅多にいないのではないでしょうか?

しかし、誠実な男性が持っているプライドは、無駄に高くて邪魔なものではありません。「自分にとって大切なもの」「自分の信念」「これだけは負けない」という良い意味でのプライドを持っています。

プライドが無駄に高くて、邪魔をすることはありません。人に迷惑をかけたり、嫌な思いをさせることもありません。そして、さらに人からの信用や信頼も厚くなっていきます。

9.全員に優しい

誠実な男性が優しくするのは、自分の彼女だけではありません。どんな人にも誠実に、まっすぐに対応しようとしているため、基本的には誰に対しても優しく温和な態度で接することができます。

彼氏が自分だけに優しくしてくれる、というのはある意味で女性の憧れかもしれません。しかし、実際に自分以外の人を大切にできず、態度も悪いような彼氏だったら、友人に紹介するのも抵抗がありますよね。

その点、誠実な男性は、どんな相手に対しても優しく、誠実に接してくれます。まさに自慢の彼氏になってくれるのです。

誠実な男性との恋愛。どう進める?

では、実際に誠実な男性と恋をしたら?どうやって進めたらいいのでしょうか?

誠実な男性との恋愛で大切なポイントをご紹介します!

1.ゆっくり進める

まず、誠実な男性との恋愛を進めていく際には、下手に焦って進めようとするのは避けましょう。相手が誠実に向き合ってくれる人であれば、時間をかけてゆっくりと恋が進んでいくものです。

必要以上に頑張りすぎて、アプローチをすることもありません。相手のことをゆっくり知りながら、自分のことも少しずつ知ってもらいましょう。

誠実なお付き合いをしていくためにも、まずはじっくりと時間をかけるつもりで進めていくのが良いでしょう。

 

2.同時に複数の男性と会ったりしない

誠実な男性との恋愛をする際には、他の男性とも同時並行でデートをしたり、恋を進めていくのは避けましょう。

相手が誠実であれば、自分と一対一で向き合ってくれる女性を選びます。もし自分以外の複数の男性とも他で会っていることが知られたら、誠実な男性には幻滅される可能性すらあります。

誠実な気持ちを向けてもらいたいのであれば、まずは自分が誠実に向き合うことを忘れてはいけません。

3.自分のアピールばかりしない

誠実な男性は、聞き上手であるために、相手の話をよく聴いてくれます。その分、なかなか自分の話をしないことも多々あります。

そんな時に、自分のアピールをすることに必死になって、相手の男性の話を聞かずじまいになってしまうことは避けてください。

いくら聞き上手だからといっても、自分の話を聴いてもらいたい瞬間だってあるものです。むしろ、いつも聞き上手に回ってしまう誠実な男性の話を引き出すことに挑戦してみてください。あなたの印象がぐっと上がるかもしれません。

4.ちゃんと順序を守る

誠実な男性との恋愛を進めていく上では、きちんとした順序を踏みましょう。まだお付き合いを始めていないのに、体の関係を持ってしまうなんて、もってのほかです。いくら相手が誠実な男性であっても、順序を守らない女性認定されてしまっては、「彼女」になることはできないかもしれません。

焦って順序を破るのは、禁物です。誠実な男性に対しては、自分も誠実な女であることをきちんと態度で示していきましょう。

5.約束や時間をしっかり守る

誠実な男性は、約束を守ります。自ら約束を破ることは滅多にありません。また、他人に対しても誠実であることを求めている場合もあります。

そんな場合には、約束を破る女性と思われてしまっては印象が一気に悪くなります。「彼女とは気が合わないかもしれない」と思われてしまって、距離が開いてしまうことも。

誠実な男性とした約束は、きちんと守りましょう。それが、あなたにできる誠実で、当たり前の対応です。

 

神対応な誠実男性。本当に好きです。

誠実な男性は、なかなかその辺に転がっているものではない。

だからこそ、出会えた時の感動が凄い。

「付き合いたい」気持ちもめちゃくちゃ大きくなる。

でも、そのためには自分自身が誠実に向き合うことが何よりも大切。

彼の誠実な一面に惹かれたのであれば、あなた自身も誠実であることを大切にして。

誠実な恋は、二人が思い合ってこそできる恋だから。

ぼんちゃ
ぼんちゃ
人生について思考することが大好きな20代ウーマン。 モットーは「素直に生きる」こと。 Daria Meでは、人生やメンタリティに関する記事をメインに書いています。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする