2019.05.31

恋の一方通行

塩対応態度&言動で好きな人の心を掴め!塩対応女性の特徴&モテる行動!

目次

好きな人には塩対応がいいって本当?
塩対応とは?
男性がキュンとくる!塩対応女性の特徴とは?

塩対応から学ぶ。態度&行動で異性の心を掴め!
気になる人には塩対応がオススメなんです。

 

好きな人には塩対応がいいって本当?

好きな人には、押しすぎたらダメだって聞いた。

会いたいときすぐに「会いたい」って言ったり、LINEが来たらすぐに返信してしまったり。

焦ってるように見えるかもしれない。

素っ気なくて冷たいくらいの人の方が、モテる気がする。

好きな人に、媚びないというか…

好きな人には塩対応がいいって本当?

そこで今回は、塩対応の意味から、塩対応女性の特徴。さらに好きな人と二人きりの時に見せて効果的な態度&行動をご紹介!

「好きだ」と行動で示しながらも、押しすぎない。相手を振り向かせる方法を徹底解説します!

 

塩対応とは?

塩対応とは、そっけない態度や、冷たい発言をすることを指します。

愛想がなく、お世辞を言ったり、作り笑いをすることがない様子。

冷淡な接し方をする人のことを「塩対応」と言います。

人に変に媚びたりすることなく、自分のありのままで生きている人は「塩対応」と言われることが多くあります。

周りからは「興味がないのかな?」と思わせますが、そのそっけなさが恋愛ではいいスパイスになるのです。

 

男性がキュンとくる!塩対応女性の特徴とは?

ここまで、塩対応の意味をご紹介しました。

ここからは、男性をキュンとさせる塩対応女子の特徴をご紹介!

1.ツンデレ

男性をキュンとさせる塩対応女性の特徴1つ目は、ツンデレであることです。大勢の前では普段通り塩対応ですが、二人になった時に笑顔を見せてくれたり、ちょっとデレデレしてくるところが男性をどきっとさせます。

塩対応女性は、普段無愛想で何を考えているかわからないと思われるからこそ、明るい素を見せた時に男性の心を動かすのです。

2.高嶺の花に見える

男性をキュンとさせる塩対応女性の特徴2つ目は、高嶺の花に見えることです。男性が寄って来ても無視したり、愛想笑いすらしないので、手の届かない女性に見えます。

普段女性は「可愛いね」と言われたら笑顔で喜ぶものですが、塩対応の女性はその言葉を流したり、「そんなことないです」と素っ気ない態度を見せるため、男性は「この子は付き合ってくれないだろう」と思うのです。

3.異性に媚びない

男性をキュンとさせる塩対応女性の特徴3つ目は、異性に媚びないことです。女性は好きな男性に好かれるためにぶりっ子してしまったり、男性によく見られようとしてしまいます。ですが、塩対応の女性は正反対で、どんな男性に対しても媚びたり、無理に近づいたりしません。

なので男性は、「この子には自分から行かないと付き合ってもらえない」と思うので、男性を本気にさせるのです。

4.おしとやかに見える

男性をキュンとさせる塩対応女性の特徴4つ目は、おしとやかに見えることです。普段から大きい声を出したり、手を叩いて笑ったりなど、普段女性が飲み会の席などでするような行動を一切しません。そもそも、飲み会にすら参加しないこともあります。

なので、そんな塩対応の女性は男性から「おしとやかで落ち着いた女性だ」と思われるのです。

5.人の悪口に興味ない

男性をキュンとさせる塩対応女性の特徴5つ目は、人の悪口に興味がないことです。女性同士が集まると必ずと言っていいほど誰かの悪口が始まります。ですが、そんな悪口にも興味がないため参加しません。

そんな塩対応女性は、男性から「あの子は心優しいいい子なんだ」と思われます。本人は興味がないだけですが、周りの男性は優しい子だと思うのです。

6.連絡が遅い・そっけない

男性をキュンとさせる塩対応女性の特徴6つ目は、連絡が遅かったり、素っ気ないことです。連絡を返すことがめんどくさかったり、電話に出ることがめんどくさいと思っています。なので、返信も絵文字がなく素っ気なく見えます。

文面で会話していると、「この子怒ってるかな?」と思わせます。ですが、返信が早い女の子より男性をいい意味で悩ませるのです。塩対応女性のこの対応で男性は、無意識に振り回されてしまいます。

 

 

 

7.ミステリアス

男性をキュンとさせる塩対応女性の特徴7つ目は、ミステリアスです。塩対応の女性は、素っ気なく自分のことを多く語りません。それによって、男性からだけではなく周りの女性からもミステリアスに思われています。

自分のことをたくさん話す女性や、自分の悩みを相談する女性も可愛らしいですが、ミステリアスな女性は自分のことを話さないため自然と聞き上手な印象をもたせます。

8.無意識に男性を惹きつける

男性をキュンとさせる塩対応女性の特徴8つ目は、無意識に男性を惹きつけることです。塩対応の女性は、無意識に男性を翻弄してしまいます。媚びたりすることがないので、計算高く男性を落とそうとしません。

自分から押さないと振り向いてくれない塩対応な女性は、他の女性にはない一面が多数あるのでモテるのです。

9.変な男が近寄ってこない

男性をキュンとさせる塩対応女性の特徴9つ目は、変な男が近寄ってこないことです。チャラい男性は「この子落とせそう」と思ったら近寄ってきます。ですが、塩対応なので男性に興味を示しません。なので、変な男性が軽い気持ちで近寄ってこないのです。

愛想笑いすらしないので、男性は「この子は、落とせないだろう…」と思って簡単に諦めます。

 

塩対応から学ぶ。態度&行動で異性の心を掴め!

ここからは、塩対応を使いながら、好きな人に見せたら効果的な態度&行動をご紹介します。

押しすぎない女や、媚びない女がモテるんです。今回は、実践しやすい方法を徹底解説!

1.連絡をいつもより少し遅く返す

異性の心を掴む方法1つ目は、連絡をいつもより少し遅く返すことです。好きな人からLINEきたらすぐに返したくなりますよね。ですが、LINEきてすぐに返してしまうと「簡単な女の子」と思われる場合があります。そして簡単に「この子は俺のこと好きなんだ」と思わせてしまいます。

男性を安心させてしまうと、あっちから追ってくることはありません。なので、連絡をいつもより少し遅く返すことでちょっとした距離感を保つようにしましょう。

2.好きな男性に媚びない・ぶりっ子しない

異性の心を掴む方法2つ目は、好きな男性に媚びない・ぶりっ子しないことです。媚びる女性はたくさんいます。そして、好きな人にぶりっ子する女性もたくさんいます。なので、その逆を行きましょう。

今まで女の子に媚びられてきた男性には素っ気なく振舞う女性に惹かれたり、ぶりっ子する女性を嫌ったりします。他の女性と同じにならないように、気をつけましょう。

3.みんなの前では素っ気なく振舞う

異性の心を掴む方法3つ目は、みんなの前では素っ気なく振舞うことです。みんなの前で素っ気ないのに二人きりになった時に笑顔を見せてくれる女性に男性はキュンときます。そして、「ちょっと気になってくれているのかな?」と思うのです。

なので、みんなの前では塩対応でいるように心がけましょう。そして、二人きりになった瞬間に笑顔を見せて優しく会話をしましょう。

4.自分のことを話しすぎない

異性の心を掴む方法4つ目は、自分のことを話しすぎないことです。自分のことをたくさん話す女性を嫌う男性も多くいます。なので、自分のことはできるだけ自分から話さないようにしましょう。「聞いて〜」と言って相談を始めたり、今までの恋愛についてなど聞かれてもいないのに話すぎてしまうと、ミステリアスな魅力がなくなります。

そして、男性の話を聞くようにしてみてください!聞き上手な女性はモテます。聞き上手を身につけましょう。

5.悪口・陰口言わない

異性の心を掴む方法5つ目は、悪口や陰口を言わないことです。悪口や陰口を言う女性を男性は嫌います。「性格が悪い」「女ってめんどくさい」と思われてしまうのです。なので、悪口や陰口を言うのはやめましょう。

好きな男性に好かれるためには、人の悪口を言ったり、人を傷つける行動はやめましょう。「そもそも興味ないです」ってフリをしてみてください。

6.無理に女の子にならない

異性の心を掴む方法6つ目は、無理に女の子にならないことです。無理に女の子になろうとすると面倒だと思われます。女の子らしい子は好かれますが、軽い女の子に見られたり、誰にでもこんなことしてるんだろうなと思われてしまう恐れがあります。

なので、必要以上に女の子らしい振る舞いをしようとするより、自分らしく接しましょう。自分らしく接しないと、いざ付き合った時に苦しくなってしまいます。素の自分でいられるよう心がけてください。

 

気になる人には塩対応がオススメなんです。

気になる人や好きな人に対して、媚びたりぶりっ子するより、ちょっとミステリアスで冷たく見える方が振り向いてもらえる可能性が高いのです。

あまりに素っ気なくしすぎたり、興味のない素ぶりばかり見せてしまうと、「この子は俺に興味ないな」と思われてしまうので、バランスが大切です。

押しすぎず、引きすぎない。

たまにニコッと笑ったり、相手が疲れている時に心配してあげたり、気になる人には塩対応を交えて見ましょう!

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする