2019.05.31

「彼女かわいい!」年下彼女可愛い行動21選|彼氏に自慢される彼女に!

「彼女かわいいんです」って自慢されたい

俺の彼女、かわいいんです。

彼氏が外で、自分のことをこんな風に紹介してくれてたら最高じゃない?

周りに自慢したくなる彼女になれてたら光栄すぎじゃない?

直接「かわいいね」って言ってもらうよりも、破壊力ハンパないこのセリフ。

彼氏に言ってもらいたい言葉ランキングの上位にランクインしてること間違いなし。

少しでも共感していただけた方。

一緒にココ、目指してみませんか?

 

彼氏が彼女をかわいいと思う瞬間は?

では、彼氏は、彼女のことをどんな時にかわいいと思うのでしょう。

男性がドキッとしたりキュンとする瞬間って?

最近マンネリ気味だし、もうときめいてもらえないんじゃないかって諦めていませんか?

「私、かわいいキャラじゃないし。」とか強がっていませんか?

どんなに強がっても、彼の愛情を感じたいのが本音。

おじいちゃんおばあちゃんになってもずっとラブラブでいたい。って思うのが乙女心。

大丈夫。男ってわかりやすい生き物です。

さりげない仕草や表情、ちょっとしたことでも意外と簡単にかわいいと思わせることってできますよ。

 

私、可愛いところもあるんです。

普段は、男顔負けに仕事バリバリこなして、世間に舐められないように虚勢張ってる。

でも、デートの前日は入念にパックしてボディクリームたっぷり塗って、綺麗にネイル塗り直して。

彼氏にかわいいって思われたいから必死こいてます。

ぶりっ子とかできないし、色気もそんなないし、一人で生きていけそうとか言われるけど、大好きな彼氏だけには思いっきり甘えたいし、かわいいって思われたい。

ドキッとしてもらいたい。

女の子扱いして欲しいんだ。

そんな私、かわいくないですか?

 

彼女の可愛い行動21選「かわいい」って言って?

彼氏にかわいいって思われたいけど、どうすればいいのか分からない。

そんな不器用女子のために、男性がかわいいと思う行動を厳選してご紹介。

惚れ直させる気満々!でも、「コイツかわいいと思われたくて必死だな」と思われたら逆効果。自然に振る舞うのが最重要ポイントです。

1.寝起きの顔

彼と会うときは、いつもお洒落して、しっかりメイクとヘアスタイルで戦闘モード。

そんな普段が完璧な女性ほど、無防備な姿が見えたときに男性はドキッとします。寝起きのボサボサ頭にパジャマ姿。まだ眠そうな顔で、隙ありまくりな感じが「なんかエロい」って思ってます。

誰にでも見せるわけじゃない素の姿は、秘密を覗いちゃった気分にさせ、その特別感が男性の独占欲を満たし、彼女のことをより特別な存在だと感じるでしょう。

2.高いところが届かない

一生懸命背伸びをして、高いところに手を伸ばしている彼女の姿にキュン。

また、重たい荷物を持ち上げようと必死なのにビクともしなかったり、瓶やペットボトルのフタが開けられない。など、「コイツか弱いな〜」な部分には弱いです。

絶対届かないし、持ち上がらないのは分かりきっていても、すぐに彼には頼まず、あえて出来ない自分を見せることで女性らしさをアピールできますよ。

3.上目遣い

上目遣いは、今も昔も変わらず女性をかわいく見せる仕草のひとつです。

しかし、あからさまな上目遣いはあざとい女と認識される危険大。自然と上目遣いになる階段やエスカレーターなどを利用するなどして、とにかくわざとらしくならないように注意しましょう。

また、上目遣いのまま長く見つめたり、会話をするのはちょっと不自然。ちらっと彼を見て目が合ったらすっと視線を外す感じがベストです。

4.甘えてくる

男性は甘えられたり頼られるのが好き。かまってオーラを出してみたりスキンシップを求めるなど、かわいいおねだりで甘えられたらたまりません。また、悩みを相談するのも効果的。

男性は女性の弱っている姿にキュンとするものなので、時には自分の弱い部分を見せることも必要です。

サバサバ女子は、「急にキャラ変したら引かれるかも」って不安ですよね。でも心配する必要はありません。そんなギャップは大歓迎です。

5.急に抱きつく

なんの前触れもなく、急に抱きついてくる。そんな無邪気な彼女がかわいい!抱きつかれた彼は、ちょっと迷惑そうにしたりするのですが、それは照れているだけなのでご安心を。

ぎゅっと抱きしめることで、あなたの匂いやぬくもりと同時に彼への愛情も伝わるので、嬉しくないわけないんです。

抱きついたあとは、「大好きだよ」とあなたの気持ちを言葉にして伝えると、より「かわいいなぁ」「愛おしいなぁ」と思ってもらうことが出来ますよ。

6.褒めたら照れちゃう姿

いつまで経ってもキスをする度に照れたり、いつもはふざけあってるのに褒めると固まったり。そんな風に彼女が照れている姿が男性は大好物です。

はにかんでいる照れ顔に加え、急に行動がぎこちなくなったり、言葉がたどたどしくなったりする初々しい姿に愛おしさがこみ上げてくるのだそう。

わざとじっと見つめてきたり、「かわいいね」なんて言って来る時は、照れ顔が見たいと思っている証拠。彼女をかわいい存在だと感じています。

 

7.拗ねている姿

仕事が忙しくてなかなかLINEの返信ができなかったり、一緒にいるのにずっとゲームやテレビに集中していたり。気を許したカップルだとそんな光景よくありますよね。

寂しいなと感じた時に怒るのではなく、拗ねた感じで抱きついてきたり、服を引っ張ってかまって欲しいアピールをすると男性はキュンとします。

不機嫌そうだったのに、かまってあげたらころっと機嫌がよくなる子供のような分かりやすい態度が、より可愛さを倍増させます。

8.嫉妬して怒る

交際期間が長くなるとマンネリ気味になり、男女共に「相手にちゃんと愛されているのだろうか」と不安に感じてしまうもの。そんな時、彼女に嫉妬されたら愛されていることを再確認することができ、嬉しくなるもの。

また、同時に彼女への愛も再確認することでしょう。

彼が他の女の子と親しげにしているなど女性関係の嫉妬だけでなく、彼氏が風邪で寝込んでたり、落ち込んでいるのを言ってくれなかった時にも「なんで言ってくれないの」と怒るのも効果は抜群。

過剰に嫉妬してきて束縛や尋問をされると怖いだけですが、適度に嫉妬する女性は大切にしたいと思われます。

9.「やって!」「できない!」と頼る

彼氏に負担をかけたくない。となんでも自分でやってしまうそこのあなた。それ、”可愛げのない女”の最大の特徴です。かわいい女は甘え上手。

「私一人じゃできない!」「どうすればいいか分からない」と、彼氏を頼ってみてください。

彼女から頼られた男性は、信頼されている、必要とされていると感じることができ、彼女のそばにいてあげなければ!と使命感に駆られます。もちろん、何でもかんでも「これやっといて」とお願いするのはNGです。

10.髪の毛をかき上げる仕草

髪をかき上げる仕草は、多くの男性がドキッとする仕草のひとつ。柔らかい曲線を描くように髪をかき上げることで女性らしさを強調することができます。かき上げた髪からシャンプーのいい匂いがするとさらに好印象。

男性は、髪を触る女性に色気を感じる習性があるので、普段は下ろしている長い髪を束ねたり、反対に束ねていた髪をさっとほどいたりしても同じようにドキッとさせることができます。

「髪を束ねる時にヘアゴムを軽く噛んでいる仕草が好き」というのもよく聞きますよね。

11.ツンデレ

普段は毒舌だし、メールでは絵文字もスタンプも使わない。そんな彼女がツンからデレになる瞬間、ドキッとせずにはいられないのが男心。

いつも女の子らしくてニコニコしている彼女よりも、クールな彼女がたまに見せる甘えんぼな一面の方が何倍もドキドキさせることが出来ます。

でも実はクールな彼女って、照れ屋で愛情表現が苦手なだけ。本当は彼氏のことが大好きでたまらないと思ってます。そんな気持ち、実は彼氏もちゃんと分かってるんです。

だから、「久しぶりに連休取れたから、たまには温泉でも行こうか」という誘いに、「おっけ〜」くらいのそっけない返答でも、「内心めちゃくちゃ喜んでるくせに」と、素直じゃない部分だってかわいいと感じています。

12.外でもくっついてくる

外にいる時、突然ピタッと体を寄せてくっついてくる彼女。そんな時、彼氏は人目も気になり内心ドキドキしています。親密なスキンシップは、いつもと違うシチュエーションだと余計にドキッとするもの。

ただ、公共の場でベタベタされることを嫌う男性もたくさんいます。

外で彼氏にくっつく時は、過剰にベタベタしすぎず、人が多い場所は避けるようにしましょう。人気の少ない海辺や公園は、雰囲気も味方してくれ、ロマンチックな一時を過ごせること間違いなしです。

13.無言で手を握ってくる

普段、人前でイチャイチャするのが苦手な彼女が、人混みで突然手を握ってくる姿にキュンとする男性続出!

はぐれるのが怖い子供みたいでかわいいんです。他にも、繋いできた手をいたずらっぽくギュッギュッと強弱つけて握られるのが好きという男性もいます。

手を繋ぐのもハグするのも、自然と男性主導になっていることが多いので、たまに受け身になることでドキドキしちゃうんですね。別れ際に寂しげな顔で、何も言わず彼の手を握るのもおすすめ。

14.子供や動物と遊んでいる

子供や動物に懐かれている人って、「いい人なんだろうな」って思いますよね。男性は、本能的に女性の母性や家庭的な一面に惹かれます。子供や動物と遊んでいる彼女をみると、そんな一面が垣間見えるため、彼女との将来まで想像します。

どんなに子供好きや動物好きをアピールしても、子供や動物は正直。

うわべだけでは、泣かれたり避けたりして心は開いてくれません。彼女と子供たちが楽しそうに無邪気に遊んでる姿を見せることで、安心感と幸福感を感じてもらえるでしょう。

 

15.手作りプレゼントをしてくれる

大好きな彼女からもらう手作りプレゼントを嬉しいと感じる男性は意外にも多くいます。確かにもらって困るプレゼントはありますが、なにより時間をかけ、喜ばせようと頑張ってくれたという事実に彼女への愛おしさは倍増します。

男性は、意外とロマンチストなものなのです。バレンタインには買ってきたチョコよりも手作りチョコが欲しい。

誕生日のお祝いに部屋を飾り付けしたり、手作りのディナーを振舞ったり、手紙をもらえたら幸せを感じる。自分のためにいろいろと考え、時間を割いてくれる彼女を大切にしたいと強く思うでしょう。

16.二人になった瞬間のデレデレ

みんなでいる時は、姉御肌な感じで甘えた姿は一切見せない彼女が、二人っきりになった時だけは甘えてくる。

そのギャップに彼氏はキュンとします。みんなが知らない彼女の姿を自分だけが知っている。そんな特別感が男性の心を満たすのです。

誰にでもしっぽを振る彼女よりも、自分だけに懐いてくれる猫のような女性の方が男性は夢中になります。彼氏が自分にとって特別な存在なんだということを、感じさせてあげましょう。

17.寝ている時にくっついてくる

寝ている時は、計算なんてできません。それなのにピタッとくっついてくる彼女。

嘘偽りのない愛情が感じられ、彼女のことが愛おしくて仕方がない!また、無防備な寝顔と柔らかいぬくもりにドキドキしない男性はいません。特に、お互い仕事が忙しかったりすると、会える時間は限られてしまいますよね。

忙しい日々の中、同じベッドで一緒に眠りにつく時間は、お互いにとっても本当に幸せで癒される時間。寝ている彼女が寄り添ってきたら、彼はその幸せを強く感じ、ずっとあなたを離さないと心に誓うことでしょう。

18.困っている時に困ってると言えない姿

女性の困り顔は男性をキュンとさせる表情の一つ。困った顔で見つめてくるけど、迷惑をかけまいと何も言ってこない姿にいじらしさを感じます。男性は、女性を守りたいもの。

特に大切な彼女のためなら力になりたいし助けてあげたいと感じています。なので、困っている姿を見た彼は、あなたのそばにいなければと感じるでしょう。

そこに、「言いたいけど言えない」ともじもじしている姿がプラスされることで、女性らしい奥ゆかしさを感じます。また、困っている=自分では解決できないということ。完璧ではない隙があるところに、男性はキュンとしてしまいます。

19.可愛いわがままを言ってくる

大好きな彼女のわがままならなんでも聞いてあげたいと思うのが男性心理。でも、聞いてあげたいとは思いながらも、めんどくさいわがままばかりだと、かわいいと思われるどころか嫌われてしまう可能性もあるので要注意。

男性がかわいいと思うのは、突然「会いたい」と言ってきたり、眠そうにしてたら「まだ寝ないで」と起こしてくるなど、「俺のことが好きなんだな」と思わせるものだったり、「あれが食べたい」とか「ここに行きたい」とか彼氏と一緒に〇〇がしたい!という愛情が感じられるわががまです。

20.照れて顔が赤くなる

男性をドキッとさせる照れ顔。さらにその上をいくのが、照れて顔が真っ赤になった時です。見ているこっちまで恥ずかしくなってしまうほど照れている彼女は守ってあげたい存在に。

付き合いたてはキスをする度に照れていたのに、だんだん慣れてきて恥じらうどころか流れ作業ぐらいのノリ。

なんてことも珍しくありませんが、それでは彼にかわいいと思ってもらうことはできません。彼とイチャイチャする時は、初心を忘れず、照れたり恥ずかしがったりしてみてください。

21.スッピンを恥ずかしがる姿

女性が思っている以上に、男性はすっぴんが大好物。誰にでも見せるものではないので、無防備だったり普段とは違う雰囲気にドキッとするのでしょう。彼女のすっぴん×パジャマ姿が見たいと思っている男性はたくさんいます。

ただ、堂々とすっぴんで歩くのはちょっと違います。照れて隠そうとしたり、恥ずかしがっているからこそ、より可愛く感じるのです。

しかも、結構細かく見られているので、肌が汚いのも減点対象。もっちりした美肌で、清潔感があることも重要だったりします。スキンケアをサボっていた人は今日からまた頑張りましょう。

 

年下彼女だけじゃない。可愛いに年齢は関係ない!

嫌われたくないし、重たい女だって思われたくない。

彼氏が好きすぎて自分の本音をなかなか表に出せない女性はたくさんいます。

特に年上彼女は、無意識に”かわいい自分”を封印しています。

でも、年下だろうと年上だろうと、あなたの飾らない素の姿や、情熱的な行動が彼をドキッとさせるんです。

「かわいい彼女」のポジションは年下彼女のものだけではありません。

彼にとって、あなたは大切で愛おしい存在。

そんな彼女の「かわいい」は、彼氏にとっては大歓迎。

ただ、本能のままに彼に接していいわけではないので勘違いしないで。

わがままでだらしなくてめんどくさい奴にならないように、メリハリは大事。

かわいい仕草は乱用厳禁です。

 

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

aoki
aoki

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする