2019.05.20

恋の一方通行

あなたとだから、いいんだよ。一人じゃ意味が、ないんだよ。

あーやん。

あーやん

ねぇ、あなたが、いいんだよ。あなただけが、いいんだよ。

こんな日は…

すごく天気がいい日。

休日だし、どこか出かけたいな。なんて思った。

でもね、一人で出かけるのは寂しいし、つまらない。

特別なことなんてなくていいから、外に出る理由が欲しい。

一人じゃ、この天気に似合うほど明るい気持ちになれそうにないや。

「こんな時彼氏がいたらな…」なんてタラレバ漏らすけど、

「他の誰でもなく、あなたと出かけたい」と思えるあなたと出かけたい。

そんなあなたに彼氏になってもらいたい。

恋って、なんだっけ?

恋に気づく瞬間って色々ある。

一緒にいて「幸せだな」って思ったり、ドキドキして「好きだな」って思ったり、会わない時間に気になって「あれ?好きかも」と思ったり…

「好きだ」なんて伝えたら、どんな反応するだろう。

私が好きなあの人は、私が出かける理由になってくれるだろうか。

振られたっていい。

いや、嫌だけれど…

恋ってなんだっけ。

会わない時間に「会いたい」って思ったら、恋だろうか?

返信がこないことが気になったら、恋だろうか?

「友達と飲んでる」って言われて心配になったら、恋だろうか?

ご飯に誘う時に緊張したら、恋だろうか?

寝る前に「どうしよう」って悩んだら、恋だろうか?

人を好きになることって、実は全然簡単じゃなくて。

心から、「この人と一緒にいたい」と思うことは難しいみたい。

「次はどんな恋がしたい?」

この恋は、ダメなんだろうな…って思った。

恋するのも難しいけど、成就させることはもっと難しい。

既読無視が増えたり、返信速度がどんどん遅くなったり。

ドタキャンされるようになったり、大事にされてないと気づいたり。

「私以外の誰かを思っているんだろうな」なんて思っては、どんどん自信を失っていく。

友人に相談した。

「次はどんな恋がしたい?」

と聞かれた。

私は、

「また今好きな人と同じ人に恋がしたい」

と答えた。

あなたがどれほど好きなのか、口には出せないほど。

あなたとだから、いいんだよ。

あなたとだから、いいんだよ。

一人じゃ意味が、ないんだよ。

外に出ることも、あなたとだから、いいんだよ。

連絡を取ることも、あなたとだから、いいんだよ。

何をするにも全て、あなたとだから、いいんだよ。

この寂しいって感情も苦しいって感情も全部、あなただから、いいんだよ。

 

ねぇお願い。

 

一度だけでいいから、晴れた日の休日に、私が出かける理由になってくれませんか?

あーやん。
あーやん
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする