2019.05.17

【港区女子】港区女子会とは?痛いと思われてるって本当?彼女たちの実態

目次

キラキラ系女子の象徴「港区女子」
港区女子とは?港区女子10の特徴
港区女子が痛いと思われてるって本当?
インスタに女子会。港区女子の実態は嘘まみれ?!

 

キラキラ系女子の象徴「港区女子」

キラキラ女子の象徴といえば、「港区女子」。

青山、麻布十番、赤坂、表参道、外苑前、品川、台場、六本木、広尾。

おしゃれで都会的。

綺麗な人が多くいる街といえば「港区」といった印象を持つ人も多いはず。

そこに生息するキラキラ系女子のことを「港区女子」と呼びます。

職場もプライベートも港区で過ごし、彼女たち特有の雰囲気や価値観を持っています。

そこで今回は、そんなキラキラ女子の象徴港区女子の特徴を10個ピックアップして解説。

インスタや女子会。街中が港区女子に持つ印象や、港区女子の実態もご紹介!

港区女子とは?港区女子10の特徴

港区女子はどのような女性のこと?

綺麗でおしゃれな人が多い印象の港区女子。どんなタイプの女性なのでしょうか。

まずは、港区女子の特徴を10個ピックアップしてご紹介します!

1.ブランド物が大好き

港区女子の特徴1つ目は、ブランド物が好きなことです。港区はハイブランドが並ぶ街並みが多く、ブランド物が身近にあります。「新作を持っている自慢」「好きなブランドがマニアック自慢」など、おしゃれなノーブランドアイテムよりも、ブランドが好きで購入する人が多い傾向にあります。

港区女子には、キラキラしたものや、高価なものが大好きといった特徴があるのです。彼女たちが好むブランドにも偏りがあります。

2.女子会という名の愚痴会が好き

港区女子の特徴2つ目は、女子会という名の愚痴会が好きなことです。インスタではキラキラしたパーティーの写真を載せて「女子会!」と言いますが、内情は友人や職場の悪口ばかり…港区女子は見た目が綺麗なため、他の女性を見下していたり、職場の男性を見下している傾向にあります。全ての港区女子が腹黒いわけではないですが、悪口で結束力を高めることがあるのです。

3.インスタグラマーになりがち

港区女子の特徴3つ目は、インスタグラマーになりがちなことです。インスタグラマーになりたくてなっているタイプもいますが、気づいたらフォロワーが1000人10000人と増えている人が多いのです。キラキラしたものが好きで、おしゃれな場所によく出かける港区女子は、インスタも自然とキラキラするのです。

たくさんの女性が憧れるため、気づいたらインスタグラマーになっているのです。

4.男を条件で選んでしまう

港区女子の特徴4つ目は、男を条件で選んでしまうことです。男性とフィーリングで付き合うタイプももちろんいますが、港区女子と言われる女性は、綺麗で垢抜けている才色兼備も多いため、ハイスペックな男性が自然と寄ってきます。なので、男性を収入や学歴や外見で判断してしまいがちなのです。

自分に似合う男性を探そうとすると、ハイスペックな男性に偏ってしまうのです。

5.負けず嫌いで向上心がある

港区女子の特徴5つ目は、負けず嫌いで向上心があることです。港区女子はキラキラしていて綺麗。なので友人も美人ばかり。周りの友人より綺麗になろうと努力します。「仕事も恋愛もプライベートも充実していることが絶対」と考えている人も多く、負けず嫌いで向上心があるのです。

港区女子にハイスペックな男性が寄ってくるのは、常に向上心がある姿勢を素敵だと思うことが理由の一つ。彼女たちは見た目だけキラキラしているのではなく、自分自身を内側から高めようと努力しているのです。

6.自分磨きを怠らない

港区女子の特徴6つ目は、自分磨きを怠らないことです。ネイル、ヘアケア、ヘアアレンジ、メイク、ファッション、アクセサリー。自分を綺麗に見せようと常に努力しています。食事のバランスも整えて、常にダイエットをしているのです。さらに、自分の中身を磨くために、自己啓発本を読んだり、意識の高い友人と交流します。

 

 

 

7.行動範囲は港区のみ

港区女子の特徴7つ目は、行動範囲を港区に絞っていることです。港区女子は港区に生息しているから港区女子と呼ばれているのです。職場・プライベート・住居。全て港区で行動しています。職場は台場や六本木や赤坂。お出かけは外苑前や麻布十番や表参道青山。住居は、広尾や三田など…全ての行動を港区で行なっているのです。

8.友人や知り合いが多い

港区女子の特徴8つ目は、友人や知り合いが多いことです。港区女子は男女関わらず友人が多い傾向にあります。仕事をしっかり定時に終えて、プライベートも大切にしている港区女子。たくさん出かけるため、友人がどんどん増えていくのです。SNSでも繋がっている友人や知り合いが多いため、キラキラしているように見えるのでしょう。

9.理想が高い

港区女子の特徴9つ目は、理想が高いことです。港区女子は自分の理想も、男性の理想も高いのです。「こうなりたい」という憧れがはっきりしていて、その理想に向かって必死に努力します。その分、男性に求める理想も高くなってしまうのです。綺麗で向上心が強いからこそ、男性にも同じようなスペックを求めるのでしょう。

10.カースト上位

港区女子の特徴最後は、カースト上位なことです。学生時代もカースト上位で、常に一軍と呼ばれるような人たち。明るく社交的で男女関わらず仲良し。スクールカーストでも上位で、職場でもカーストの上位にいるような女性が港区女子に多いのです。

港区女子が痛いと思われてるって本当?

港区女子は、痛いと思われてるらしい…

港区女子は賛否両論で、羨ましがられたり、嫌われたり、妬まれたり…

そんな港区女子が、街中ではどう思われているのか、意見をまとめてみました!

【港区女子賛成派の意見】

 

可愛いからいいじゃん

 

綺麗にしている女性は素敵だと思う

 

憧れるし、おしゃれの参考にしてる

 

港区女子賛成派の意見は、「可愛い」「素敵」「憧れる」といった意見が多かったのです。賛成派は女性よりも男性が多い結果でした。

港区女子は憧れられる反面、妬まれることも多いのです。ですが、男性目線だと「綺麗で仕事もできて友人も多くて素敵」と思うようです。

【港区女子反対派の意見】

 

インスタ自撮りばかりで痛い

 

自分のこと大好きそう

 

ポジティブの押し売りされてる気分になる

 

港区女子反対派の意見は、「自撮りが痛い」「自分のこと大好きそう」「ポジティブの押し売り」といった意見がありました。反対派は男性よりも女性が多い結果でした。

インスタに載せている自撮りや女子会の写真は、「自分のこと大好きそう」と思われる一つの原因なのです。ですが、彼女たちは彼女たちで人生を謳歌しています。その素敵な姿に反対派の人は嫉妬してしまうのでしょう。

 

インスタに女子会。港区女子の実態は嘘まみれ?!

一見キラキラ系に見える港区女子。

仕事・プライベート・恋愛全てが充実そうに見えますが、実際は充実していないことも…

インスタに女子会。キラキラ見える人たちにも、もちろん悩みや苦しみがあります。

辛い経験をした過去があったり、嫌なことがあるのは他の人たちと変わりません。

ですがその辛さを隠して、自分の明るい部分を周りに振りまく港区女子は女子の鏡?!

悪口を言ったり、人を見下したりしてしまうのも、他の女性と変わりません。

ですが、見た目が綺麗ってだけで妬まれてしまうのです。

おしゃれで都会的な港区女子も毛嫌いせずに、仲良くしてみてはいかがでしょうか?

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする