2019.05.16

恋の一方通行

【熱しやすく冷めやすい性格】飽き性な私でも恋愛を長続きさせる方法!

目次

「私、熱しやすく冷めやすいんです」
【女性必見!】熱しやすく冷めやすい性格の特徴
飽き性な性格でも恋愛を長続きさせる8つの方法!
彼氏とずっと一緒に居たいから…

 

「私、熱しやすく冷めやすいんです」

熱しやすく冷めやすいタイプ…

よく聞くけど、本当に困るんです。

「好きすぎてどうしようもない!」「この人が運命の人だ!」と思った直後に、「あれ、なんか違う」「もういいや」ってなってしまう。

温度は急速に上がれば上がるほど、早く冷めるなんて言葉をどこかで聞いた。

石もゆっくり温めたものの方が保温性が持続するとか…

でも知らんし。

冷めちゃうものは冷めちゃうんだから仕方なくない?

でもそのせいで、男性を傷つけたり、悲しい思いをさせるのは本意じゃない。

相手を傷つけてるんだって思ったら、この性格改善した方がいいのかな?って思う。

思うけど…性格はなかなか変わらなくて。

だから、そんな私でも恋愛を長続きさせる方法を知りたい!

そこで今回は、熱しやすく冷めやすい性格8つの特徴と飽き性な性格でも恋愛を長続きさせるコツをご紹介します!

【女性必見!】熱しやすく冷めやすい性格の特徴

あなたは熱しやすく冷めやすいタイプ?それとも違う理由で恋愛が続かない?

そんな疑問を解決するべく、まずは熱しやすく冷めやすい人の性格を8つご紹介します。

1.常に刺激が欲しい

熱しやすく冷めやすい性格の特徴1つ目は、常に刺激が欲しいと思っていることです。一つのことではすぐ飽きてしまい、色々なものが欲しくなったり、仕事もなかなか続かない。常に自分の人生に刺激が欲しいと思っている人は、熱しやすく冷めやすい傾向にあります。

このタイプの人は、恋愛の最初の駆け引きに刺激を感じていて、その駆け引きが終わった瞬間につまらなくなって冷めてしまうのです。

2.現状維持が嫌い

熱しやすく冷めやすい性格の特徴2つ目は、現状維持が嫌いなことです。「常に原状維持させていこう」「人生は平和がいい」と思っている人は多くいます。ですが、反対に「現状維持では満足できない」「人生は博打があった方が楽しい」と思うタイプがいます。

熱しやすく冷めやすいタイプの人は後者なのです。常に上を目指している人が多いのです。

3.惚れやすい

熱しやすく冷めやすい性格の特徴3つ目は、惚れやすいことです。熱しやすく冷めやすいタイプの人は、恋愛の最初の駆け引きが好きなので、人より惚れやすいのです。一目惚れすることも多く、すぐ人を好きになります。基本的に初対面の男性は、人としてではなく男性として見ています。なので、人より惚れやすく、その分後先考えずに好きになるので、冷めるのも早いのです。

4.負けず嫌い

熱しやすく冷めやすい性格の特徴4つ目は、負けず嫌いなことです。熱しやすく冷めやすいタイプの女性は、恋愛で戦うことが多くあります。「この人を絶対落とすぞ」と思っていたり「ライバルに負けたくない」と思っています。なので、『その人が好き』なのではなく、『恋愛で勝つことが好き』という思考の人が多いのです。

5.向上心が強い

熱しやすく冷めやすい性格の特徴5つ目は、向上心が強いことです。現状維持が嫌いで負けず嫌いな熱しやすく冷めやすいタイプの女性は、恋愛だけでなくプライベートや仕事でも向上心が強い傾向にあります。常に高みを目指しているため、周囲に負けず劣らず人一倍頑張ります。

なので恋愛でも最初は自分磨きをしたりうまく駆け引きしたりと、自分の力をフル活用して努力します。ですが、その分消耗も激しいので、疲れてしまい早く冷めてしまうことがあるのです。

6.平凡な毎日が退屈

熱しやすく冷めやすい性格の特徴6つ目は、平凡な毎日を退屈だと感じていることです。常に刺激が欲しい性格なので、平凡な毎日に楽しさや幸せを感じられないのです。

そんな性格の女性は、落ち着いた優しい男性より、刺激的でちょっと危ない匂いのする男性に惚れやすい傾向があります。「この人と一緒にいたら楽しそう」「この人と付き合ったら刺激的な毎日を贈れそう」と思うのです。

7.元彼の数が多い

熱しやすく冷めやすい性格の特徴7つ目は、元彼の数が多いことです。熱しやすく冷めやすいため、すぐに飽きてしまいます。その分元彼の数が多いことがあります。「元彼は4,5人」と言う女性に対し「元彼は10人以上いる」と言う女性は熱しやすく冷めやすいタイプの可能性が高いでしょう。

相手をよく見極める前に、好きすぎる勢いで付き合った経験はありませんか?その経験が繰り返されることによって元彼の数がどんどん増えてしまうのです。

8.相手が振り向いたら冷めてしまう

熱しやすく冷めやすい性格の特徴8つ目は、相手が振り向いたら冷めてしまうことです。刺激的な恋愛を好むため、とにかく駆け引きに恋愛の美学を感じています。なので、相手が振り向いた瞬間にどうでもよくなってしまったり、相手がこっちに気がある素振りをしてきた時点でその恋愛は自分の中で終わってしまいます。相手を振り向かせた先の幸せより、振り向かせるまでの幸せを求める性格なのです。

 

 

 

飽き性な性格でも恋愛を長続きさせる8つの方法!

ここまで、熱しやすく冷めやすい人の性格についてご紹介しました。

ここからは、そんな飽き性な方でも恋愛を長続きさせる8つの方法についてご紹介!

1.イメチェンをしてもらう

飽き性な人でも恋愛を長続きさせる方法1つ目は、定期的にイメチェンしてもらうことです。飽き性な女性は、自分の雰囲気を変えたり、自分のイメチェンはしますが、彼氏は飽き性とは限らない…一緒にイメチェンし合うことで、相手に飽きることなく一緒にいることができます。

ですが、押し付けてはいけません。自分の趣味嗜好を彼氏に押し付けることなく、一緒に雰囲気を変えていくことができれば、飽きずにいられます。

2.刺激的な相手と付き合う

飽き性な人でも恋愛を長続きさせる方法2つ目は、刺激的な相手と付き合うことです。穏やかな男性より、刺激的な男性を好むのが熱しやすく冷めやすいタイプの女性。ですが、相手も飽き性なことが多いのが欠点…そこで、お互いに刺激し合いながらも高め合える人と付き合いましょう。

刺激的な相手であれば誰でもいい訳ではありません。一時的な「好きすぎる!」という感情が落ち着いても、刺激し合っていきたいと思える人と付き合いましょう。

3.高頻度で会わない

飽き性な人でも恋愛を長続きさせる方法3つ目は、高頻度で会わないことです。高頻度で会いすぎてしまうと冷めやすくなってしまいます。誰しも付き合いたては仲良しなので、高頻度で「会いたい!」と思って会ってしまいます。ですが、お互い知らないことを徐々に知っていくことによって刺激を感じます。

なので、付き合いたてに高頻度で会いすぎることは避けてみましょう。

4.色々な場所へ出かける

飽き性な人でも恋愛を長続きさせる方法4つ目は、色々な場所へ出かけることです。同じ場所ばかりに出かけていると飽きてしまいます。なので、お互いが行ったことのない場所に一緒に出かけるようにしましょう。同じ相手でもいく場所が違うだけで毎回新鮮さを感じます。

熱しやすく冷めやすいタイプは、お家デートよりも外でデートする方が向いているのです。

5.彼氏の友達と仲良くなる

飽き性な人でも恋愛を長続きさせる方法5つ目は、彼氏の友達と仲良くなることです。「彼氏と別れたらこの人とも会えなくなる」「彼氏の友達も傷つけてしまうかも…」「彼氏の友達に迷惑をかけてしまう…」と思ったら、早々に別れようと思いません。

彼氏との恋愛を育むことも大事ですが、彼氏の周りの友達とも仲良くなっておきましょう。

6.最初からお互いを知りすぎない

飽き性な人でも恋愛を長続きさせる方法6つ目は、最初からお互いを知りすぎないことです。お互いを知りすぎてしまうとすぐに冷めます。新鮮さを保つためにも、お互いに最初から知りすぎず徐々に自分たちの話をするようにしましょう。

付き合う上で相手を知ることはとても大切ですが、少しずつ違う一面が見える方が飽き性な方には向いています。お互いに徐々に理解し合える関係性を作りましょう。

7.相手に合わせすぎない

飽き性な人でも恋愛を長続きさせる方法7つ目は、相手に合わせすぎないことです。熱しやすく冷めやすいタイプの女性は、「好き!」となったら、相手の行動に合わせたり、相手のタイプに寄せようとしすぎてしまいます。ですが、相手に合わせすぎることによって、自分が疲れてしまうのです。

自分が素でいられることは恋愛において、とても大切なのです。

8.自分磨きをする

飽き性な人でも恋愛を長続きさせる方法8つ目は、自分磨きをすることです。恋愛だけに刺激を求めるのではなく、自分にも刺激を求めましょう。恋愛や仕事に刺激を求めてばかりではなく、自分が綺麗になったり、自分が変わることで飽きずに恋愛も順調に進めることがあります。

なので、熱しやすく冷めやすいタイプの女性は、自分磨きをすることで彼氏とも素敵な関係でいることをオススメします。

彼氏とずっと一緒に居たいから…

好きになったんだから、せっかくならずっと一緒にいたい。

でも、自分がすぐ冷めてしまう。

いつだって恋愛は長続きしないし、相手を傷つけるならもう恋はいいかなって思う。

でも、好きなもんは好きだからしょうがなくない?

どうやったら長続きするのか考えたらよくない?

人は一瞬では変われない。でも変わる努力はできる。

熱しやすく冷めやすいタイプ、別に悪いことじゃないのです。

彼氏とずっと一緒にいたいから、だからこそ努力してみませんか?

自分のために頑張るのは難しい。でも、好きな人のためなら頑張れない?

これからも幸せな恋愛をしていくために、少しずつ変えてみませんか?

そして、大好きな彼氏とずっと一緒にいませんか?

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする