2019.05.14

酔ってるのを心配してるフリして、浮気の心配しかしてねぇんだよな。

Ayano

Ayano

「酔ってるあなたが心配」って言う、建前of建前。

彼氏が外で飲んでる。メンヘラ危険信号。

彼氏って、自分にとっては世界で一番かっこいいわけじゃん。

世界で一番愛してる人なわけじゃん。

その彼氏が外で飲んでる。

それだけで心臓が破裂しそうなくらいドキドキしてるわけですよ。

しかもその場に女の子がいるとなると、もうハラハラドキドキして一人で家にいると色々考えちゃうの。

だから外に出て誰かと会おうかなと思っても、突然誘って来てくれる友達が毎度見つかるわけでもなくて…

そんな時酔っ払った彼氏から、

「酔っ払った!」なんて連絡が来てみろよ。

吐くから。

こっち一ミリも酒飲んでないけど吐くから。

メンヘラにとっては危険信号が点滅してるわけ。

「止まれ!」って言われてもとめどなく連絡してしまう生き物なわけ。

謝罪文

えー。

我々メンヘラは彼氏が飲みに行ってる時、

彼氏が酔って連絡してくると

「平気?身体心配だから早く帰って来て」って言いますし、

少しでも連絡が取れなくなると、何度も電話をかけてしまいます。

「大丈夫?」「今どこ?」って留守電に残してしまいますし、

永遠にLINEも送ります。

これは、 酔っ払ってる彼氏を心配してるフリして

浮気されないか自分の心配してるだけです。

深くお詫び申し上げます。

めんどくさい?ええ。知ってますが?

わかってますよ。

自分でもめんどくさいですもん。

しかも次の日起きたら、

「うわーやったわ。まじでヤバい。自分キモいな。」って思ってますよ。

でもね、心配なの。

だって世界一好きなんだもん。

世界一好きだし、世界一愛してるもん。

だから浮気されたくないし、信じてるけど酔っ払ったら誰だって判断力鈍るじゃん。

そんな時「彼氏の目の前にとびきりの可愛い子とかいたらどうしよう…」って思うじゃん。

うちら人間だもん。

百歩譲って知り合いと飲んでるならいい。いや、嫌だけど。

百歩譲って、私も知ってる人と飲んでるならいいよ。

それなら許せる。

多少のことは許せる。

遅くなっても、終電超えてても、「あいつらと飲んでるならいっか」って思える。

まぁ、その友達の性格次第でもあるんだけど…

流れでキャバクラ行くくらいなら、千歩譲って許す。

でも、友達の友達の女とか一番厄介。

あいつら、酔った勢いで普通に触ったりハグしたりするじゃん。

そのまま「もう終電ないからどっか行こ?」とか言うじゃん。

お願いだから彼氏を一刻も早く家に帰してくれ。

家で一人寂しく待ってる彼女の身になってくれ。

疲れてる彼氏のためにお風呂きれいにして、ご飯作って待ってたこっちの身にもなってくれ。

飲みに行かれてるだけで「あぁ、ご飯作ったのに…」ってなるのに。

そのまま浮気なんてされたら、もう心臓破裂するわ。

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする