2019.05.12

【地雷女】「地雷女なんて言われたくないから!」地雷女の意味と特徴9選

【目次】

地雷女なんて言われたくないから!
地雷女の意味とは?
地雷女の性格特徴9選
地雷彼氏もいるんです。
最強彼女になりたいんですが!

 

地雷女なんて言われたくないから!

地雷女。

「付き合ってみたら、思っていたのと違った。」

まるで地雷かのように表現される女。

「見た目は良かったのに…。」

そんなこと、何度言われたか分からない。

いや、人のことを見た目だけで判断しようとすんなよ…。

本音を言えば、こう言って対抗したいけど、そんな自信はもう失った。

どうして私は、付き合ってから振られてしまうの…?

どうして私は、中身が気に食わないと言われてしまうの…?

私の何が、地雷だって言うの…?

そうこうしているうちに、また振られてしまうのかな…。

私だって、地雷女になりたいわけじゃない。

地雷女なんて、もう言わせたくない。

地雷女の意味とは?

地雷女とは、外見だけでは分からない面倒な性格や一面を持ち合わせている女性に対して使われる言葉です。まるで地雷のように、一見分からない怖さを表現する意味合いを持っています。

よくあるケースとしては、男女が付き合ってから、男性が「思っていたのと違った」という時に、「あの子は地雷女だった」なんてことがあります。

付き合ったあとで、「思っていたのと違うから別れたい」、「付き合わなければよかった」なんて言われたくないですよね。

地雷女は、愛情表現の方法に問題がある場合も多いです。表現方法さえ上手く変えることができたら、地雷女を卒業することができる場合もあります。

地雷女の性格特徴9選

それでは、実際に地雷女だと言われる女性には、どんな特徴があるのでしょうか。ここでは、地雷女の性格における9つの特徴を見ていきます。女性の方は、自分に当てはまるものがないかチェックしながら読み進めてみてくださいね。

1.情緒不安定

地雷女と呼ばれる人の多くは、情緒不安定である場合があります。見た目は可愛くて付き合ったのに、いざ話をしていると、気性が荒かったり、突然泣き出したり。そんな地雷女の感情についていけず、「もうやっていけない…」と思う男性もいます。

情緒不安定な場合でも、それを直接彼氏にぶつけてしまうのと、調整ができるのとでは全く別物です。自分の感情をむやみやたらと彼氏にぶつけるのは避けましょう。

2.怒りを他人にぶつけやすく口が悪い

地雷女と呼ばれる人の中には、怒りっぽい人もいます。しかも、その怒りの感情を他人にぶつけるのです。あろうことか、口も悪く。

人間誰しも、怒る気持ちを抱くことはあります。生きていれば当たり前のことです。しかし、それを他人にぶつけるのは、避けましょう。他の人は、あなたのはけ口ではありません。きちんと相手を見て、不必要な怒りをぶつけることは、地雷女認定につながります。

3.自己中心的

地雷女の中には、自己中心的な性格をしている人もいます。世界の中心は自分で、全てが自分の思う通りに進まないと気が済まない。そんな風に思っているので、彼氏に対して気を使うこともできません。

自分を中心に生きていることは、素敵なことです。しかし、それによって他人に迷惑をかけたり、無理をさせるのは、よろしくありません。相手のことも考えた行動をしていきましょう。

4.悲観的

どんなことでも悲観的に考えてしまう人も、地雷女だと言われることがあります。なんでも不安になってしまい、彼氏にも不安な気持ちばかりをぶつけてしまう。次第に付き合い始めた彼氏も、「もう疲れた…」と音を上げることも。

悲観的な感情しか持ち合わせていないと、他人は一緒にいることに疲れてしまいます。時には楽観的に、楽しいことを考えられるようになると、地雷女を卒業できるかもしれないですよ。

5.思い込みが激しい

思い込みが激しい人も、地雷女だと言われやすい傾向にあります。たとえば、思い込みで彼氏の浮気をしょっちゅう疑ってしまったり。思い込みで、彼氏の女友達に対する攻撃的なことを言ってしまったり。そんなことを繰り返しているうちに、彼氏には愛想をつかされてしまうのです。

勝手な憶測だけで、悲観的に物事を考えるのはやめましょう。そして、「自分が思っていることは、本当に正しいことだろうか?」と客観的に自分の思考を見つめる習慣を付けてみてください。

6.友人や彼氏に依存しやすい

地雷女の中には、友人や彼氏に依存しやすい人もいます。いつも彼氏に依存していて、彼氏と居る時間が大好きで、いつでもLINE
をしていたい。

そんな彼氏と上手くいかなくなった時には、今度は友人に依存をしはじめる。そして、永遠と彼氏の話や愚痴を聞いてもらう。こんな行動を繰り返していると、彼氏にも友人にも「めんどくさいなあ…」なんて思われて、地雷女だと認定されてしまいます。

7.束縛が激しい

束縛が激しい人の中にも、地雷女になってしまっている人がいます。彼氏に対して、女友達と会うのも、連絡を取るのも、禁止にしていたり。また、彼氏のスマホは毎日チェックが当たり前になっていたり。自分のプライベートな空間まで侵食されていると、彼氏も疲れてしまいます。そのうち「もう別れたい」と言われ、地雷女だと思われてしまいます。

8.空気が全く読めない

空気が全く読めない女性も、地雷女だと認定されることがあります。見た目は素敵で付き合ったけれど、空気が読めないから外に出しづらいし、自分の友人に会わせるのも嫌だな、なんて彼氏に思われてしまいます。

このタイプの地雷女は、付き合って少し時間が経ってから「やっぱり無理だ…」と彼氏に振られてしまうことがあります。

9.かまってちゃん

地雷女の中には、かまってちゃんの女性もいます。いつでも彼氏にかまってほしくて、いつも会いたいし、いつも連絡を取りたい。できる限りたくさんお話したいし、私のことを見ていてほしい。

かまってちゃんをずっとかまうのは、当然のことながら疲れます。彼氏は「もう疲れた」と口にして、かまってちゃんな地雷女のもとを離れていきます。

地雷彼氏もいるんです。

ここまで、地雷女の9つの特徴を挙げてきました。

しかし実はこの「地雷女」、女性だけじゃないんです。なんと「地雷彼氏」という男性まで存在するのです。

地雷彼氏の特徴自体は、地雷女とさほど変わりません。外見だけでは判断できなかった部分で、彼女が「めんどくさい…」と感じてしまう特徴を持っています。

近年は、草食系男子なんて言葉も流行りですが、草食系に見える彼は、実は地雷彼氏かもしれません。

地雷女だけではなく、地雷彼氏にも注意が必要です。

最強彼女になりたいんですが!

地雷女だって、別に一生地雷なわけじゃない。

地雷女の特徴に挙げたものたちは、大体が内面に関することだから、これからいくらだって変えていくことができる。変わることができる。

最強彼女になりたいから、まずは地雷女を卒業するわ。

そして、彼に「魅力的だな」って思ってもらえるようになる。

外見だけじゃない。内面だって、長く一緒に生活するためには、とっても大切なこと。

これまで、もしかしたら情緒不安定な私は彼に居心地の悪い思いばかりさせていたかもしれない。

もしかしたら、私のわがままを全部聞いてもらってばっかりだったかもしれない。

そういうの、全部一回、自分の胸に耳をあてて聞き返してみよう。

そして、地雷ポイント全部なくしていこう。

私、もう「地雷女」は、卒業します。

私は、彼氏にずっと愛される「最強彼女」のポジションをゲットしてみせる。

ぼんちゃ
ぼんちゃ
人生について思考することが大好きな20代ウーマン。 モットーは「素直に生きる」こと。 Daria Meでは、人生やメンタリティに関する記事をメインに書いています。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする