2019.05.09

【女性必見】「彼氏と別れたいけど言えない」恋人と上手な別れ方教えます

目次

「彼氏と別れたいけど言えない」
こんな彼氏とは別れるべき?別れた方がいい彼氏
彼氏と別れたい時ってどんな時?
恋人との上手な別れ方教えます!
別れるべきか、決めるのは自分次第。

 

「彼氏と別れたいけど言えない」

彼氏と別れたいけど言えない時…

今の彼氏と別れた方がいいのか悩んでいる時…

人と出会うことも、その人を好きになることも、その人と両思いになることも、その人と付き合うことも奇跡。

だから、別れるなんて簡単に選択するべきじゃないのもわかってる。

でも、ずっと一緒にいて幸せになれる?

ずっと一緒にいて将来が見える?

別れを選択するのも正しい選択。

そんな今回は、「彼氏と別れたいけど言えない」と言う方に向けて、別れた方がいい彼氏の特徴と恋人との上手な別れ方についてご紹介します!

こんな彼氏とは別れるべき?別れた方がいい彼氏

彼氏のこんな性格が許せない。

彼氏の性格を周りに否定される。「別れなよ」「やめなよ」って言われる。

彼氏と別れるか悩んでいる方に向けて、別れた方がいい彼氏の特徴を10個ピックアップしてご紹介します。

1.お金を出さない

別れた方がいい彼氏の特徴1つ目は、お金を出さないことです。お金を出さない男性と付き合っていても絶対に幸せになれません。「優しいけど、お金出さない」「一緒にいて楽しいけど、お金を出さない」など、いいところがあってもお金を出さないことでネックになっているのであれば、別れることも一つの選択です。

お金を出さない彼氏とは将来を見据えることができません。さらに、ヒモになる可能性もあります。どれだけ性格が良くても、一切お金を出さない彼氏とは別れましょう。

2.一緒に過ごす時間を大切にしない

別れた方がいい彼氏の特徴2つ目は、一緒に過ごす時間を大切にしないところです。一緒に過ごす時間は永遠にあるわけではありません。人は1週間のうちほとんどを仕事に使います。なので恋人と一緒に居られる時間は限られているのです。その時間を大切にしてくれない彼氏は、あなたを今後も大切にしてくれません。

大切にしていないと感じる瞬間は、時間を守れないこと、ずっと携帯をいじられることなど様々あります。「大切にされていないかも?」と思ったら、一度話し合ってみると良いでしょう。

3.なんでも当たり前だと思っている

別れた方がいい彼氏の特徴3つ目は、なんでも当たり前だと思っているところです。家事もやってもらって当たり前。一緒にいることも当たり前。彼女が自分を好きでいてくれて当たり前など、人は時間が経てば経つほど当たり前が増えていきます。

恋人同士も同様で、付き合ってから月日が経つにつれて何でも当たり前になってしまいます。ですが、この当たり前が次第に喧嘩の原因になったり、不満を膨らませてしまいます。何でも当たり前にしないために、相手との距離を保つことも大切なのです。

4.将来性が全くない

別れた方がいい彼氏の特徴4つ目は、将来性が全くないところです。仕事をしていない、夢に向かって必死になっていない、やりたいことが何もない。など、将来性が全くない人とは付き合っていても自分がしんどくなってしまいます。

将来性がなければいけないというわけではありませんが、自分が我慢できなくなってしまう前に、距離を置くか、話し合うか、別れるか選択しましょう。

5.怒る・殴る・蹴る

別れた方がいい彼氏の特徴5つ目は、怒る・殴る・蹴るです。怒ることは悪いことではないですが、大きな声で怒鳴り散らす人と一緒にいると恐怖心が強くなってしまったり、相手を心から愛すのが難しくなってしまいます。

さらに怒った勢いで暴力を振るう男性もいます。彼氏がもし、一度でも殴ってきたり蹴ってきたら、すぐに別れてください。DVは悪化すると、取り返しのつかないことになってしまうのです。

6.お酒を飲むと豹変する

別れた方がいい彼氏の特徴6つ目は、お酒を飲むと豹変するところです。お酒が好きな男性は多いですが、お酒を飲んで豹変する男性も多くいます。酔っ払って怒鳴り散らす人。酔っ払って殴る人。酔っ払って横柄な態度ばかり取る人。様々なタイプがいますが、お酒で豹変する人はすぐには治りません。

治そうと思っても治るまでに時間がかかり、一緒に居て苦労するのは彼女なのです。なので、自分が辛いと感じたら距離を置いても良いかもしれません。

 

 

 

7.自己中心的で自分がいつも正しいと思っている

別れた方がいい彼氏の特徴7つ目は、自己中心的でいつも自分が正しいと思っているところです。自己中心的な男性は、周りが注意指摘しても治りません。自分がいつも正しいと思っている男性は、喧嘩になった時も絶対に自分から謝ることはしません。

自分がいつも正しいと勘違いしている男性と一緒にいると辛い思いをするのはあなたなのです。本当に幸せになりたいのであれば、お互いの意見を尊重できる相手と恋愛をしましょう。

8.頼りない・めんどくさい

別れた方がいい彼氏の特徴8つ目は、頼りない・めんどくさいところです。頼りない男性は補ってあげることもできます。ですが、女々しさに変わってくると、「めんどくさい」と感じてしまうこともあります。彼氏のことを一度「めんどくさい」と思ってしまうと、そのあと起きる出来事全てに「めんどくさい」「女々しい」「頼りないな」と思ってしまいます。

一緒にいてお互いが負担にならない人と付き合うことが、とても大切なのです。

9.価値観が全く合わない

別れた方がいい彼氏の特徴9つ目は、価値観が全く合わないところです。価値観は十人十色で全員違って当たり前です。なので全く合わないことは悪いことではありません。ですが、あまりに価値観が正反対だと受け入れることが難しい場合があります。お互いが違う価値観を共有しあいながら受け入れていくのが恋愛です。

ですが、価値観があまりにも違うと、受け入れることすら難しくなってしまいます。価値観が合う男性と恋愛をすることも経験してみると良いでしょう。

10.すぐ嘘をつく

別れた方がいい彼氏の特徴最後は、すぐ嘘をつくところです。すぐ嘘をつく男性もたくさんいます。「仕事で成功している」と言いながら、そうでもなかったり。たくさんの自慢話が全て嘘だったり。自分を良く見せようと見栄を張ることで嘘をついてしまう生き物なのです。

話を盛っている程度なら許してあげましょう。ですが、それが全くの嘘だと信用できなくなってしまいます。一度信用できなくなると、次に信用することが難しくなってしまうので、離れる選択肢もあることを忘れないようにしましょう。

彼氏と別れたい時ってどんな時?

ここまで、別れた方がいい彼氏の特徴をご紹介してきました。

彼氏と別れたい時って、どんな時なんだろう。

みんなはどんな瞬間に思うのだろう。

喧嘩した時?イライラした時?嘘つかれた時?暴力?お酒?愛を感じられなくなった時?

彼氏と別れたい時って、様々な理由がある。

彼氏のせいではなく、自分が新しい恋をしてしまったり、遊びたくなって「別れたい」と思うこともある。

誰しも人間なんだから、恋して当たり前。

 

 

 

恋人との上手な別れ方教えます!

ということで、ここからは恋人との上手な別れ方を4パターンご紹介します。

変な優しさとか、思わせぶりとか、そんなの相手を苦しめるだけ。

自分から別れを告げること。難しいけれど…勇気がいるけれど…

別れる時に優しくするのは、優しさじゃないよ。

1.しっかりと話し合う

恋人との上手な別れ方1つ目は、しっかりと話し合うことです。別れるべきか悩んでいる方や、まだちゃんと決断できていない方は、しっかりと話し合うことをオススメします。まだ彼氏の言動に改善の余地がありそうだったり、自分の中に愛が残っている時は、しっかり話し合いましょう。

「〇〇が嫌だった」「〇〇を直して欲しい」としっかり伝えても彼氏が受け入れる気がないのであれば、別れましょう。

2.別れたい理由ははっきり言う

恋人との上手な別れ方2つ目は、別れたい理由をはっきり言うことです。はっきり伝えることは心苦しかったり、自分の心を鬼にしなければいけないので、気が弱い女性や、心優しい女性にとっては難しいかもしれません。ですが、別れたい理由を曖昧にして別れる方がよっぽど酷い行動です。

本当の優しさは、しっかりと伝えてあげることです。別れたい理由を彼氏に伝えることで、彼氏もあなたの決断を理解できるのです。

3.未練を全く残さない

恋人との上手な別れ方3つ目は、未練を全く残さないことです。未練を残して別れると、彼氏は「本当は別れたくなかったんだろうな」「あいつは、まだ俺のこと好きだろうな」と変な勘違いを起こします。そして、未練を残されると余計辛いのです。

なので、「好きだけど、別れたい」「まだ嫌いになれないけど、別れよう」と言う発言は絶対にしてはいけません。自分から告げるなら、しっかり伝えましょう。

4.意を決して「好きじゃなくなった」とはっきり言う

恋人との上手な別れ方最後は、意を決して「好きじゃなくなった」とはっきり言うことです。別れ話中、大半の彼氏が「もう好きじゃないってこと?」と聞いてきます。そこで、「まだ好きだけど」「簡単に嫌いにはなれない」「好きじゃないって言ったら嘘になる」なんて返事をしてしまうと、言いくるめられます。

あなたが本心から別れたいと思っているのであれば、嘘でも「好きじゃなくなった」と言ってあげるのが優しさなのです。

別れるべきか、決めるのは自分次第。

最終的に、別れるべきか、別れないべきか決めるのは自分次第。

でも、悩んで当たり前。

だって、両思いになって付き合うことなんて奇跡に近いんだから。

だから、別れるべきか悩んだら、しっかり考えて。

簡単に決断してはいけない。

でも反対に、絶対離れた方がいい彼氏だったら、意を決して別れ話をすることも大切。

人は、死ぬまで恋ができる。

幸せになるかならないかは、全てあなたの決断次第なの。

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする