2019.05.04

狂愛

メンヘラ彼女の元彼は、やっぱりメンヘラだった。

元彼と久々の再会

メンヘラ彼女の元彼は、やっぱりメンヘラだった話。

 

1年半前ごろ別れた元彼と久々に再会した。

別れてからも何度か会ったけれど、お互い吹っ切れてから会ったので、さっぱりしていた。

今回は元彼の友人も一緒にいて、3人で少しだけ話した。

その元彼は別れた後、長文のLINEを何度も送ってきた。

嬉しい気持ちもあったけれど、辛くて辛くて仕方なかった。

それから電話も来るようになって、仕事場の近くまで来たこともあったらしい。

でも、私はそれしか知らなくて、その時の元彼がどんな心理状態だったかは、文面では伝わってこなかった。

元彼の友人から聞く話が一番生々しい

久々に元彼と再会し、元彼の友人とも久々に再会した。

「あいつ、大変だったんだぞ。」その言葉にすべて詰まっている気がした。

「深夜の4時に突然電話来たり」「お前の現在地見て、うなだれていたり」「おかしくなっていた」

私と別れたくらいじゃ、なんともないと思っていたから、私は驚きを隠せなかった。

やっぱり、メンヘラ彼女の元彼は、メンヘラだった。

結構なメンヘラだった。

お互い見えないところで、死ぬほど泣きまくったんだなって知った。

1年半越しに知るその事実、複雑な感情が襲って来た。

どうしたらいいかもわからないし、どうしようもできないのだけど…

辛いだけじゃ片付けられないものがあった。

1年半ちょっと同棲をしていた。結婚まで真剣に考えた。

「私、このままこの人と結婚して、子供産んで幸せに暮らすんだろうな」って思った。

でも、全部、全部、私が壊した。

また、どこかで会えたら…

元彼って存在は、どこか特別で。

一度この人と愛し合ったんだって事実は、永遠に忘れることはない。

また、どこかで会えたら、次はきっとすごく笑顔で話せそう。

複雑なこの気持ちも消え去ったら、幸せになれる気がする。

別れて1年半経った今も、その人以上に誰かを愛すことができていない。

でも、きっと新しい恋ができるから、大丈夫だと信じている。

また、どこかで会えたら、次は「ありがとう」って言いたい。

「本当にごめんなさい」しか言えなかった私だけど、次は「ありがとう」って言いたい。

きっともっと大人になったら、笑顔で会えるようになるんだろうなって。

世界一のいい男だから。

世界一のいい男だから。

世界一のイケメンだから。

私には届かない存在だった。

付き合えた時、涙が止まらなかった。

「私が抱えているもの全部一緒に背負ってくれる?」「ずっと離れないでいてくれる?」なんて重たい言葉をぶつけた、付き合った日。

抱きしめて私の涙を拭きながら「絶対離れない」って言ってくれた。

その人を離した罪は大きい。

でも、お互い選んだ道を順調に歩いている。

選ばなかった道を選んでいたら、どうなっていたのだろうか。

お互いメンヘラだったけど、共依存もしたけど、一緒にいられた時間は夢の時間だった。

メンヘラ彼女の元彼は、やっぱりメンヘラだった。

あーやん。
あーやん
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする