2019.05.02

「彼氏の腕まくらが幸せ!」腕枕してくれる男性の心理と本音を教えて!

【目次】

彼氏の腕まくらって幸せすぎる!
腕枕してくれる男性の心理は?
腕枕してくれる男性の本音教えて!
腕枕されている時、私たちの気持ち
彼氏に腕枕してもらう時は腕を首の間に!
添い寝の時は、腕枕されたい!!

 

彼氏の腕まくらって幸せすぎる!

腕枕されて寝ている時、幸せで溢れるの。

そこに愛があるって感じられるから。

彼氏の腕枕の中では、いい夢が見れる気がするの。

二人だけの空間が永遠に思えて、この関係が永遠に続く気がするんです。

そして、あなたに守られている気がする。

あなたの隣は私だけの居場所な気がする。

だから、とても、とても、とても幸せなんです。

 

そんな今回は、腕枕してくれる男性の心理と本音をご紹介!

合わせて、腕枕されている女性の気持ちと腕枕で気をつけたいポイントもご説明します!

腕枕してくれる男性の心理は?

腕枕してくれる男性って、何を考えているの?腕枕されている女性は嬉しいけれど、男性も幸せを感じてくれているの?

そんなことを思ったことはありませんか?ここでは、実際に腕枕してくれる男性に聞いた心理状態を5つピックアップしてご紹介します!

1.できるだけくっついていたい

腕枕してくれる男性の心理1つ目は、できるだけくっついていたいということです。「男だし自分から言うのは恥ずかしいけど、腕枕することで密着できるから幸せ」という意見がありました。

男性も女性と同様に、好きな人と寝ている間も密着していたいと思う気持ちがあるようです。

2.愛情表現

腕枕してくれる男性の心理2つ目は、愛情表現であることです。愛情表現の形はたくさんあるけれど、腕枕も愛情表現の一つなのです。キスをしたりハグをするのと同様に、腕枕は好きな人にするものと思っている男性は多いのです。

愛情表現として腕枕してくれている男性は、彼女が好きだという証拠でしょう。

3.カップルとしてのスキンシップ

腕枕してくれる男性の心理3つ目は、カップルとしてのスキンシップということです。「腕枕は彼女とのスキンシップの一つでしょ」という意見がありました。愛情表現と似ていて、彼女とのスキンシップを取るために腕枕する男性も多いのです。

4.守りたい

腕枕してくれる男性の心理4つ目は、守りたいという心理です。「彼女が腕の中に入ってきてくれるの幸せじゃない?」「腕枕されてる彼女を見ると、守りたいなって思う」などの意見がありました。男性は腕枕されてるか弱い彼女を見て、守りたいと思うのです。

腕枕されている時女性が包容力を感じたり、守られている感覚になるのと一緒で、男性は守りたいと思うようです。

5.独占欲

腕枕してくれる男性の心理5つ目は、独占欲です。腕枕をしている時の二人の特別な空間は、男性の独占欲をかきたてます。彼女が自分の腕の中にいると、絶対に彼女が離れていかないような感覚に陥るようです。男性も女性と同様に、自分だけを見ていてほしいという気持ちや、誰かに取られたくないという気持ちがあります。

その心理から、彼女を腕枕をするのです。

 

 

 

腕枕してくれる男性の本音教えて!

ここまで腕枕してくれる男性の心理についてご紹介してきました。ここからは、腕枕してくれる男性の心の本音についてご紹介します。

20代の男性に聞いた本音をそのままお伝えします!

 

man

21歳

腕の中で眠る彼女が可愛すぎて、ご馳走様です!

 

21歳の男性から、「腕の中で眠る彼女が可愛いすぎる」という意見がありました。腕枕をされている時、女性の方が男性より目線が下になるため、男性もいつもより彼女が小さく見えて、愛おしく思うのです。

 

man2

23歳

彼女が大好きすぎるんだよな…

 

23歳の男性から、「彼女が大好きだから腕枕をする」という意見がありました。片時も離れたくないという男性心理によって腕枕をしているのです。腕枕は愛情表現なので、腕が痛くても気にならないという意見でした。

 

man

25歳

正直、手が痺れてる

 

25歳の男性から、「正直、手が痺れている」という意見がありました。「手が痺れていることを彼女に言いますか?」と聞いたところ、「彼女が寝た後にこっそり腕を抜いて、寝るようにしているから、言ったことないかな。」とのことでした。

 

man2

21歳

寝返りが打てなくて辛いけど、可愛いから我慢。

 

21歳の男性から、「寝返りが打てなくて辛い」という意見がありました。腕枕をしていることで自然と行動が制限されてしまい、寝返りが打てないのです。続けて、「それも、いつからか気にならなくなった」と言っていましたが、実は我慢している男性もいるのです。

 

man

28歳

喜んでる彼女の顔が好き。

 

28歳の男性から、「喜んでいる彼女の顔が好き」という意見がありました。腕枕されて喜んでいる彼女の顔を見ることで愛がどんどん増していく男性もいるのです!

 

腕枕されている時、私たちの気持ち

ここまで腕枕する側の男性の心理や、男性の本音をご紹介してきました。

そこで、19歳学生〜27歳経営者の女性まで様々なタイプの女性に、腕枕されている時の女性側の気持ちを調査。

その結果についてご紹介します!

 

girl

19歳

頼れる彼氏が好き。

 

19歳の女性から、「頼れる彼氏が好き」という意見がありました。10代の女性は恋愛経験が浅い女性も多く、「頼れる男性」や「守ってくれる男性」を好む女性も多くいます。直接的に守られている感覚になる腕枕は、愛情表現として最適なのです。

 

girl2

20歳

守られている感覚が幸せ感じる。

 

20歳の女性から、「守られている感覚が幸せ」という意見がありました。男性が守りたいと思う心理によって腕枕するのと同様に、女性側も守られている感覚を感じます。包容力を感じるため、腕枕してもらうことが嬉しいのです。

 

girl3

25歳

抱きつきやすくて好きだし、筋肉最高。

 

25歳の女性から、「抱きつきやすくて好きだし、筋肉最高」という意見がありました。腕枕されている時女性もくっつきやすいですし、片時も離れたくないと思う女性にとって最適な体制です。そして、女性にはない筋肉を直で感じられるので、筋肉質な男性が好きな女性にとって腕枕は、最高なのです。

 

girl

23歳

二人だけの時間を感じられるし、一生離れていかない感覚がある。

 

23歳の女性から、「二人だけの時間を感じられるし、一生離れていかない感覚がある。」という意見がありました。腕枕されている時は、どこか二人だけの時間が永遠に感じられるのです。そして自分を離さないように腕を回してくれている彼氏に対して、とても嬉しく感じるのです。

 

girl2

27歳

腕が痺れないか心配してる。

 

27歳の女性から、「腕が痺れないか心配してる」という意見がありました。腕が痺れていても言わない男性もいるので、女性は心配してしまうのです。安心して寝れない時もあります。付き合って一緒に寝る時間が増えてきたら、「腕平気?」と聞けるのですが、付き合って間もない時だと聴きづらかったりするのです。

 

girl3

26歳

重くないか気になるし、重いなら言ってほしい。

 

26歳の女性から、「重くないか気になるし、重いなら言ってほしい」という意見がありました。男性は女性に対して「重い」なんて言ってはいけないと思っているかもしれませんが、彼氏に無理される方が嫌なのです。あとあと「実は重いと思ってた」と言われる方が、ショックなので重いと感じたら、すぐに言ってあげるのが優しさかもしれません。

 

 

 

 

彼氏に腕枕してもらう時は腕を首の間に!

ここまで、男性の心理や本音、さらに女性側の本音もご紹介してきました。

お互いに腕枕を愛情表現として捉え、スキンシップとして行なっているようです。ですが、その反面、「痺れていないか心配」「重たくないか気になる」などの女性側の意見があり、男性側も「正直手が痺れている」という意見がありました。

そこで、最後に腕枕する時のコツについてご紹介します!

 

枕に頭を乗せた時、首元に空間ができるのがわかりますか?その空間に腕を回してもらうと、彼氏の腕に自分の頭を乗せているのではないので、重さを感じないのです。自分の頭の重さは枕がカバーしてくれます。なので、彼氏に腕枕してもらう時は、ベットと首の間の空間に腕を通してもらいましょう。

もう一つは、彼の胸に頭を載せることです。腕に乗せてしまうと重さで痺れてしまいますが、筋肉質な男性であれば胸部分に頭を乗せられても重いと感じません。彼氏の体型に合わせて、無理のない腕枕をしてもらいましょう。

添い寝の時は、腕枕されたい!!

添い寝する時は、腕枕されたいのが女心。

どんなに喧嘩していても、腕枕されたいし、一緒に寝る時はそばに感じていたい。

添い寝する時、一番そばで感じていられる時は、よりくっついていたいと思うのです。

これからも愛情表現の一つとして。

カップルのスキンシップの一つとして。

無理のない程度の腕枕で、幸せを感じ続けませんか?

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする