2019.04.28

ヤリモク男の心理&特徴15選|経験者が教えるヤリモク男の見分け方!

【目次】

本当にいるんです!ヤリモク男
ヤリモク男の心理4選
ヤリモク男ってどんな人?11の特徴
【経験者が教える】ヤリモク男の見分け方
ヤリモク男をしっかり見極めていい恋をしよう。

 

本当にいるんです!ヤリモク男

ヤリモク男って本当に存在するの?と思っている方へ。

ヤリモク男は本当に存在します。

女性を見下していたり、付き合う気もないのに誘ってきます。

ただの体目当てだと、女性としてはとても悲しいですよね。

そんな男性に引っかからないように、今回はヤリモク男の心理とヤリモク男の特徴をご紹介!

さらにヤリモク男に引っかかってきた経験者が教える、ヤリモク男と本気男の見分け方徹底解明!

ヤリモク男の心理4選

まずは、ヤリモク男がどんなことを考えているか知ることが大切です。ヤリモク男4つの心理についてご紹介します。

1.女性を下に見てる

ヤリモク男は、女性を下に見ていることが多くあります。女性を下に見ているからこそ、ヤリモクなんてことができてしまうのです。もちろん彼女を作ることもありますし、恋も人並みにします。ですが、恋をしていない間は女性を下に見ているような行動を取ってしまうのです。

2.欲求を満たしたい

ヤリモク男は、ただ欲求を満たしたいと思っています。その女性と仲良くなりたいとか、いい関係を築きたいと思っているのではなく、ただ自分の欲求を満たすために食事に出かけてそのままホテルに行ったり、酔っ払わせた勢いで家に連れ込んだりするのです。

3.自分がモテると思ってる

ヤリモク男は、自分がモテると思っています。今まで自分が誘って断られたことがないからこそ、女性を誘い続けてヤリモク男と呼ばれるようになっているのです。なので、自分がモテると思っている男性には気をつけるようにしましょう。

4.褒めれば抱けると思ってる

ヤリモク男は、女性を褒めればワンチャンいけるんじゃないかと思っています。「可愛い」「スタイルがいい」など、見た目を褒めてくる人には気をつけましょう。

ヤリモク男ってどんな人?11の特徴

ここまで、ヤリモク男の心理についてご紹介しました。ここからは、そんな考え方をしているヤリモク男の特徴についてご紹介します。

この特徴にほとんど当てはまるような男性には気をつけるようにしましょう。

1.飲ませたがり

ヤリモク男の特徴1つ目は、飲ませたがるところです。二人で飲みに行った時に、女性を酔わせたがったり、飲むことをたくさん勧めてくる男性には気をつけましょう。付き合ってもいないのに、たくさん飲ませてくるのには意味があります。

「本音を聞き出したい」「もっと素を出して欲しい」なんて理由をつけて飲ませてくる人には気をつけましょう。

2.距離感が近い

ヤリモク男の特徴2つ目は、距離感が近いところです。初対面なのに距離感を詰めるのがうまかったり、変に距離感が近い男性には気をつけましょう。コミュニケーション能力が高くて、言いくるめるのがうまい男性は誘い慣れています。

距離感が近い男性や、知ったかぶって「なんでもわかってるよ」感を出してくる男性はヤリモクの可能性が高いでしょう。

3.彼氏いるかしつこく聞いてくる

ヤリモク男の特徴3つ目は、彼氏がいるのか、好きな人がいるのか、しつこく聞いてくるところです。女性の恋愛模様によっては、気まずい関係になったり、めんどくさいことが起きる可能性があります。ヤリモク男はなるべくめんどくさくない形を選びたいので、彼氏いるのかしつこく聞いてきます。

「そんな可愛いのに本当にいないの?」「今、恋してるの?」と聞いてくる男性は、本気で気があるのかヤリモクなのか注意しながら関係性を築きましょう。

 

 

 

4.夜しか誘わない

ヤリモク男の特徴4つ目は、夜しか誘わないことです。ランチや普通のデートは誘ってこないのに、夜ご飯にばかり誘ってきたり、飲み会の後の遅い時間に誘ってくる男性はヤリモクの可能性が高いでしょう。

夜しか誘わない男性には気をつけるようにしましょう。

5.個室に行きたがる

ヤリモク男の特徴5つ目は、個室に行きたがることです。居酒屋などのご飯の場も個室を選んだり、カラオケに行きたがる男性は、急に近づいてきたり、ボディタッチをたくさんしてくることがあります。

もしあなたがその男性に好意を寄せている場合、本当に傷つく形になってしまうので、ちゃんと仲良くなるまでは個室は避けるようにしましょう。そして、付き合うまでセックスしないようにしましょう。

6.LINEの段階で家の場所を聞く

ヤリモク男の特徴6つ目は、LINEの段階で家の場所を聞くところです。終電を逃す時間を把握しておきたかったり、あなたの家に行きたがる場合があります。会う前に「どこ住んでるの?」「家の近くにしようか?」と聞いてくる男性は本当に心優しくてあなたを思って場所を選んでくれているのか、ヤリモクなのか注意して見分けるようにしましょう。

7.女性経験が多い

ヤリモク男の特徴7つ目は、女性経験がやたら多いことです。ヤリモク男性は、自分の経験人数を隠しません。むしろ、経験人数が多い方がモテると勘違いしている可能性があります。なので、女性経験の数が年齢に比べて多すぎないか気をつけて見るようにしておきましょう。

そして、「経験人数は?」とあなたに聞いてくる男性には、なぜ聞くのかしっかり聞き返しましょう。

8.一見真面目風に見せてくる

ヤリモク男の特徴8つ目は、一見真面目風に見せてくるところです。「女遊びとかしないから」と自分から言ってくる男性は気をつけるようにしてください。わざわざ聞いてもいないのに自分から言ってくる人は、何か裏がある可能性があります。

9.見た目ばかり褒める

ヤリモク男の特徴9つ目は、女性の見た目ばかり褒めるところです。「優しいね」「思いやりがあるんだね」「一緒にいて心地いいね」「落ち着いてて素敵だね」「家庭的だね」など、内面を褒めてくれる男性はあなたに気がある可能性があります。

ですが、「可愛いね」「タイプ」「綺麗だね」「スタイルいいね」「足綺麗だね」など、見た目ばかり褒めてくる男性はあなたの中身をしっかり見てくれていない可能性があります。ヤリモク男性なのかしっかり見分けましょう。

10.さらっと触ってくる

ヤリモク男の特徴10個目は、さらっとボディタッチしてくるところです。

髪の毛を触ってきたり、二の腕を触ってきたり、簡単に腰に手を回してくる男性は警戒しましょう。一緒に道を歩いている時に、歩道側にすっと腕を引っ張ってくれる男性は優しさですが、二人でご飯食べてる時に触ってくる男性は、下心がある可能性が高いでしょう。

11.聞き上手

ヤリモク男の特徴11個目は、聞き上手すぎるところです。会話をしていてやたら悩みを聞いてくれたり、相槌がうまい時は女性に気に入られようとしている場合があります。聞き上手には2パターンいて、しっかりアドバイスしてくれる人はあなたを思ってくれていますが、相槌ばかりの人は下心がある可能性が高いでしょう。

 

 

 

【経験者が教える】ヤリモク男の見分け方!

ここまで、ヤリモク男の心理とヤリモク男の特徴をご紹介してきました。

ここからは、本気で思ってくれている男性なのか、ヤリモク男なのか見分ける方法について、ヤリモク男に引っかかってきた女性がお教えします!

1.最初の誘いが昼か夜か

初めて2人で会う時は、絶対ランチにしてください。ランチではなく、ディナーに誘ってきたり、ディナー後の夜中に誘ってくる男性は下心がある可能性が高いでしょう。

本気の男性なら「ランチでもいい?」と聞いた時に、「そうしよう」と合わせてくれますが、何かと理由をつけて夜ばかり会おうとしてくる男性はヤリモク男性です。

2.自分の話をしてくるか

ヤリモク男性は、自分の話をあまりしたがりません。本当に付き合おうとしていたら、あなたの話も聞きながら、自分を知って欲しいと思います。ですがヤリモク男はセックスできればいいと思っているので、自分の話をしません。なので、自分の話をしっかりしてくれるか確認しましょう。

3.お酒を強要しないか

お酒を強要するかしないかも大切な見分け方です。お酒を強要してくる男性は、下心がある可能性が高いでしょう。酔わせた勢いでホテルに行けるのではないかという下心がない限り、お酒を強要する必要がありません。なので反対にお酒を強要しない男性は、信用しても良いでしょう。

4.会うまでの連絡頻度

ヤリモク男の見分け方に、会うまでの連絡頻度があります。会うまで頻繁に連絡を取っていたり、毎日ちょっとでも連絡を取ろうとしてくれる男性は、あなたに気がある可能性があります。ですが、ヤリモク男はめんどくさいので連絡をすることがあまりありません。

なので、会う日の夕方や夜まで全然連絡してこない男性には気をつけましょう。

5.終電を気にしてくれるか

ヤリモク男の見分け方最後は、終電を気にしてくれるかどうかです。まず、ランチから会うようにして、どうしても予定が合わず夜になった場合、相手が自分の終電を気にしてくれるかどうかが大切です。

「終電何時だっけ?」「終電平気?」とちゃんと聞いてくれる男性は、あなたのことを思ってくれています。ですが、ヤリモク男性は「明日早くないなら、まだ飲まない?」と言ってきます。しっかり見極めましょう。

ヤリモク男をしっかり見極めていい恋をしよう。

好きな人がヤリモク男だったら最悪。

仲が深まってきて、「この人なら信用できる」と思っても、付き合うまでは絶対にセックスしないようにしましょう。

床発信してしまったら、床着地します。

その男性を本当に大切に思っているなら、相手にも大切にされたいよね?

ヤリモク男なんて最低だよね?

ヤリモク男に引っかからないためにも、しっかり見分けていい恋をしましょう。

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする