2019.04.24

絶食系男子とは?女性に興味ない男性13の特徴。草食系男子との違いは?

【目次】

絶食系男子とは?
絶食系男子3つの原因

女性に興味ない男性13の特徴
草食系男子との違いは?

絶食系男子を好きになりました。

 

絶食系男子とは?

絶食系男子とは、恋愛に一切興味がなく、性行為や女性に対する欲求も全くない男性のことを指しています。

近年、肉食系男子や草食系男子という言葉を耳にする機会があると思いますが、絶食系男子とは、その枠を超えた恋愛に対して全く意識のない男性のことを言います。

あまり聞き慣れない言葉かと思いますが、絶食系男子という種類の男性もここ数年で徐々に増えているのです。

 

そこで今回は、絶食系男子の女性に興味がない3つの原因と、女性に興味がない男性13の特徴。さらに、絶食系男子と草食系男子の違いをご紹介します!

 

絶食系男子3つの原因

1.女性にトラウマを抱えている

絶食系男子が絶食になった原因一つ目は、女性にトラウマを抱えていることです。「女性は裏切る生き物だ」「女性はしたたかで怖い」「女性は浮気する」と思ってしまうような出来事を経験したことでトラウマになってしまっています。

その影響で、女性を恋愛対象として見れなくなっていたり、恋愛に対して前向きになれなくなってしまったのです。

2.全てに対して欲がない

絶食系男子が絶食になった原因二つ目は、全てに対して欲がないことです。性的欲求だけでなく、食欲や物欲、睡眠欲もあまりない男性が多いのです。

全てに対して欲がないため、女性と付き合いたいと思ったり、女性を好きになったり、セックスをしたいと思わないのです。

3.全く原因がない

絶食系男子が絶食になった原因最後は、実は全く原因がないことです。トラウマを抱えていたり、全てに欲求がないという原因もありますが、絶食系男子のほとんどが実は全く原因がないのです。

原因があれば改善できますが、全く原因がないのも現代の男性の特徴です。

 

 

女性に興味ない男性13の特徴

1.女友達が多い

ここからは、女性に興味がない絶食系男子の特徴をご紹介します。女性に興味がない絶食系男子の特徴1つ目は、女友達が多いことです。女性に対して恋愛的な意識がないため、女友達とも同性の友達のように仲良くなれるのです。

女友達が多く恋愛に発展しないため、「ゲイかな?」と思われることもありますが、絶食系男子は決してゲイな訳でもないのです。

2.恋愛経験が少ない

女性に興味がない絶食系男子の特徴2つ目は、恋愛経験が少ないことです。絶食系男子なので、彼女ができたことない人もいれば、「告白されたから付き合ってみたけど、すぐ別れた」という人もいます。

さらに、途中から絶食系になる男性も多く、そんな絶食系男子も恋愛経験が少ない傾向にあります。

3.女性を好きになったことがない

女性に興味がない絶食系男子の特徴3つ目は、女性を好きになったことがないことです。女性を好きになったこともなければ、男性を好きになったこともない人が多くいます。

人を恋愛対象として意識したり、恋愛対象という言葉に違和感を持っているため、女性を好きになったことがない人が多いのです。

4.性交渉の経験がない

女性に興味がない絶食系男子の特徴4つ目は、今まで性交渉をしたことのない童貞が多いことです。

性的欲求や、女性を性対象として意識したことがないため、性交渉する必要性を感じていないのです。「なぜみんなセックスの話をするのか」「なぜ、みんなセックスしたがるのか」そんな疑問を常に抱えています。

5.イケメンが多い

女性に興味がない絶食系男子の特徴5つ目は、イケメンが多いことです。絶食系男子を代表するモデルこんどうようじさんをはじめ、細身で色白のイケメンが多い傾向にあります。

筋肉質で頼り甲斐のありそうな男性に絶食系男子は意外と少なく、ほとんどの絶食系男子は、塩顔の細身イケメンが多いのです。

6.自分の時間が大切

女性に興味がない絶食系男子の特徴6つ目は、自分の時間を大切にすることです。絶食系男子は、女性に時間を費やしたりせず、自分の時間を大切にします。比較的一人で過ごすことを好み、お金や時間は自分に投資します。

趣味に費やしたり、テレビや映画を観る時間を大切にします。絶食系男子のほとんどはインドア派なので、家にこもる人も多いのです。

7.コミュ障

女性に興味がない絶食系男子の特徴7つ目は、コミュ障です。絶食系男子の中にもコミュニケーション能力が高い人もいますが、コミュ障が多い傾向にあります。

男性も女性も苦手なわけではないですが、初対面の人とは緊張してしまって目を見れなかったり、会話も相槌が多く自分の話を、あまりしないのです。さらに、大勢が集まる場所に足を運ぶのも拒みます。

8.特化した趣味がある

女性に興味がない絶食系男子の特徴8つ目は、特化した趣味があることです。ファッションや美容、音楽やアートなど、比較的クリエイティブな趣味を持っており、さらにその趣味に対して長時間没頭します。

先ほど、自分の時間を大切にするという特徴をあげましたが、絶食系男子はそんな自分の時間を趣味に費やすことが多いのです。

9.美容にお金をかける

女性に興味がない絶食系男子の特徴9つ目は、美容にお金をかけることです。絶食系男子は女友達も多いため、趣味が女性寄りになりやすいのです。なので、美容にお金をかけていたり、自分を綺麗にすることに対して意識が高い傾向にあります。

美意識が高く、メイクをする男性もいます。女性ほどがっつりメイクはしませんが、ファンデーションを塗ったり、カラコンをしたり、眉毛を描いたりする男性も多いのです。

10.人の恋愛観に共感できない

女性に興味がない絶食系男子の特徴10個目は、人の恋愛観に共感できないことです。そもそも、「童貞と言って驚かれることがわからない」「恋愛しないという選択肢を選んでいることを否定される意味がわからない」と思っている絶食系男子は、周りの男性の恋愛観に共感できないのです。

男性は女性を好きになり、女性は男性を好きになり、好きになったら付き合おうとする。セックスしようとする。そんな一般的と呼ばれる恋愛観には疑問を抱いています。

11.自分を高く見せようとしない

女性に興味がない絶食系男子の特徴11個目は、自分を高く見せようとしないことです。背伸びしたり、大きいことを言ったりせず、常に等身大で行きています。

プライドが高い男性より格段に接しやすく、仲良くなれやすいのが絶食系男子の特徴です。

12.ガツガツしている男性が苦手

女性に興味がない絶食系男子の特徴12個目は、ガツガツしている男性を嫌うことです。気合入っている男性や、暑苦しい男性に苦手意識があります。

女性にガッついている男性ももちろん苦手ですが、友達に自分の暑苦しさを押し付けてくる男性とは比較的関わりたくないと思っています。

13.常に冷めている

女性に興味がない絶食系男子の特徴最後は、常に冷めていることです。

周りが熱くなっていても絶食系男子は、一人冷静で常に冷めています。自分の趣味や好きなことに対しては熱量がありますが、その他には全く欲も興味もないため、周りの熱量について行けなくなってしまうのです。

 

 

草食系男子との違いは?

ここまで絶食系男子が絶食になった原因や、絶食系男子の特徴についてご紹介してきました。ここからは、草食系と絶食系の違いについてご紹介します。

【性欲は?】

草食系男子:人並みにある

草食系は、自分からガツガツ押したり、自分から声をかけたり誘うことができないだけで、性欲は人並みにあります。人並みにセックスしていますし、女性に対しての欲求があります。

絶食系男子:全くない

特徴でもお話ししましたが、絶食系男子は草食系とは違い、性欲がありません。女性を誘えない、ガツガツしていないのではなく、誘う必要性やガツガツする必要性がないと思っているのです。

【女性に興味は?】

草食系男子:人並みになる

草食系男子は、女性への興味があります。肉食系男子や一般的な男性と変わらず、女性と付き合いたいという思いがあります。今まで彼女ができた経験もありますし、人並みに恋愛経験もあります。ですが、コミュ障で奥手なため、自分から誘いに行けないのです。

絶食系男子:全くない

絶食系男子は、草食系男子と違い、全く興味がありません。女友達としてはとても仲良くなれますが、彼女という立ち位置や、好きな人という立ち位置になることは少ないのです。

【女性との関わり方は?】

草食系男子:奥手であまりうまく関われない

草食駅男子は、絶食系男子よりもコミュ障で奥手なので、うまく関われない人が多いのです。話しかけることが難しかったり、仲良くなる方法がまだ理解できていません。女性の友達はできづらいですが、男性の友達は多い傾向にあります。

絶食系男子:女友達として仲良くなる

絶食系男子は、草食系男子と違い、男性より女性との方が仲良くなりやすい傾向にあります。女友達との方が一緒にいて楽だと感じてるため、仲良くなりやすい傾向にあります。ですが、恋愛に発展することはあまりありません。なので、女性の友達も「この人は友達だから!」と同性の友達と変わらず接することができるのです。

 

絶食系男子を好きになりました。

絶食系男子を好きになってしまった時、どうしたらいい?

相手は女性や恋愛、セックスに興味がなくて、でも自分はそんな男性を好きになってしまった。

そんな時、どうしたらいい?

絶食系男子から見たら、自分はただの女友達で、どうしたらいいんだろうと思ってしまう。

絶食系男子と呼ばれる男性だとしても、男性は男性です。

少しずつ友達として距離を詰めて行けばいい。

付き合うことが正解じゃない。

彼氏、彼女の関係だけが全てじゃない。

一緒にいられる幸せはカップル以外にもあるんです。

恋愛の形も変わる。友情の形も変わる。

私達らしい恋愛を。自分らしい生き方を。

 

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする