2019.04.20

「綺麗になりたい」心が綺麗な人13の特徴から学ぶ、真の女性らしさとは

【目次】


綺麗になりたい。
もっと綺麗って言われたい。
外見だけじゃない。心も綺麗になりたい。
心が綺麗な女性の特徴13選
「綺麗になったね」と言われるには?
あなたの心も、綺麗になれる。
綺麗な人で、あり続けよう。

綺麗になりたい。

当たり前だけど、いつも思う。

綺麗な女性って、素敵。

綺麗な人は、いつもみんなの憧れの的。
人はいつも綺麗な人のもとに集まるし、引き寄せられる。目線も奪われるし、目が離せなくなってしまう。

外側も、内側も、どちらも綺麗でありたい。
綺麗になりたい。

もっと綺麗って言われたい。

「綺麗だね」って言葉は、どれだけもらっても嬉しいものだから。

もっとたくさんの「綺麗だね」がもらえるようになりたい。

綺麗な女性は、綺麗であるための努力をそれだけしているから、自分にも自信を持っている。だから、「綺麗だね」って言葉も、「綺麗な人ですね」なんて褒め言葉も、素直に受け止めることが出来るんだ。

次に人に会う時には、今日よりも「綺麗になったね」なんて言わせたい。言われたい。

綺麗には、ゴールがないじゃない?

だから、どこまででも追求できるし、追求したい。

もっともっと、「綺麗だね」って言わせたい。

外見だけじゃない。心も綺麗になりたい。

綺麗な人は、外見だけじゃないの。心も綺麗なの。

心が綺麗な人は、その美しさが外見にも現れる。だから、見た目が綺麗になりたかったら、心から綺麗にならないと。

本当に綺麗な人には、なれないわ。

見かけ倒しの美しさなんて、すぐに見破られてしまうよ。私たちは、内面から、美しくなるべきなんだ。

次は「心が綺麗な女性の特徴13選」

心が綺麗な女性の特徴13選

あなたの周りにも「この人は心が綺麗な人だな」と感じる人、居ますよね。

心が綺麗な女性は、多くの場合その外見にも美しさがにじみ出ているものです。そして、自分の行動にも美しさが伴っているのです。

ここでは、心が綺麗な女性に共通している13の特徴をご紹介します。心が綺麗になりたいと願う方は、ぜひ参考にしてくださいね。

1.目標に向かっている

心が綺麗な人は、自分の目標をしっかりと持っています。目標の大小や、実現可能性などは関係ありません。「自分にとって大切な指標となる目標」を持っているかどうかが大切なのです。

自分の大切な軸を持っているので、その軸がぶれることなく、日々を生きています。目指すものに向かって生きています。その目は他人から見るととても輝いて見えるため、「あの人は綺麗だね」と他人からも言われるのです。

2.自分にストイック

自分の目標を持っている心が綺麗な女性は、その目標に向かってストイックに、時には自分を追い込んでいます。目標を実現するために、一生懸命に立ち向かっているのです。

自分にストイックな行動をするのは、決して簡単なことではありません。他人から見ると、「よくそんなに頑張れるね…」なんてこともあります。そんなことでも、自分の目標のために取り組む女性は、心が綺麗だと言われるのです。

3.人の悪口を言わない

心が綺麗な女性は、人の悪口を言いません。言わないというより、関心がないのです。彼女たちは、自分の目標や、自分自身の目指すもののために、いつでも一生懸命です。そのため、他人のマイナスな部分にいちいち付き合っている時間はないのです。

他人の悪口を言い合って、時間を消耗することは簡単です。しかし、そんな時間にも、心が綺麗な女性たちは、自分自身のための時間を過ごしています。

4.心が広い

心が綺麗な女性たちの特徴として、心が広いことも挙げられます。常に心が広く、良い意味でどっしりと構えています。

心が広く、どんなことにも対応ができるため、仕事においても「あの人は出来る人だ」なんてイメージを持たれます。心が綺麗なことが、仕事が出来ることにも繋がってくるのです。

 

5.他人に優しい

他人に優しい女性も、心が綺麗な女性の特徴です。心が広いため、他人にも優しくすることができるのです。

他人に優しくできるので、もちろん他人からの評判も良くなります。「あの人はいつも優しく接してくれる」なんて評判も良くなるので、良い循環が生まれるばかりです。

6.余裕がある

心が綺麗な人は、いつでも余裕を持って過ごしています。余裕がなくなった状態は、私たちに焦りやイライラをもたらします。そして、必要以上に他人に当たってしまったり、自分の不甲斐なさにイライラしてしまうのです。結果的に、他人からの評価も下がり、自分の情けなさも際立つ一方です。

いつでも自分に余裕を持って過ごすことができると、自然と他人にも優しく接することができます。そして、自分のやるべきことや仕事に対しても、余裕を持って取り組むことができます。結果、人からの評価も良くなり、自分の仕事も上手くおこなうことができるのです。

7.生活習慣が整っている

心が綺麗な人は、生活習慣も整っているものです。私たちにとって、生活習慣は心身ともに自分を律するにあたって非常に大切なものです。そんな生活習慣が乱れている人は、心に余裕もなくなりますし、自分を見つめあう時間も取れていないこととなります。

綺麗な女性は、自分のために生活習慣を整えることを徹底しているのです。その結果、人に優しくできる余裕も生まれ、自分自身も心身ともに健康な生活を送ることができるのです。

8.仕事とプライベートを分けている

綺麗な女性は、一見仕事を思い切り頑張っている印象があるかもしれませんが、実は力を抜くところではしっかりと息抜きをしています。私たち人間にとって、オンとオフの切り替えはとても重要なものです。ずっとオンの状態で居られる人は、いません。

心が綺麗な人は、この「オンとオフ」の使い分けを徹底しています。仕事の時はしっかり働き、休む時はしっかり休んでいるのです。ちゃんと休むことで、次の仕事にまた集中して取り組むことができるようになります。

9.自分に時間をかけている

心が綺麗な女性は、自分にかける時間を大切にしています。しっかりと時間を取って、自分自身のメンテナンスをおこなっています。その結果が生活習慣や、外見としての美しさにも現れているのです。

10.人を引き寄せる力がある

あなたの周りにも、いつのまにか、目線を離せなくなってしまう人がいませんか?心が綺麗な女性は、私たちの視線をいつでも集めています。彼女自身からパワーがみなぎっているため、私たちはいつも引き寄せられてしまうのです。

 

11.自分を大切にしている

心が綺麗な女性は、自分のことをとても大切にしています。他人のことを大切にする前に、自分自身を大切にするのが重要です。自分をしっかり大切にしているからこそ、他人に目を向ける余裕が出来るのです。

自分を大切にすることが、結果的に他人を大切にすることにも繋がります。そうして、他人にも「あの人は素敵な人だ」と評価されるのです。

12.努力をいとわない

心が綺麗な人は、努力をいとわない人です。努力は、必ずしも私たちに良い結果をもたらしてくれるとは限りません。ですが、努力をしないと得られないものがあるのも確かな事実です。彼女たちは、努力をしたからこそ得られたものを、たくさん持っています。そして、今も努力し続けているのです。

13.前向きに物事を見ている

心が綺麗な女性は、物事を前向きに捉えています。必ずしもポジティブであるかどうかは、関係ありません。物事を良くするために、「どうすればいいか?」と先のことを常に考えているのです。その結果、自分が綺麗で居続けるための行動が自然とおこなえるようになっています。

「綺麗になったね」と言われるには?

私たちが、「綺麗になったね」と言われるためには、どんな行動を心がければいいのでしょうか?心が綺麗な女性の特徴を踏まえて、私たちが綺麗になるためにできる行動を考えていきましょう。

1.イメチェンをする

まずは形から入ることも良い手段の一つです。外見のイメチェンをしてみましょう。

イメチェンは、他人に与える印象も変わりますが、自分の気分も変わります。気分転換ができたところから、行動も改めていきましょう。

2.他人に優しくなる

他人に優しくすることも、綺麗になるために大切なことです。他人に優しくしようとすると、自分自身に余裕がないといけないことが分かります。その結果、自分に時間を割いて、心の余裕を持とうと行動を新たにすることができます。

3.笑顔を忘れない

いつでも笑顔を絶やさずにいる必要はありませんが、笑顔を忘れることはないように心がけましょう。笑顔になれる場面でも笑うことができないと、他人から心配されてしまうこともあります。

心を綺麗に保つためにも、必要な笑顔は忘れずに、笑える時は笑顔で居るようにしましょう。

あなたの心も、綺麗になれる。

心が綺麗な女性になることは、決して難しいことではありません。私たちの意識しだいで、美しくなることはできます。

自分に余裕を持ち、自分を大切にしてあげましょう。そうすることで、いつのまにか他人を大切にすることもできるようになります。

私たちは、誰もが綺麗な女性になれるのです。他人も自分も、大切にしてあげられる、綺麗な女性になりましょう。

綺麗な人で、あり続けよう。

そして、綺麗な人であるためには、絶えず努力をすることと、自分と向き合うことが大切です。いくら綺麗になれたからと言って、短期的な美しさを手に入れても仕方ありませんよね。

綺麗でいつづけられるように、自分を大切にする努力をしつづけましょう。他人と向き合いつづけましょう。

綺麗な女性でありつづけるための行動を、継続することができた時にはじめて、周囲からも「あの人は綺麗な人だね」と言われることができるのです。

関連記事

本気で自分のことブスだと思ってんの?

マウンティングする女ほど自己分析できてない

「美人だね」って言葉に苦しめられて生きてきた。

ぼんちゃ
ぼんちゃ
人生について思考することが大好きな20代ウーマン。 モットーは「素直に生きる」こと。 Daria Meでは、人生やメンタリティに関する記事をメインに書いています。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする