2019.04.18

彼氏に抱きつく女性の心理とは?好きな人に抱きつきたい!!

【目次】

彼氏に抱きつきたい!!
抱きつきたい心理とは?
好きな人を後ろから抱きしめる…
抱きついてくる女性をどう思ってる?
「抱きしめながら寝る」なんて最高…
後ろからハグして!

彼氏に抱きつきたい!!

彼氏に抱きつきたい…。

正面から思いっきりぎゅって抱きついたら、

もっと強い力でぎゅって抱きしめ返してほしい。

後ろから不意打ちで抱きついたら、

「どうしたの?笑」なんてニヤニヤしながら聞かれたい。

なんでもいいから、抱きつかせてくれ。

 

世の中の女性の多くは、好きな人に「抱きつきたい!」と密かに思いを抱いています。

好きな人が彼氏になってくれたら、もうそんなの、抱きつきたくってどうしたらいいのか分からない。それが多くの女性が抱く思いです。

でも、急に抱きつくのなんていいのかな…って不安になってしまったり。抱きしめてほしいなんて言って、嫌われないかな…って怖くなってしまったり。いざ行動に起こそうとすると、なかなか思い切ることができないものです。

この記事では、抱きつきたいと思っている女性向けに、男性の本音をお届けします。そして、私たちがどうして抱きつきたくなるのか、その心理にも迫ってみましょう。自分の本当の気持ちに気付くきっかけにしてくださいね。

男性には、「抱きつきたい!」彼女の本音をお伝えします。しっかり彼女の気持ちを先読みして、彼女が突然抱きついてきても戸惑わないように学んでください!戸惑われたら、傷つくから…!

抱きつきたい心理とは?

私たちが彼氏に抱きつきたいと思う瞬間にも、色々な場面や心情があります。「抱きつきたい!」という気持ちで集約されているだけで、実はその根本にあるのは、時によって違う想いです。

抱きつきたいと感じる瞬間には、どのようなものがあるのか。ここでは、抱きつきたい心理を7つご紹介します。自分や、自分の彼女に当てはまるものがあるか、当てはめながら見ていきましょう。

1.愛情表現をしたい

抱きつきたいと思う瞬間の代表的な心理は、愛情表現をしたい気持ちの現れです。「彼氏とふれあいたい」と思う気持ちが、最大限に大きくなった時に、「抱きつきたい!」と思うものです。

付き合っていたら、言葉だけではなくふれあうことで愛情を表現したいのが女性の想いです。

2.彼氏が可愛くて仕方ない

彼氏が可愛くて仕方ない時。

私たち女性は、もうとにかく抱きつきたいし、撫で回したいし、自分の愛で埋め尽くしたくなります。

「抱きつきたい!」と思って抱きついたのに、いつの間にか抱きしめられていた、なんていう状況をお望みなのです。

かっこいい彼氏だけど、可愛くて可愛くてたまらなくって、でも結局かっこいい…。恋をすると、女性は彼氏に対する「かっこいい」と「かわいい」に埋め尽くされます。

3.癒されたい

女性が抱きつきたいと思う時は、彼氏に「癒やしてほしい」と思っている場合もあります。たとえば仕事で疲れた時や、上手くいかないことがあった時に、彼氏に抱きしめられると嫌なことも吹っ飛ぶのです。

疲れている時だけではありません。休日や二人でゆっくりデートを出来る時にも、突然「抱きつきたい!」と思うこともあります。彼氏がいることが嬉しくなって、さらなる癒やしを求めて抱きしめてほしいと思います。

4.愛を確認したい

女性が少し不安な気持ちになった時には、愛を確認するために「抱きつきたい」と思うことがあります。

付き合いが長くなってきて、スキンシップが少なくなってきた時。「彼氏は本当に私のことが好きなのかな…?」と不安に思ってしまうこともあります。そんな時は、抱きついて彼氏の反応を知りたいと思ったり、彼氏にしっかり抱きしめ返してほしい、と願うのです。

不安な気持ちを、抱きしめる行為によって払拭したい想いの現れです。

5.セックスがしたい

女性が「セックスがしたい」と思った時に、単刀直入に意思を伝えるのは、恥ずかしいと思ってしまいがちです。そんな時に、スキンシップとしてまずは抱きつきたいと思います。

彼女が抱きついて来た時には、もしかするとセックスがしたいという想いを伝えようとしている場合もあります。男性は、彼女の気持ちを汲み取れるように、状況で判断してあげてくださいね。

6.温もりを感じたい

女性が彼氏に抱きつきたいと思う時は、「温もりを感じたい」と思っている場合もあります。女性にとって、抱きしめる行為で温もりを感じ合うことができるのは彼氏だけです。温もりがほしくなった時に、それを求めることができるのも彼氏しか居ないのです。

7.独占欲

彼氏に抱きつきたいと女性が思うのは、独占欲が現れている時でもあります。たとえば、彼氏との関係が少し上手くいっていない時や、職場の人間関係に嫉妬している時など、彼女は不安に思って「抱きつきたい」と思うのです。

独占欲が現れている時は、強く抱きしめたいと思う場合と、抱きついたら抱きしめ返してほしい場合があります。いずれも、女性の彼氏に対する「私だけでしょ?」の気持ちの現れです。

 

好きな人を後ろから抱きしめる…

女だって、抱きしめられるだけじゃない。

抱きしめる側にだって、なりたいこともあるの。

 

あなたが私を、後ろから抱きしめてくれるように。

たまには、私があなたを、後ろから抱きしめる側になりたい。

 

あなたの背中は、大きくて、力強くて、たくましくて。

私はいつも、そんなあなたの背中を見てきた。

 

でも、知っているよ。

その大きさの中には、小さなあなたも居ること。

力強い背中には、ちょっぴり弱い瞬間のあなたも居ること。

 

あなたがくれる温もりほどに、大きく包み込むことはできないわ。

でも、私は小さなあなたも、少し弱いあなたも、全部抱きしめたい。

 

たまには、私にも後ろから抱きしめる瞬間があっても、いいでしょう?

 

ねえ、あなたは私のか細い腕の中に、居てくれる?

抱きついてくる女性をどう思ってる?

ここまで、女性が彼氏に抱きつきたい心理を見てきました。そんな抱きついてくる女性を、男性はどのように思うのか。男性側の目線も知っていきましょう。

彼氏に「抱きついてもいいのかな…?」と心配になっている女性は、不安を取り払って、思い切り抱きつけるようになってください。

可愛い

彼女が抱きついてくることで、男性は彼女に対して「可愛い!」と印象を抱きます。彼氏にとっても、彼女は大切な大切な、可愛い存在です。抱きつかれたら、そりゃ嬉しいものです。

彼氏に抱きつくことは、勇気が居るものです。でも、女性から抱きつくことがいけないなんて理由はありません。「抱きつきたい」と思った時は、素直に抱きついてみましょう。

愛おしい

彼女が抱きついてきた時には、彼女に対して「愛おしいなあ」と感じる男性も居ます。愛情表現をしてくれる彼女が嬉しくて、愛おしい存在であることを再確認するのです。

抱きつきたい時には、自分が彼氏に対して「愛おしい」と思っていると伝えるのも良い方法です。好きの気持ちは、言わないと伝わりません。大切で、愛おしい存在だからこそ、彼氏に抱きつきたくなる。その気持ちもまるごと一緒に伝えてみてください。

寂しいのか心配になる

状況によっては、彼女が抱きついてくると「寂しい思いをさせているのではないか」と心配になる男性も居ます。たとえば、仕事が忙しくて彼女との時間が取れていない時や、彼女との関係があまり上手くいっていない時など。不安な気持ちが生じて、彼女は抱きついてきているのかなと思ってしまうのです。

彼氏が必要以上に心配することがないように、寂しいわけではないと伝えることができたら、そのあとの関係も素敵なものになっていきます。

「抱きしめながら寝る」なんて最高…

女性たちは、「抱きしめたい」と「抱きしめられたい」の両方を持って、彼氏と過ごしています。

たまには、彼氏に「抱きしめながら寝る」を実践してもらいたい気持ちも、当然あります。

抱きしめられながら寝ることができたら、愛情も伝わるし、不安な気持ちも消えるし、彼氏に大切にされているなって感じることができるものです。男性は、たまには彼女を抱きしめながら寝てあげてくださいね。

そして、彼氏を抱きしめながら寝たい!と思うことがあるのも、女性の思い。彼氏に抱きつきたい時は思いっきり抱きついて、抱きしめながら寝る側になるのも、良いものです。

抱きしめたり、抱きしめられたり。お付き合いをしていれば、スキンシップの一つとして、抱きしめあうことは当たり前のことです。当たり前だからこそ、ないと不安になるし、あると落ち着くのです。当たり前の行為だけれど、気持ちに答えてくれる彼氏への感謝の気持ちも忘れずに。しっかり「好きだよ」と伝えて、ハグを楽しんでくださいね。

後ろからハグして!

女性は、不意打ちに弱いのも事実です。抱きしめられて、抱きしめて、その繰り返しが日々の中であると嬉しいものですが、突然後ろからハグされると、胸の鼓動は突然早くなります。それほど、好きな人に後ろからハグされるのは、女性にとって特別で、大切な瞬間なのです。

抱きつきたい気持ちも当然あるけれど、抱きしめられたい気持ちも、いつだって消えないもの。男性は、ハグを「特別なもの」にしすぎることなく、彼女にたくさんのハグをしてください。

愛情表現は、どれだけあっても減るものではありません。反対に、ないとお互いの心が離れてしまうきっかけともなります。男性は、彼女にたくさんのハグを。女性も、彼氏に求めるばかりではなく、勇気を振り絞ったハグを。

その繰り返しで、愛は深まっていきます。愛は特別で、確固たるものになっていきます。

お互いを大切に思う気持ちは、伝えなければ伝わることはありません。黙っていても伝わるなんてことは、ありません。

だからこそ、たくさんのハグを、大切に過ごしてください。

 

関連記事

言えなかった「離れたくない…」

大好きなので、別れましょう。

「言わなくても伝わる。」なんて一つもない。

 

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする