2019.04.16

ねぇ、泣いてるんだけど。かまってよ。かまってほしくて泣いてんだよ。

ねぇ、こっち泣いてるんですけど。

彼氏と喧嘩して、言い合いになった。

ふてくされて「もう嫌い!」って言ったら、「わかったよ。もういいよ。」って呆れられる。

怒って呆れられてそっぽ向かれたら悲しくて、一旦泣いてみた。

「辛いもう無理。本当もう顔も見たくない」なんて言いながら泣いてみた。

「わかった。じゃあ出てくよ」なんて言われた。

おかしくない?

ねぇ、こっち泣いてるんですけど。

かまってくれない意味がわからない

かまって欲しかった。

「ごめんね。俺が悪かった。好きだから、もう嫌いなんて言わないで」って言って欲しかった。

求めすぎ?わがまま?子供?

わかってるよ。

でも、かまってくれないなら涙の無駄使い。

最終的にかまってもらえなさすぎて、死のうとする。

泣きながら「もう死ぬから!」なんて言ってベランダに飛び出してみたりした。

でも、死ぬ気なんて全然なくて、ただただかまってほしくて…

そんな簡単に死ぬなんて言ってはいけないことわかってる。

簡単に死ぬことなんてできないのわかってる。

でも、私にとって彼氏は全てで。その彼氏が「もういい」なんて言ってきたら、世界が終わった気持ちになるの。

お願いだから。愛してくれませんか?

お願いだから。こんな私を愛してくれませんか?

お願いだから。「めんどくさいな」と思いながらかまってくれませんか?

あぁ、もう好きすぎておかしくなりそうです。

泣きまくって嗚咽して、怒鳴り散らしたって解決しないのわかってる。

でも同じ温度でぶつかってきてほしい。

喧嘩になってもいいから。嫌いになってもいいから。ぶつかって欲しかったの。

怒って欲しかった。怒鳴って欲しかった。

私が泣き散らしてんだから、同じくらいぶつかってきてほしいの。

「なんで私だけ本気になってんだろ」って。

「なんで私だけムキになってんだろ」って。

「私の一方通行なの?」って。

どんどん悲しくなる。だからもっと泣く。

それでめんどくさいって言われる。

「かまってほしい→もう無理→別れる」の悪循環

かまってほしいと思って泣き喚いたら、「めんどくさい。」「重たい。」って言われる。

そのままどんどん相手からの愛が薄れていって、もう無理…ってなる。

結局「もういい!別れたいなら別れるよ!」って維持張って言ったら、「わかった」って言われて終わる。

悲しいよ。

悲しいけど。

自分が一番自分をめんどくさいと思ってる。

人生の大半、自分のこのめんどくささに呆れてきたから。

お願い。

お願いだから。

泣いてる私を抱きしめて。

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする