2019.04.14

狂愛

「本当に付き合いたい!」理想の彼氏像&彼氏にしたい男性の条件21選

【目次】

女性は彼氏に求める条件が多すぎる?!
理想の彼氏像とは!?
彼氏にしたい男性の条件は?
結局、見た目とかタイプとか、関係ないよね?
実際、理想の男性に釣り合う方が難しい…

 

女性は彼氏に求める条件が多すぎる?!

彼氏に求める条件を並べてる女性たちへ

「優しくて〜」「かっこよくて〜」「清潔感があって〜」「頼り甲斐があって〜」

わかる。

最高。最高の彼氏だと思います。

そんな理想の男性存在するのか?!

そこで今回は、女性が描く理想の彼氏像と、彼氏にしたい男の条件をご紹介します!

理想の彼氏像とは!?

1.超イケメン!

理想の彼氏像1つ目は、超イケメンであることです。顔が整っていて、一緒にいて幸せを感じられるイケメンは女性の大半が好きですよね。嫌なことされても、喧嘩をしても、イケメンだから許せるということもあります。女性が理想と描く男性は、イケメン俳優似の超イケメンなのです。

2.ファッションセンスがよく清潔感がある

理想の彼氏像2つ目は、ファッションセンスがよく清潔感があることです。女性はダサい服装の男性と一緒に歩くのが恥ずかしいと思っています。さらに息が臭かったり、体臭が気になる男性と一緒にいたいとは思えません。

女性にとって、清潔感や、ファッションセンスはとても大切なポイントなのです。

3.頼り甲斐がある

理想の彼氏像3つ目は、頼り甲斐があることです。一緒にいて頼れて、辛い時に支えてくれる男性を好みます。理想の彼氏は、一緒にいて心強いと思えることが大切です。頼れる男性が女性は好きなのです。

4.優しくて思いやりがある

理想の彼氏像4つ目は、優しくて思いやりがあることです。誰にでも平等に接し、悪口を言うより人のいいところを見つけることができる素敵な男性を女性は理想としています。

さらに、見返りを求めたり、自分中心で生きる男性より、思いやりがあって優しい男性を好きになります。

5.収入が安定していて、平均以上

理想の彼氏像5つ目は、収入が安定していることです。収入が平均より高く、安定して生活できることを条件にあげる女性が大半です。中には、自分が稼ぐ!という女性もいますが、できるだけ自分が無理しなくていいように収入の高い男性を求めます。自分が苦労するより、一緒に生活していて安心感のある男性が好きなのです。

 

6.レディーファーストが完璧

理想の彼氏像6つ目は、レディーファーストが完璧なことです。レディーファーストができる男性は、一緒にいてロマンチックな時間をくれます。「女性慣れしてそうで嫌だ」と思う女性もいますが、レディーファーストができる男性の方ができない男性より、女性からは素敵に見えるのです。

7.女性にモテるが浮気をしない

理想の彼氏像7つ目は、女性にモテるけれど浮気しないことです。女性は承認欲求が男性より強いため、「周りに羨ましがられたい」「彼氏を格好いいと言われたい」という思いがあります。なので、モテるタイプの男性と付き合いたいと思うのです。

ですが、浮気されることは嫌なので、浮気しないということは絶対条件としてあります。

8.彼女が大好きだと周りに自慢してくれる

理想の彼氏像8つ目は、彼女が大好きだと周りに自慢してくれることです。飲み会の席などで、男性は彼女の話をネタに使い少し悪く言うことがありますが、どんな場面でも「彼女が好き」「彼女が可愛い」と言って欲しいと思うのが、女性の心理なのです。

9.仕事や夢を応援してくれる

理想の彼氏像9つ目は、仕事や夢を応援してくれることです。今は男性だけでなく、バリバリ働く女性が増えています。さらに夢を持ち、必死に頑張っている女性もたくさんいます。

家庭を持つことや結婚することだけでなく、自分自身の夢を持って男性に頼らず生きていく女性が増えていることで、自分の夢を応援して欲しいという気持ちを持っている女性も同時に増えてきたのです。

10.嫉妬はするけど束縛はしない

嫉妬はしてくるけど束縛しない男性も、女性の理想の彼氏です。女性にとって「好きだ」「愛してる」と言われることはとても嬉しいですが、それだけでは愛は感じられません。男性は嫉妬するなんて女々しいと思っている人も多いですが、女性は嫉妬されることで愛を感じることもあるのです。

なので、嫉妬してくれる男性は好まれます。ですが、行き過ぎた束縛は女性に嫌われてしまうので、気をつけましょう。

11.彼女にも人にも気を使える

彼女にも人にも気を使える男性も、女性の理想の彼氏です。彼女である女性にだけ優しく気を使ってくれるのではなく、彼女の家族や友人にも優しい男性が好まれるのです。

12.自分の友達を大切にしてくれる

自分の友達を大切にしてくれる男性も、女性の理想の彼氏です。自分の友達に彼氏を紹介した時に「優しいね」と思われたいのです。さらに、自分優先の彼氏より、「友達を大切にして」と友達との予定を優先させてくれる男性は素敵な彼氏と思われます。

13.誰よりも愛してくれて構ってくれる

誰よりも愛してくれて構ってくれる男性も、女性の理想の彼氏です。若い女性が描く理想の彼氏は、自分を愛してくれて構ってくれる男性を好みます。自分に興味ない人や、構ってくれない男性に対しては「私のこと好きじゃないんだ」と思ってしまい、すぐ愛が冷めてしまいます。

 

彼氏にしたい男性の条件は?

ここまで、理想の彼氏像についてご紹介しました。理想の彼氏像は理想に描く人で、ここからは彼氏にしたい男性の条件についてご紹介します。

1.価値観が合う

彼氏にしたい男性の条件1つ目は、価値観が合う人です。価値観は人それぞれ違いますが、付き合う上で、お互い理解し合えて支えあえることが大切です。なので、価値観がピッタリ合わなくても、この人の価値観を受け入れようと思える男性を女性は彼氏にしたいと思うのです。

さらに、女性は自分の価値観も理解してくれて、否定してこない男性を好む傾向にあります。

2.こまめに連絡をくれる

こまめに連絡をくれる男性も女性は彼氏にしたいと思います。

連絡が全然返ってこない男性と付き合うと「興味ないのかな?」「本当は好きじゃないのかな?」と不安になってしまう女性もいます。なので、女性は全く連絡してくれない男性より、こまめに連絡をくれたり、朝と夜だけ連絡をくれる男性を彼氏にしたいと思うのです。

3.ちゃんと守ってくれる

ちゃんと守ってくれる男性も女性は彼氏にしたいと思います。

女性は弱々しく頼りない男性より、ちゃんと守ってくれる頼り甲斐のある男性を好みます。自分が何かに挑戦するときや、辛いことがあったとき、怖いことがあったとき、しっかり自分を守ってくれることが、彼氏にしたい男性の条件なのです。

4.嘘をつかない

嘘をつかない男性も、女性は彼氏にしたいと思います。浮気したことを隠したり、悪いことをした時に嘘をつく男性は嫌われます。嘘をつく男性は、信用できないので、何か怪しいことがあった時に本当は浮気をしていなくても「浮気した」と思われてしまいます。

付き合う上で信頼しあうことはとても大切なので、信用できない男性は嫌われるのです。

5.自分にだけ優しい

自分にだけ優しい男性を彼氏にしたいと思う女性もいます。周りの女性に優しいと「浮気されてしまうのではないか」と心配になるため、自分にだけ優しい男性を好む女性も多いのです。

6.浮気ややましいことをしない

浮気ややましいことをしない男性は、もちろん彼氏にしたいと思います。浮気する男性は、信用性がなく一緒にいたいと思えません。さらに、やましいことをたくさんする男性は、浮気していなくても疑ってしまうため、付き合いたいと思えません。

7.彼女を不安にさせない

彼女を不安にさせない男性も、女性に彼氏にしたいと思われます。女性関係だけでなく、お金使いが荒い男性や、お酒で失敗してしまう男性も、女性を不安にさせます。仕事でも、すぐに仕事を辞めてしまう人や、夢ばかり追いかけて彼女に金銭面を全て頼る男性も将来性を感じられなくて、彼女を不安にさせてしまいます。

8.仕事でいい成績を残している

仕事でいい成績を残している男性も、女性に彼氏にしたいと思われます。恋愛面だけでいい男でも、仕事が全くできなかったり、仕事をすぐ辞めてしまう男性は人として尊敬できません。なので、仕事や勉学の面でいい成績を残している男性は女性に好かれます。

 

結局、見た目とかタイプとか、関係ないよね?

様々な条件や、理想の彼氏像についてご紹介してきました。

ですが、全てをクリアしている男性でも意中の女性を落とせないことがあります。

結局、見た目とかタイプとか条件なんて関係なくて、一緒にいて幸せかどうか。

一緒にいて楽で、ずっとこの時間が続けばいいと思える恋が本当に幸せな恋なのです。

「自分は仕事ができないから」「自分はかっこよくないから」そんなの関係なくなってしまうのが、盲目な恋なのです。

結婚を見据えて恋愛をする場合はもちろん条件や理想の彼氏像を描きます。

ですが、それが全てではないのです。

自分を過小評価したり、「なんでモテないんだろう…」と思う男性もいるかもしれません。

ですが、それは本当に自分に合う男性と出会えていないだけ。

大丈夫。女性だって、不安だから。

実際、理想の男性に釣り合う方が難しい…

女性からしたら、「実際、色々条件あげてみたけど、理想の男性に釣り合う方が難しい…」と思っています。

いつだって、自分にあった男性と付き合うことが一番楽で幸せなのです。

運命や、偶然は、条件からは生まれないのです。

恋も愛も、描けば描くほど遠くなっていくもの。

彼氏を探したり、彼女を探しているうちは恋人ができないなんてよくある話。

いつだって、たまたま出会った素敵な人が自分にとっては大切なのかもしれません。

 

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする