2019.04.13

恋の一方通行

独占欲も嫉妬心も、捨て去りたいと思ってるよ。思ってるだけな?

独占欲も嫉妬心も闇深すぎる。

独占欲って何者なの?

なんであんなキツいの?

この人を取られたくないとか。

大好きだからいなくなるのが怖いし、大好きだから取られたくない。

そう思えば思うほど独占欲は加速していく。

他の女の子と話しているのを見るのは嫌だ。

他の女の子を愛しているのを見るのは嫌だ。

嫉妬心は加速していく。

好きになればなるほど辛いなら、いっそ消えてくれたらいいのに。

そんなことすら思うんだ。

でも、消えてしまったら私はきっとずっと辛い。

どうしたらいい?もう、恋なんてしたくないよ…

これ以上好きになるのが怖くて、付き合うことを避けてしまう。

両想いだってわかっていても、あなたを失うのが怖いから。

別れるという現実は絶対受け止められないから、それなら始めたくないと思うの。

あなたと恋を始めるのが、、、怖いんです、、、。

あなたへの想いはどんどん加速する。

好きって気持ちは自分で抑えようと思って抑えられるものじゃない。

どんどんあなたに溺れていく。

私の理性と感情は反比例して進んでいく。

あなたへの想いが加速すればするほど、ブレーキが効きづらい。

だからかな?あなたへの想い、ずっとずっと消えそうにないんだ。

あなたが「いつまで待てばいい?」って言った。

あなたが「好きだよ」って言った。

全部全部心臓を深く突き刺した。

あの時流れていた曲、あの時つけていた香水、あの時来ていた服。

全部覚えてる。

それくらい好きなんだ。

でも、だからこそ怖いんだ。

独占欲も嫉妬心も全部捨て去りたいよ。

捨てられるなら今すぐ捨てたいよ。

でも、全然捨てられそうにないよ。

私がもっと大人だったら。

私がもっと大人だったら、きっとこんな辛くないんだろうな。

大人になれば、独占欲や嫉妬心も薄まるかな。

大人になれば、制御できるようになるかな。

大人になれば、もっと素敵な恋愛ができるかな。

あなたと付き合ったらきっともっと好きになる。

これ以上近づいたらあなたに嫌われる気がする。

自分に余裕がなくなるのは嫌だ。

自分に余裕がなくなるくらいなら、あなたとは永遠にさよならしたい。

でも、いいんだ。これが私だ。これを愛してくれる人がきっと現れる。

その人を、あなたより好きになれるように頑張るわ。

あーやん。
あーやん
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする