2019.04.13

メンタリティ

ビッチの意味とは?一番怖い清楚系ビッチに共通する23の特徴&見分け方

【目次】

清楚系ビッチが一番怖い…
ビッチの意味とは?
清楚系ビッチってモテるの?!
清楚系ビッチに共通する23の特徴
清楚女子と清楚系ビッチの見分け方!
「記憶なくて…」なんて言う女は惚れる前に見極めろ!
清楚系ビッチはもう勘弁…

 

清楚系ビッチが一番怖い…

清楚系ビッチと呼ばれている女性が一番タチ悪い…

一見清楚で女性らしく家庭的な印象を持つ。その勢いで惚れた女性が実はビッチだった時が一番辛いですよね。

自分が可愛いってわかってる。

自分がモテるってわかってる。

だから、男性なんて引っ掛け放題。

自分の寂しさを男性で埋めてしまう清楚ビッチ。

そんな清楚ビッチの特徴や本物の清楚女子と清楚系ビッチの見分け方をご紹介します。

ビッチの意味とは?

そもそもビッチとはどういう意味なのでしょうか。

ビッチとは、「尻軽女」「あばずれ」などという意味があります。本来のビッチの意味は「メス犬」ですので、女性を蔑む時や悪口として使われていました。ですが、日本では蔑むだけでなく、性関係においてだらしない女性に対しても「ビッチ」と使います。

海外で使われるビッチは、「ムカつく女」や「うざい女」といった女性を蔑むだけの悪口ですが、日本ではただの悪口としてでなく、性的にだらしない女性に対して使われることが多いのです。

清楚系ビッチってモテるの?!

ビッチの意味もわかったところで…清楚系ビッチってなんでモテるの?!

清楚系ビッチってなんで男性ウケがいいの?!

それにはわかりやすい理由があるんです。

見た目が清楚で「なかなか落とせなさそう」「すごく家庭的で女子力が高い」と思われる女性は、男性ウケがいいからです。

ビッチかどうかは蓋を開けて見なければわかりません。

だから、清楚系ビッチはモテるんです。

そこでここからは、清楚ビッチに共通する23の特徴についてご紹介します。

 

清楚系ビッチに共通する23の特徴

〜見た目編〜

・明る過ぎない髪色

清楚系ビッチの見た目の特徴一つ目は、明るすぎない髪色です。金髪や明るい茶髪ではなく、暗めの茶髪や黒髪が特徴です。そして、清楚系ビッチは常に髪の毛を綺麗にしています。ショートカットの女性より、ロングで前髪がある女性の方が清楚ビッチの可能性が高いでしょう。

・柔らかく男性ウケする服装

清楚系ビッチの見た目の特徴二つ目は、柔らかく男性ウケする服装をしていることです。ブランドはスナイデルやマーキュリーなどコンサバ系の服装をしています。男性と会うときはパンツスタイルよりスカートを履いていて常に女性らしい柔らかい素材の服を身につけています。カラーもブラックより、柔らかいピンクやホワイト、ブラウンやベージュを好みます。

・ナチュラルメイク

清楚系ビッチの見た目の特徴三つ目は、ナチュラルメイクです。つけまつ毛をつけたり、フチありの大きなカラコンをつけたり、濃い赤リップを塗ることはしません。パステルカラーのアイシャドウに細いアイライン。自まつ毛もしくは短めのマツエクをしています。カラコンもフチなしのブラウンのちいさめを選びます。「すっぴん変わらないの」って言うために、ナチュラルに見せたしっかりメイクをしています。

・色白で綺麗な肌

清楚系ビッチの見た目の特徴四つ目は、色白で綺麗な肌が特徴的なことです。肌を焼くことなく、常に綺麗にしています。美容にもお金を使っていて、常に「白いね」と言われるくらい色白なことが特徴的です。さらにファンデーションの色も明るい色を好みます。

・笑顔が多いが大笑いはしない

清楚系ビッチの見た目の特徴五つ目は、笑顔が多いことです。清楚ビッチは、清楚系の女性と同様に笑顔が多く、周りに明るい印象を与えます。ただし、大笑いをしたり大きな口を開けて笑うことはありません。大きな声を出して笑ったりと、下品に見えることはしないよう心がけています。

・細身、モデル体型

清楚系ビッチの見た目の特徴六つ目は、細身でモデル体型であることです。見た目に気を使うようにしている清楚系ビッチは、体型を保つ努力をしています。口癖が「痩せたい」「私太ってる」と言うくらい痩せたい欲があります。

〜性格編〜

・女子力が高い

清楚ビッチの性格の特徴一つ目は、女子力が高いことです。例えば飲み会の席でも、男性のグラスが空いた時に真っ先に声をかけたり、サラダは絶対取り分ける。さらにバッグの中に薬や絆創膏やティッシュが必ず入っていて周りからも「女子力が高い」と認識されています。

・寂しがり屋

清楚系ビッチの性格の特徴二つ目は、寂しがり屋であることです。常に人と連絡を取っていたい。常に誰かと一緒にいたいという気持ちから、軽い気持ちでセックスしてしまうのです。

・ぶりっ子

清楚系ビッチの性格の特徴三つ目は、ぶりっ子です。自分が可愛いとわかっているからこその行動を取る習性があります。可愛い女の子の方が男性ウケが良く、男性に好かれるため、男女の前では態度を変えるぶりっ子になるのです。

・八方美人

清楚系ビッチの性格の特徴四つ目は、八方美人です。男女の前で性格を変えながらも、女性にも嫌われたくないため、誰かが悪口を言っていたら乗っかり、人に流されながら生きています。嫌われると一人になってしまうので、寂しがり屋な清楚系ビッチは八方美人する傾向にあります。

・男と女の前でキャラが違う

男女の前でキャラが違うことも清楚系ビッチの性格の特徴です。男性の前では、男性ウケするぶりっ子になり、女性の前では嫌われないようにサバサバした女性になります。

清楚系ビッチは人によって臨機応変に対応を変えることができる器用な性格なのです。

 

〜行動編〜

・友達より男優先

清楚系ビッチの行動の特徴は、友達より男を優先することです。

女友達との付き合いや飲み会より、男から連絡が来たらそちらを優先する傾向にあります。寂しさを埋めてくれる男性の方が彼女たちに取っては大切な存在なのです。

・ボディタッチが多い

ボディタッチが多いことも、清楚系ビッチの行動の特徴です。最初は意識的にボディタッチをしていたのですが、清楚系ビッチと呼ばれる頃には無意識にボディタッチをするようになったのです。

・思わせぶりな態度をとる

思わせぶりな態度をとることも清楚系ビッチの行動の特徴です。思わせぶりな態度をとることで相手は自分を好きになってくれる可能性が上がります。

「優しくされたい」「寂しさを埋めて欲しい」と思っている清楚系ビッチは思わせぶりな態度をとってしまうのです。

・飲み会の席の下ネタには苦笑い

飲み会の席の下ネタに乗らないのも、清楚系ビッチの行動の特徴です。清楚系ビッチは清楚ぶっているので、普通のビッチと違って下ネタは言いません。

さらに苦笑いをしたり、「下ネタは苦手」と言うことで男性受けを狙っています。

・経験人数や元彼の数は嘘をつく

経験人数や元彼の数を嘘つくことも、清楚系ビッチの特徴です。経験人数は「5人」付き合った数は「3人」が定番。可愛くてさみしがり屋な女の子が経験人数5人なわけないので、騙されないように注意しましょう。

・男慣れしてないように見せる

上記と同様に、経験人数の嘘をつきながら「私、男の人に慣れてなくて…」と言ったり、「男性とデートして来た回数が少なくて…」と言うのも清楚系ビッチの特徴です。

・酔ったフリが上手

清楚系ビッチの行動の特徴最後は、酔ったフリが上手なことです。お酒が強くても弱いふりをしたり、それほど酔っていなくても酔ったふりをするのが清楚系ビッチ最大の特徴です。

「酔った勢いで寝ちゃった」「酔っていたから判断力が鈍っていた」と思わせるために酔ったフリをするのです。言い訳しやすく、「普段は、そんなことしないんだよ?」と思わせるのが狙いです。

〜思考編〜

・プライドを傷つけるのは許せない

清楚系ビッチはプライドが高いので、プライドを傷つけられるのを嫌います。マウントを取って来たり、男性の前で「私は簡単に落とせないよ」と思わせます。自分は簡単に男とは寝ない女に見せるのです。

・簡単に抱けると思わないでほしい

こちらもプライドが高いことと一緒で、清楚ビッチは開き直ったビッチとは違うので、簡単に抱けると思われたくないのです。

結果として、開き直ったビッチと同じくらいすぐに抱けるのですが、簡単に抱けると思われるのは嫌うのです。

・大体の男は落とせる

大体の男を落とせると思っていることも、清楚系ビッチの特徴です。清楚でウケの良い清楚系ビッチは大体の男性に好かれます。綺麗系でも可愛い系でも対応できる清楚キャラは強いのです。なので、男性と仲良くなれるのがうまく、大体の男は落とせると思っています。

・その辺の女より私の方が可愛い

その辺の女より私の方が可愛いと思っているのも、清楚系ビッチの特徴です。そもそもビッチは可愛い人が多いのです。ビッチと呼ばれるほど男性経験が豊富ということは、それだけの男性を落とせるということです。

・かまってほしい

清楚系ビッチが清楚系からビッチになったことには理由があります。それは、さみしがり屋でかまって欲しいという気持ちがあったからです。そのほかにも様々な理由がありますが、一番はかまって欲しいという気持ちです。

かまってほしくて抱かれてしまったり、かまってほしくて呼ばれたらすぐに飛んで行ってしまうのです。

 

清楚女子と清楚系ビッチの見分け方!

ここまで、清楚系ビッチの様々な特徴をご紹介してきました。ですが、本物の清楚系とは見分けがつかないですよね。そこでここからは、本物の清楚女子と、清楚系ビッチの見分け方についてご紹介します!

【見た目】

本物清楚女子:常に身の回りから清潔感がある

本物の清楚系女子は、身の回りに清潔感があります。ネイルも綺麗。メイクも綺麗。そしてバッグの中身も綺麗で、全て整頓されています。本物の清楚女子は自己管理ができていて、身の回りを整理整頓する能力が高い傾向にあります。

清楚系ビッチ:ネイルが剥げていたりバッグが擦れてる

そんな清楚系女子に比べて、清楚系ビッチはネイルが剥げていたり、バッグやヒールの先が擦れていることが特徴です。一見綺麗で清潔感があるように見えるのですが、所々抜けているので一目でわかります。

【ボディタッチ】

本物清楚女子:絶対にしない

本物の清楚女子は、自分の好きな人以外にはボディタッチをしません。好きな人に対しても、うまく触れることができません。ウブであまり男性慣れしていない清楚女子は全て奥手なのです。

清楚系ビッチ:酔った勢いで増える

そんな清楚系女子に比べて、清楚系ビッチは酔った勢いでボディタッチが増えたり、男性に抱きついたりします。何の気なしに腕を絡めてきたり、太ももを触ってくるような女性は、清楚系ビッチの可能性が高いでしょう。

【人間関係】

本物清楚女子:女性の友達も大切にする

本物の清楚女子は、女性の友達も大切にします。例えば同じ日程で予定が入ってしまったら女性を優先したり、先約を大切にします。男性も女性も変わらず、友達は平等に大切にします。

清楚系ビッチ:男性にだけ優しく女性に嫌われる

そんな清楚系女子に比べて、清楚系ビッチは男性にだけ優しくて女性に嫌われる傾向にあります。男の前で態度を変えて、男にだけ媚びるので、同性から「あの子なんなの」と嫌われてしまうのです。女性としての嫉妬も嫌われる要因です。

【恋愛】

本物清楚女子:慎重で奥手が多い

本物の清楚系女子は、慎重で奥手な人が多い傾向にあります。自分から好きになってもなかなか言えないのが清楚系女子の特徴です。

清楚系ビッチ:思わせぶりな態度を取る肉食系

そんな清楚系女子に比べて、清楚系ビッチは好きじゃない人に対しても思わせぶりな態度をとるほど肉食系です。

【性格】

本物清楚女子:おしとやかで落ち着いている

本物の清楚系女子は、おしとやかで落ち着いた大和撫子が多い傾向にあります。常に控えめな性格で、思ったこともはっきり言うことが苦手な女性が多いのです。

清楚系ビッチ:キャピキャピしていて悪口も平気で言う

そんな清楚系女子に比べて、清楚系ビッチはキャピキャピしていてはっきりした性格です。人の悪口や陰口も簡単に言いますし、人の好き嫌いがはっきりしています。

【言葉使い】

本物清楚女子:丁寧で綺麗

本物の清楚系女子は、丁寧で綺麗な言葉使いです。「ありがとうございます」「ごめんなさい」など、人として当たり前でありながら言うことを忘れてしまうような言葉も、しっかりと大切にするのが本物の清楚系女子です。

清楚系ビッチ:「ヤバい」「うざい」と現代っぽい

そんな清楚系女子に比べて、清楚系ビッチは言葉使いを気にしていません。自分らしい言葉使いをするので、口が悪い人も多くいます。

【セックス】

本物清楚女子:付き合うまで絶対しない

本物の清楚系女子は、付き合うまでセックスは絶対にしません。「付き合ってからするもの」と思っているので、女性としてだらしないことは絶対にしません。終電も絶対逃しませんし、どんなに誘われても絶対に帰宅します。

清楚系ビッチ:付き合う前でも平気でする

そんな清楚系女子に比べて、清楚系ビッチは付き合う前でも平気でセックスします。むしろセックスするから清楚系ビッチなのです。

【SNS】

本物清楚女子:あまり更新しないorSNSが得意じゃない

本物の清楚女子は、自分の実生活に満足していて、承認欲求に捉われずに生きている人が多いので、SNSの更新頻度も少ない傾向にあります。そして、フォローしている人もフォロワーも友人ばかりなのが特徴です。

清楚系ビッチ:ストーリーが点線でアイコンがアップの自撮り

そんな清楚系女子に比べて、清楚系ビッチはストーリーが点線になるほど更新していて、アイコンも絶対に自撮りです。可愛いと言われたいので、自撮りをたくさん載せます。人に認められたい愛されたいという気持ちが強いのです。

 

「記憶なくて…」なんて言う女は惚れる前に見極めろ!

清楚系ビッチの口癖。

「記憶なくて…」「そんなことするつもりなかった…」「いつもはこんなことしないんだけど…」

いや、してるから。記憶もあるから。そんなことするつもりしかないから。

そもそも酔ったフリだからな!!

しっかり見極めないと、掘れるだけ惚れて捨てられる。

自分が好きだと告げたら、「めんどくさい」と思われてその清楚ビッチ去って行きますよ…

気をつけて。見た目は真っ白だけど、中身は真っ黒だから!!

清楚系ビッチはもう勘弁…

清楚系ビッチに騙されて痛い思いしたくない。

さみしがり屋だって、かまってほしがりだって可愛いよ。

でも、ビッチは辛い。

付き合ったら浮気されるかな…とか。

自分といい感じになりながら他の男と寝てるのかな…とか。

そんなこともう悩みたくないから。

しっかり見極めて!

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする