2019.04.11

男性の脈なしサイン13選。恋愛対象外から意中の相手になる方法大公開!

今の私は、脈なし..?

好きな人ができた。

でも、その好きな人は私のことをどう思っているんだろう…

好きだから、どう思われているのか気になるし。

好きだから、温度差をいちいち気にしてしまうの。

だって、女の子だもん。

どれだけサバサバしていようが、恋したらみんな女の子だもん。

ドキドキしたり、そわそわしたり。この時間が永遠に続けばいいなと思ったり…

今の恋はうまくいくだろうか…

そんな悩みを持ったあなたにこそ読んでほしい。今回は、態度でわかる!男性の脈なしサインと恋愛対象外から意中の相手になる方法をご紹介します!

 

態度でわかる!男性の脈なしサイン13で判断して!

好きな男性や気になる男性に脈があるのか、ないのか。

恋に盲目になってしまうと、相手の気持ちが見えなくなってしまうことがある。

そこでここからは、男性の脈なしサインを13個ピックアップしてご紹介します!今の自分の恋と重ねながらチェックして!

1.返信が遅い、こない

男性の脈なしサイン1つ目は、連絡頻度です。連絡をしても返信が2,3日返ってこなかったり、連絡は返さないけどSNSは開いていることが何度か続くと脈なしな可能性が高いでしょう。

さらに、自分から連絡しないと連絡がこない場合も脈なしのサインです。ですが、これから興味を持ってもらえば良いのです。

2.好きな子の相談をされる

男性の脈なしサイン2つ目は、好きな子の相談をされることです。好きな子がいる時点であなたの好きな人には他に大切な人がいるということです。

さらに、好きな子の相談をされた場合、彼はあなたのことを友人としてしか見ていない可能性が高いでしょう。

3.男友達扱いをされる

男性の脈なしサイン3つ目は、男友達扱いされることです。男性も女性も仲良くなれば、同性のように接することがありますよね。同性と変わらない感覚で付き合っている友人のことをいきなり以西で見ることは難しいと思います。

好きな人に男友達扱いされていたら、あなたは女性として見られるよう努力する必要があります。

4.下ネタを言われる

好きな人と友人と大勢で飲んでいるときに下ネタを振ってくるような男性は、あなたに脈がないサインです。好きな子に対して下ネタを言うと「下品だと思われるのではないか」「嫌われるかもしれない」と思って男性も下ネタを避ける傾向にあります。

ですので、下ネタを言われたら現状は脈なしの可能性が高いのです。

5.当日に誘われることはあっても事前の誘いがない

好きな人と出かけるとき、ご飯に行くとき当日にいきなり「今何してる?」「今暇?」と連絡が来て、そのままご飯に行ったり飲みに行くことがあっても、事前に誘われたことがない場合は脈なしのサインです。

相手はデートという認識がなく、「暇だし、一人でご飯食べたくないから誘った」という程度の気持ちなので、あなたを好きで誘っている可能性は低いでしょう。

6.一緒にいるとき携帯ばかり見ている

一緒にいるときに携帯ばかり見ていて、会話に集中してくれない男性も脈なしのサインを出しています。好きな人と一緒にいるときは、できるだけ会話していたいし、相手を見ていたいと思うのが人間の心理です。

ですが、一緒にいるときに携帯ばかり見ていて会話をしてくれない男性は、あなたに気がないと思っていいでしょう。

 

7.恋愛の話をした時にタイプが全然違う

好きな人と恋愛の話をしたときに、自分と全然違うタイプの女性の話をされたら脈なしだと思って良いでしょう。好きな人と恋愛の話をしている場合、自然に相手に寄せることで「好きだとは言ってないけど気づいて」というサインを出すことができます。

ですが、自分とは容姿も性格も真逆な女性の話をされたら、脈なしのサインを出している証拠です。

8.そっけない返信やスタンプしかこない

脈なしサイン8つ目は、そっけない返信やスタンプしか返ってこないことです。

質問をしたときに「うん」「多分」「はい」などの返信。確認をしたときに「わかった」「了解」「OK」などの一言返信。あなたのことが好きであればできるだけ連絡を続けようとします。

ですが、一言しか返ってこない場合や、スタンプだけの返信の場合は、あなたを好きだとは言えないでしょう。

反対に、質問をして来たり、「おはよう」「おやすみ」などの内容のない連絡をしてくれる男性はあなたのことを気になっているでしょう。

9.早く帰ろうとする

一緒にいるときに好きな人が早く帰ろうとしていたら、脈なしのサインです。そわそわしていたり、時計を気にしていたり、「疲れた」「眠い」を繰り返していたり、だるそうにされた場合は脈なしの可能性が高いでしょう。

反対に一緒にいるときに、時間を大切にしてくれたり、帰りたくない姿勢を見せてくれる男性は、あなたに気があると思って良いでしょう。

10.目を合わせてくれない

脈なしサイン10個目は、一緒にいるときに目を合わせてくれないことです。

大勢でいるときに絶対に目が合わない。二人でいるときも他の方向ばかり見ていて自分を全然見てくれない。そんな場面が多い場合は、相手が脈なしサインを出している証拠です。

11.前に会話したことを覚えていない

自分の誕生日や、前に話した好きなものや趣味の話などを覚えてくれていなかった場合、あなたに興味がないでしょう。反対に、誕生日を覚えていてくれたり、欲しいと言っていたプレゼントを買ってくれたりする男性は、あなたに絶対気があります。

気がなくてその行動を取っているなら、ただの女性を喜ばせる天才です。

12.他の男性とくっつけようとする

好きな男性に、他の男性とくっつけようとされたら脈なしのサインです。あなたに気があるなら、他の男性と会わせないようにしたり、自分を見ていて欲しいから他を進めたりなんて絶対にしません。

13.ドタキャンが多い

ドタキャンが多い男性も、脈がないと思ってい良いでしょう。事前に約束していたのに「今日めんどくさくなった」「ごめん、急用入った」「友達と飲みに行くことになった」と言った理由でドタキャンされることが続いたら、それは脈なしのサインです。

 

とりあえず行動することが大事なの。

脈なしだったら、どうしたらいいの?

考えたってわからない。

諦めたほうがいい?でも、そんなに簡単に諦められないのが恋でしょ?

朝起きたとき、一番に携帯チェックして「あぁ、返信来てないか…」って。そんな風に思うのが恋でしょ?

疲れているときに、「お疲れ様」ってLINEが来て飛び上がるほど嬉しくて、疲れなんて吹っ飛んじゃうのが恋でしょ?

そんな大切な恋をすぐに忘れることなんてできないよ。

だから、だから、だから。とりあえず行動してみない?

すぐに相手を変えることはできない。これまでの過去も変わることはない。

でも、二人の未来はいくらでも変えることができるでしょう?

 

恋愛対象外から意中の相手になる方法!

どんなに今脈なしでも、恋愛対象外だとしても…意中の相手になる方法はいくらでもあります!そこでここからは、好きな人の好きな人になる方法を5つピックアップしてご紹介します!

1.好きじゃなくなったアピール

博打ですが、「好きじゃなくなった」とアピールするのも一つの手です。押したら引く!(これ鉄則です)

もしかしたら、あなたの押しが強くて引いてしまっているのかもしれません。そんな時は、一旦引きましょう。「もう好きじゃないけど…なに?連絡こなくなった瞬間、私のこと気になっちゃった?」なんてこと本当にあるんです。

2.相手の好みをしっかりリサーチする

相手の好みを徹底的にリサーチしましょう。恋愛対象外の理由として、ルックスがタイプじゃないなんてこともあります。自分はロングだけど、彼はショートカットが好き。自分はメイクは濃いめだけど、彼はナチュラルが好き。

一旦リサーチしましょう。そして、自分の中に取り込めるものだけ、自分が変えてもいいと思えるところだけ変えてみましょう。

3.彼よりレベル高い男性と仲良くする

男はプライドで生きています。恋愛対象外だと思っていた女性が、自分よりレベルの高い男性に言い寄られていたり、仲良くしていることがわかったら急に興味を持つ生き物です。

彼より収入も高く、ルックスも良く、キャリアのある男性と仲良くしてみることも一つの手です。ですが、やりすぎると「あの子、他行ったんだ」で終わる可能性もあるので、しっかり調整しましょう。

4.友達から恋愛対象になるためには“女”を出すこと

男友達扱いされていたり、下ネタを言って来たり、でもめちゃくちゃ仲がいい友達だった場合は、女を出しましょう。

色気が大切です。「あっ、女だ」と思わせることが大切なのです。普段ふざけあっている友達が、すごい女の子に見えた瞬間、男性は一瞬で恋愛対象の枠に入れるのです。

そして後々考えたときに、「普段はふざけあえて、でも可愛い女の子としても思える。あれ?付き合ったら最高じゃない?」という考えに至るのです。

5.一旦、恋人ではない『特別な存在』になる

一旦、恋人を諦めてみませんか?特別な存在の位置になりませんか?「言語化できないけど、友達より大切。友達より大切だけど、彼女ではない」という立場になると「あれ?なんでこんなに特別なのに付き合ってないんだろう」と思い、あなたを恋愛対象として見るようになります。

 

大切なのは、相手に「付き合った場合」を想像させること。

大切なのは全て、男性に「この子と付き合ったら〜」と想像させること。

想像できるかできないかで、恋愛対象として見られているかが変わってきます。

女を出せば、男性は恋愛を意識します。

押した後に引いたら、男性はあなたを意識します。

あなたが他の男性に取られそうになっていたら、男性はあなたを引き止めようと必死になります。

男性の心理をよく理解することが、恋愛を前に進める一番の近道。

大切なのは、相手に「付き合った場合」を想像させること。

大丈夫。今は脈なしでも、何も問題ないわ。

だって、彼の次の彼女は私だもん。

 

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする