2019.04.04

好きな人は何系ダメ男?ダメ男の特徴9選&ダメな男がモテる7つの理由

【目次】

「ダメ男が好きなんです」
ダメな彼氏&ダメ男の特徴9選
【タイプ別】〇〇系ダメ男
ダメ男がモテる7つの理由
5人付き合って5人ダメ男だったら、それはもうダメ男製造してる。

 

「ダメ男が好きなんです」

ダメ男を好きになってしまう女性たちへ。
自分の彼氏は、「ダメ男かな?」と悩んだ経験ありませんか?

周りに話すと、「別れた方がいいよ」「それ、ヒモ彼氏じゃん」「なんでそんな人と付き合ってるの?」「浮気されたら普通別れるでしょ?」と言われ、その時は「そうだよね…」と思いながらも、彼と会うと「やっぱりこの人をわかってあげられるのは私だけだ!」と思ってしまい別れられない。

むしろ、愛が加速してしまう。
更生しようとしても、治して欲しいと思ってもなかなか言えない。
でも、そんなダメな彼氏でも好きなんです。
そんなダメな彼氏をわかってあげられるのは、私だけなんです…

そこで今回は、ダメな彼氏&ダメ男の特徴から、【タイプ別】〇〇系ダメ男、ダメ男がモテる理由などをご紹介します!

ダメな彼氏&ダメ男の特徴9選

1.お金を借りて返さない

ダメ男の特徴一つ目は、お金を借りて返さない。彼女に「今日支払いあって、1万だけ貸して」と言われて貸したら、そのまま返ってきません。気づいたら、どこに行ってもお金を払うのは彼女になっていて、ダメな彼氏は財布すら出さなくなります。

一度お金を貸したり、一度奢ったら最後。ダメ男の財布担当になってしまいます。

2.彼女や女性を大切にしない

ダメ男の多くは、彼女や女性を大切にしません。「女性をなんだと思ってるんだろう?」と感じさせるほど、大切にしてくれません。

彼女や女性に対して、暴言を吐いたり、相談中に鼻で笑ってきたり、見下したような行動を繰り返します。こちらがどんなに嫌だと伝えても、悪気なく無意識にやっているので、根本からダメ男です。

3.お酒を飲んだら豹変する

お酒を飲んだら豹変するダメな彼氏やダメ男も存在します。お酒を飲んだら豹変して、暴言や暴力を繰り返したり、いつもは弱気な男性が汚い言葉を発したり。

様々なタイプの豹変がありますが、お酒を飲んで豹変するタイプだけでなく、運転している時に豹変するタイプもいるので気をつけましょう。

4.自分が絶対!人の意見を聞かない

自分が絶対!人の意見を聞かないタイプのダメ男もいます。彼のためを思って言った言葉も、全く無視して受け入れようとしない人はダメ男です。「俺は俺だから。変わる気ないし。これが嫌なら、お前が俺に合わせてこい。」なんて言うダメな彼氏も実在します。

 

5.暴力を振るう

怒ると、彼女や女性に対して暴力を振るう男性もいます。暴力を振るうダメ男は、その直後頭が冷えると「ごめんね」と優しい顔で謝ってくるので、女性も「仕方ない」と思ってしまうのです。

彼氏に溺れている状態では、冷静な判断を取れず別れられないことが多いのですが、絶対に別れるか距離を置いてください。その暴力、一生続きます。

6.浮気をしても反省しない

浮気をしても反省しないダメ男は、何度も浮気を繰り返します。一度の過ちなら許してあげてもいいかもしれません。ですが、二度三度と繰り返すのがダメ男です。一度浮気をした時は、一旦距離をおくようにしましょう。「浮気しても、そばにいてくれるんだ」と思わせてはいけません。

7.言い訳ばかりで努力しない

言い訳ばかりで努力しないのも、ダメ男やダメな彼氏の典型的な特徴です。こちらが何か指摘した時に「でも」「だって」「それは」「そうかもしれないけど」と言うような男性は、一生言い訳します。

いい言い訳を見つけて、努力しなくていい理由を探す男性とは一緒にいても幸せになれません。

8.自分勝手な行動を繰り返す

自分勝手な行動を繰り返し、周りの友人や彼女に迷惑をかけることもダメ男の特徴です。酔っ払って自分勝手に暴れたり、勝手にお金を使ったり、デートの日に「行きたくないから」とどっか遊びに行ってしまったり。そんな男性に振り回されていると疲れてしまうだけです。

9.仕事をしない

ヒモ男と呼ばれますが、仕事もしない、家事もしない、彼女や周りの女性のお金で生活をしているような男性は言い訳を見つけて努力しません。「仕事探して!」と言うと、「でも最近体調悪くて」「明日探すから」「来週から探す」と言い訳ややる気のない発言ばかり並べて仕事をしない男性も、ダメ男です。

 

次は、【タイプ別】〇〇系ダメ男

【タイプ別】〇〇系ダメ男

自称モテる系ダメ男

自称モテると思っている系のダメ男が存在します。実際は全然モテてないのですが、「俺はモテてきた」と思っているから、自分勝手で自己中なのです。

浮気してる自覚ない系ダメ男

浮気している自覚がないダメ男も存在します。女の子の家に泊まりに行っても何もしてないから浮気じゃないとか、風俗は感情が移ってないから浮気には入らないとか、勝手な自分の価値観で彼女の気持ちも考えずに浮気するタイプがいます。

元カノ依存症系ダメ男

これは別れた後、元カノの気持ちも考えず「今何してる?」「会いたい」と連絡するタイプのダメ男です。彼女は必死に忘れようとしているのに、一時的な性的欲求を満たすために元カノに連絡するダメ男です。

彼女をママだと勘違いする系ダメ男

彼女をママだと勘違いし、なんでもやってもらって、支え合うのではなく支えてもらうだけのダメ男も存在します。彼女にはなんでもやってもらえると思っているので、炊事洗濯から、買い物まで自分では何もしません。

 

成功体験引きずる将来期待できない系ダメ男

これは過去の栄光にすがり続け、今は何も結果を出せていなくても「俺はあの時あれだけすごかったんだから、今も本気出せばいける」などと話す系のダメ男です。そんな男性ほど、将来には期待できないものです。

自称メンヘラ製造機系ダメ男

自称メンヘラ製造機系ダメ男は今増えています。「俺、メンヘラ製造しちゃうだよね」「俺、メンヘラ寄せ付けちゃうんだよね」と自慢げに話していますが、「俺、すぐ彼女を不安にさせて追い詰めちゃうんだよね」という意味なので全然自慢できることではありません。

女をATMだと思ってる系ダメ男

彼女や女性をATMのように扱い、「お金ちょうだい」「1000円貸して」とATMからお金を引き出すかのように使います。ですが、永遠にお預け入れはしてくれませんので、残高照会してお金が底をつき始めていたら、ほかのATMを探してその女性に移ります。

 

次は、ダメ男がモテる7つの理由

ダメ男がモテる7つの理由

甘え上手

ダメ男がモテる理由一つ目は、甘え上手なことです。ヒモ男もダメ男も、甘えるのが上手いのです。女性の母性本能をくすぐり、「かわいいな」「しょうがないな」と思わせるのが得意です。言い訳ばかりでも、「かわいいからいいや」と思ってしまったら最後。一度甘やかしたら、別れるまで甘えてきます。

男らしいと思ってしまう

自分勝手な行動や、人の意見を聞かない俺様主義のダメ男は、弱気でなよなよした男性と違って男らしいと感じてしまうのです。優しさがない彼氏でも、「男らしい」「かっこいい」「自分を持っていて素敵」と思ってしまうのです。ダメ男の自由奔放なところは、引っ張って欲しいと思っている女性にモテます。

「この人をわかってあげられるのは私だけ」と思ってしまう

ダメな彼氏の話を周りにすると「早く別れな」「幸せになれないよ」「絶対おかしいから。ダメ男じゃん」と言われてしまいます。でも、自分は好きで彼氏と付き合っているので周りに否定されると「この人をわかってあげられるのは私だけだ」と思ってしまうのです。

ですが、その彼氏は別れたら他の女性に甘えます。わかってあげられるのは私だけと思うのではなく、更生してみてできなかったら見切りつけて別れるという思いで付き合った方が良いでしょう。

 

自分を必要としてくれる

ダメ男は一人で生活ができず、一人で立って歩くことができません。何をするにも彼女頼りで、何かあると彼女に泣きつきます。そんな姿を見て女性は、「この人は私を必要としてくれている」「私がいなきゃダメなんだ」と思ってしまいます。ですが、あなたを必要としてくれるいい男だって絶対にいます。

女性に「お前が必要だ」と真剣な顔で言えるダメ男は、女性の乙女心を奪うのでしょう。

ロマンチストが多い

ロマンチストなダメ男が多くいます。普段はお金を出させてヒモ化しているのにもかかわらず、記念日や誕生日だけは絶対に忘れず祝ってくれます。聞いてて恥ずかしくなるような甘いセリフも自然に言ってくれます。なので、普通の男性と恋愛をしているより、温度が高く幸せを感じてしまうのです。

大体イケメン

ダメ男のほとんどがイケメンです。イケメンだから、甘えても言い訳しても自分勝手でも許されてきたのです。イケメンだから、浮気できるのです。そもそも女性が寄ってこなければ浮気はできません。ヒモ系ダメ男はお金がなくてもイケメンだから女性がお金を払ってくれていたのです。

大きな夢がある

ダメ男のほとんどが、「一生かけても叶わないような大きな夢」を持っています。夢を持って生きることはとても大切ですが、一緒にいる彼女にまで迷惑かけて頼りきっている人生でも幸せでしょうか?ただ女性は、「この人は今夢に向かって頑張っている途中だから、支えてあげよう」と思ってしまうのです。

 

次は、ダメ男を好きになってしまう女性の特徴

ダメ男を好きになってしまう女性の特徴

自分に自信がない

自分に自信がない女性は、ダメ男を好きになりやすいのです。欠点が多いダメ男となら、付き合っていても不安にならないからです。いい男だと「私がこんな素敵な人と付き合ってるなんておかしい」「騙されているんじゃないか」と不安になってしまいます。

主張が弱く流されやすい

主張が弱く流されやすい女性も、ダメ男に恋しやすい傾向にあります。ダメ男は主張が強いので、いつでも引っ張ってくれるダメ男と一緒にいると楽なのです。なので、主張が弱く好きな人に流されやすい女性は、ダメ男を好きになってしまいます。

母性本能が強い

母性本能が強い女性は、甘え上手で「自分がいなきゃダメだ」と思わせてくれるダメ男を好きになりやすいのです。家事も仕事も全部自分が頑張っていても、子供と住んでいるようなものなので苦に感じづらいのです。

5人付き合って5人ダメ男だったら、それはもうダメ男製造してる。

ダメ男に恋してしまうことは悪いとは思いません。
ですが、今回好きになった人がたまたまダメ男だった場合の話。

今まで付き合ってきた人全員がダメ男だった場合は、ダメ男を作り出してしまっているかもしれません。

甘やかしすぎてませんか?許しすぎてませんか?ちゃんと自分の意見は言えてますか?

ダメ男を育成してはいけません。

ずっと幸せでいたいなら。ずっとその彼と一緒にいたいなら。

あなたが更生してあげないといけません。

20数年その性格で生きてきたダメ男は簡単に変わらないから。

根気強く、戦ってあげましょう。

 

 

次に読みたい記事は?

【ダメ男を見抜く10の法則】「そいつ〇〇系ダメ男だよ?」

ダメ男しかいないんじゃない!ダメ男しか寄せ付けてないの!

誰を好きになるのかって、きっと重要だと思う。

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする