2019.04.03

【チャラい男】チャラ男の特徴&モテる理由が全然理解できない件について

【目次】

チャラ男とモテ男は違う?!
チャラい男の定義とは?
チャラい男を見極めろ!見た目&中身15の特徴
チャラ男がモテる理由が理解できない件について
遊び人で浮気するなんて、百も承知なのに…

 

チャラ男とモテ男は違う?!

チャラ男がモテると言われていますが、モテる男とチャラ男は全然違うんです。

モテ男は女性を大切にし、気軽に話しかけたり遊んだりしません。本当に女性に優しく紳士であるからこそモテるのです。

モテ男の特徴は、聞き上手で女性に合わせることがうまく、マメに連絡をくれたり、相手の気持ちを考えて察し能力が高いことです。

ですが、チャラ男がモテるのも事実。そこで今回は、なぜチャラ男はモテるのか。チャラ男がモテる理由についてご紹介します。

チャラい男の定義とは?

そもそも、チャラ男と呼ばれる人にはどんな定義があるのでしょうか。

チャラ男は基本的に、盛り上げ上手でナンパ上手。女性をその気にさせるのが上手い人を指します。

明確な定義は存在しませんが、モテたい欲求が強いため、女性に馴れ馴れしく話しかけたり、とっつきやすいのが特徴です。「チャラチャラしている」「軽薄に見える」と言われてしまう人は、チャラい男の可能性が高いでしょう。

 

次は、チャラい男を見極めろ!見た目&中身15の特徴

チャラい男を見極めろ!見た目&中身15の特徴

もちろん、チャラ男の中にもいい人はたくさんいます。ですが、弄ばれて辛い思いをする人もたくさんいます。

そこで、ここからは実際にチャラい男に引っかかって辛い思いをしないために、チャラを見極めるための見た目や中身の特徴をご紹介します。

〜見た目編〜

明るめの服も着こなすおしゃれな服装

チャラ男の多くが明るめの服も着こなし、おしゃれな服装をしています。黒一色の服よりも、話しかけやすいような柔らかい服装をしている人の方が多いのです。目立つ服装をしていて、相手に自由な人という印象を与えます。

個性的で、ファッション好きが多いのも特徴です。そんなファッションが好きな自分が好きな人が多いのです。

万人ウケする髪型

チャラ男の多くは、万人ウケする髪型をしています。爽やかに短めの髪型でワックスをつけている印象があります。ロングヘアや坊主など、万人ウケしづらい髪型は避ける傾向にあります。さらにキメすぎず、自然なセットをしているのも特徴です。

爽やかな雰囲気イケメン

チャラ男は爽やかな雰囲気イケメンが多い傾向にあります。モテる上で大切な清潔感を忘れずに、爽やかな雰囲気を出しています。ですが、本当にイケメンなわけではなく、雰囲気イケメンが多いのが特徴です。

よく笑う

チャラ男は場を盛り上げたり、相手を楽しませられる自分が大好きなので、よく笑います。そして、相手をよく笑わせます。無愛想でとっつきづらい人より、関わりやすく打ち解けやすいことが特徴です。

〜中身編〜

聞いているようで全然話を聞いていない

チャラ男はモテ男と違って、話を聞いているようで全然聞いていません。女性が自分の悩み相談している時や、真剣な話をしている時、真面目に話している時に、ちゃんと相槌は打ちますが途中から聞いていません。

聞き上手なモテ男と見分ける方法は、会話の途中の視線です。ちゃんと目を見て話を聞いてくれているか。時計を気にしていないか。チャラ男は途中から、飽きている証拠が見えます。

とにかく大げさに褒める

チャラ男は大げさに褒めます。モテ男はさらっと褒めてくれますが、チャラ男は「かわいいね!」「すごいね!」「モテるでしょ?!」「美人だよね!」「家庭的でいいね!」など、全て大げさに大きな声で褒めてきます。

自分が褒めることで女性がいい気分になっているのを見るのが好きなのです。本当に思って言ってくれているのか見分けるには、大げさかサラッと褒めてくれているかを判断しましょう。

モテたい欲求が強い

チャラ男はモテ男と違って、実際にはモテません。だからこそ、モテたい欲求が強いのです。欲求が強いからこそ、大げさに褒めたり、馴れ馴れしくしたり、雰囲気だけでもイケメンに寄せるのです。

本当にモテる男は、自然とモテるのでモテたい欲求が弱く、余裕を感じさせます。

気軽に馴れ馴れしく話しかけてくる

チャラ男は、初対面から気軽に馴れ馴れしく話しかけてきます。「どっかで会ったことある?」「あれ?久しぶり!」「元気してる?」など、初対面なのにもかかわらず、以前会ったことがあるかのように話しかけてきます。

気軽に馴れ馴れしく話しかけられたら、一旦壁を作ってちゃんと見極めましょう。

 

早い段階で連絡先を聞いてくる

チャラ男は、早い段階で連絡先を聞いてきます。「今度二人でどっか行こうよ」「とりあえずLINE教えて!」など、軽く連絡先を聞いてきます。本当にあなたに惹かれているのであれば、「連絡先を聞いてもいいですか?」と丁寧に言ってくれるはずです。

しっかりと見極めましょう。

大勢の場で盛り上げ上手

大勢の場で盛り上げ上手な男性の中にもチャラ男は潜んでいます。盛り上げることが得意で、合コンし慣れています。サークルの飲み会や、会社の飲み会でも幹事役であったり、盛り上げることや楽しませるのがうまく、口が上手い人が多いのです。

女性の友達が多い

チャラ男は、同性の友達も多いですが、女性の友達も多くいます。女性と話し慣れていて、女性の気持ちを理解しているからこそ、「女は簡単に落とせる」などと思っているのです。

女友達が多い男性が全員チャラいわけではないですが、チャラ男の多くは女性慣れしていて、女性の友達が多いので気をつけましょう。

ボディタッチが多い

ボディタッチが多いこともチャラ男の特徴です。気軽に肩を組んできたり、顔を近づけてきたり、手を繋いできたり、腕を触ったり、髪を触ったりします。

気安く触ってくる男性や、ボディタッチが頻繁すぎる男性、初対面なのに触ってくる男性はチャラ男の可能性が高く、下心があるので気をつけましょう。

全て自分優先

モテ男は、自分より他人を優先します。自分のことよりも、大切な女性を優先します。例えば休日にどこに行くか決める時、自分は映画が見たいと思っていても女性が「水族館に行きたい」と言えば水族館に行くことを優先します。

ですが、チャラ男は自分優先なので、自分のやりたいことを優先し、めんどくさいことはしない。わかりやすく言うと、お店に入るときにドアを開けて自分から先に入る男性は、自分優先な男性です。

浮気した経験を反省していない

チャラ男の多くは、浮気した経験があります。そして、浮気したことを反省していません。その時は当時の彼女に誤ってしっかり反省したのかもしれませんが、飲み会の席で「俺浮気しちゃった時さ〜」「あの時めっちゃ彼女怒ってて〜」などと、浮気した過去を武勇伝のように話します。

そんな男性は、永遠に浮気しますし、チャラ男の可能性が高いでしょう。

交友関係が浅く広い

チャラ男の特徴最後は、交友関係が広いことです。とにかく友達が多く、SNSで繋がっている人数も多いのです。LINEも500人以上友達がいたりと、交友関係が広いことが特徴です。ですが反対に、浅いのも特徴です。

それだけ多くの友達がいると、なかなか会えない友達も多く、浅い付き合いになってしまいがちなのです。

 

次は、チャラ男がモテる理由についてご紹介

チャラ男がモテる理由が理解できない件について

ここまでチャラ男の特徴をご紹介しました。ですが、チャラ男もなぜかモテてしまうのです。

そこでここからは、チャラ男がモテる理由についてご紹介します。

話しかけやすいけど…

チャラ男は、無口で無愛想な男性に比べて話しかけやすく、どんな男性よりも打ち解けやすいので、あまり男性慣れしていない女性にとっては、とてもいい存在なのです。話しかけやすい雰囲気を出してくれているからこそ、人と出会いやすく、仲良くなりやすい。

だからこそ、他の女性も話しかけやすいと思っていて、女性が寄ってきやすいのです。

褒めてくれるからいい気分になれるけど…

大げさに褒めてくれるから、普段周りが女性ばかりで褒められる機会が少ない女性たちもいい気分になれます。さらに「こんなに自分のこと見てくれてるんだ!」と思えるので、チャラ男はモテるのです。

ですが、本当にあなたをいいと思っている人は褒めたくても言うのが恥ずかしいと思っている人です。

相手から話しかけてくれるけど…

自分から話しかけるのが苦手な女性や、人と話すことが苦手な女性に対しても、分け隔てなく接し自分から話しかけるチャラ男は、奥手女性にモテるのです。基本的に女性に対して平等に扱うところも、モテるポイントなのです。

でも、それだけ多くの女性に話しかけているということです。彼氏にしたら、心配で気が気じゃありません。

相手の長所を見つけるのが上手いけど…

大げさに褒める癖がついているチャラ男は、相手の長所を見つけるのに長けています。他の男性よりも、女性の気持ちを理解していて、長所を褒めるので、女性は嬉しくなるのでしょう。

ですが、ちゃんと欠点も見た上で自分を好きになってくれる人と一緒になった方が幸せになれます。

自由で自分優先な部分に男らしさを感じるけど…

自分優位な性格は、嫌なところばかり見えがちですが、男らしい人が好きな女性にとっては素敵に見えるのです。歩くスピードを合わせてくれなくても、ドアを開けてくれなくても、タクシーに先に乗り込んでも、自分が追いかけていることが好きな女性にとってはいいポイントなようです。

ですが、本当に大切にしてくれる人は「歩くスピードを合わせてくれる男性」です。

 

遊び人で浮気するなんて、百も承知なのに…

チャラ男は、遊び人が多い。

浮気されることなんてわかってる。

すぐ、他の女の子がいいなって思って捨てられるのもわかってる。

軽い気持ちで浮気したり、私がいないところで女の子に「かわいいね」とか言ってるのもわかってる。

全部全部わかってるけど…

なぜか、自由奔放で自分優先で自分勝手で、モテることばかり考えているチャラ男に惹かれてしまう。

本当にいい男はチャラくないなんてわかってるのに。

たくさん泣くくらいなら、優しくて本当にモテる紳士な男性と付き合いたいと思う。

でも、そんな遊び人なチャラ男に恋をしてしまう。

でもいいんだ。

これも、恋だから。傷つくなんてわかってても、セフレにされても、恋だから。

なんて思ってはダメ!!傷つくとわかっているなら、早く離れて!!

チャラ男がモテる理由が全然わからない件について

 

次に読みたい記事は?

ダメ男3B制覇した結果「3Bの職業これじゃないと思う。」

本気で浮気を見抜く最強の方法&絶対にやってはいけない行動

浮気の言い訳5つに本気でケチつけてみた

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする