2019.03.31

ヒモ男捕まえてない?「ヒモになりたい」と嘆くお金出さない彼氏たち

【目次】

「ヒモになりたい」なんて男、正気なの?
そもそもヒモ男の意味とは
【未然に防いで!】ヒモ男の特徴&見分け方
お金出さない彼氏を捕まえてしまった女性たちへ
無職のヒモ男なんてイケメンでも許せない

 

「ヒモになりたい」なんて男、正気なの?

「ヒモになりたい」なんて簡単に言う男性たち。

女性たちが頑張って稼いで、その女性にお小遣いをもらって自分は遊んで暮らしたいなんて、正気なの?!

気づいたら、彼女をATM扱い。

遊ぶお金がなくなったら、「今月お金ない」「来月まで生活できない」と言って彼女にお金を借りる。

いくら借りているかも忘れて、お金を返さなくなる。そんなの最低。

女性に貢がれている自分を過大評価するヒモ男。ヒモ男に母性本能をくすぐられて貢いでしまう女性。

好きな人を喜ばせたいと思ってサプライズしたりするのはいいと思うんです。

ですが、貢いでばかりでは、彼氏をダメにしてしまう。彼氏は元々ヒモ男?それとも、ヒモ男にしてしまった?

そもそもヒモ男の意味とは

ヒモ男とは、彼女や近しい女性が働いたお金で生活する男性のことを指します。

仕事することが面倒で仕事をせず、女性に頼りきった生活をする男性。生活費はもちろん、遊ぶお金や洋服や飲み代なども払ってもらい、女性に養ってもらっています。

言葉の由来は、『海女さんと男性の関係』という説があります。海女さんが海に潜り海藻や貝類を取り、男性は船の上にいます。海女さんが合図をしたら船の上から男性がヒモを手繰り寄せて、海女さんを引き上げます。

女性(海女さん)からの合図を船の上でただ待っている様子から、養ってもらう男性を「ヒモ」と呼ぶようになったのです。

【未然に防いで!】ヒモ男の特徴&見分け方

ここまで、ヒモ男の意味を説明してきました。まず、ヒモ男を捕まえないためにはヒモ男を見分ける必要があります。そこで、ここからはヒモ男の特徴から見分け方をご紹介します!

女友達が多い

ヒモ男の特徴一つ目は、女友達が多いことです。同性の友達が少なく、女性の友達が多い傾向にあります。女性に「可愛い」と愛されていて、女性らしい性格を持ち合わせていることが特徴です。

女友達が多い男性は、ヒモ男の可能性が高いので、しっかりと見分けましょう。

甘え上手で弟気質

甘え上手で弟気質な男性も、ヒモ男の可能性が高いでしょう。

甘え上手なので、女性にお金を借りるのも容易いのです。頼り甲斐があり、兄貴気質な男性は「お金貸して」ということも下手で、基本的に女性は養うものだと考えている傾向が高いでしょう。

甘え上手で弟気質なので、年上の女性を好み、経済力のある女性に懐くスピードが早いのです。人の懐に入るのが上手い男性も気をつけましょう。

付き合ってもいないのに女性の家に行く

付き合ってもいないのに女性の家に行く男性もヒモ男の可能性が高いでしょう。飲み会が終わってそのまま女性の家に行きたがる男性は、女性の家に行くことに対して何も感じていません。当たり前のように、色々な女性の家を渡り歩きます。

付き合ってもいないのに女性の家に行く男性は、「終電を逃してしまった…」「飲みすぎて体調が悪くなってしまった」などの理由で一日だけ泊めるのはいいとしても、何度も家に来ようとする男性には気をつけてください。

聞き上手

聞き上手な男性もヒモ男の可能性があります。女性の悩みや愚痴を聞くことが得意で、人の気持ちを理解することが上手いのです。女性の心に入り込むことが上手で、気づいたら懐かれています。

気軽に誘いやすく、なんでも話を聞いてくれる男性には惚れてしまいやすいですが、ヒモ男の可能性があります。あなたに貢いでもらうために話を聞いているのか、本当にあなたのことが好きで大切に思っていて話を聞いてくれているのか、慎重に見分けましょう。

「財布忘れた」が口癖

ヒモ男の男性の一番の特徴は口癖です。「財布忘れた」「今月お金ない」「これ欲しいけど、高いから諦めようかな…」など、お金に関する口癖が多い人は、確実にヒモ男です。財布は普段忘れません。一度忘れてきたら、次もやる人だと思うようにしましょう。

次会った時にお金を返してくれない男性は、貢いでもらうことを前提としてあなたと会っているでしょう。

プライドが低い

ヒモ男の特徴として、プライドが低いこともあります。男性は、それぞれ小さなものでもプライドがあります。男性として、「女性より稼いでいたい」「人に見下されないために、仕事を頑張りたい」など、男性として当たり前のプライドがあります。

ですが、ヒモ男はプライドがありません。仕事をしていなくても気にしません。お金がなくても気にしません。とにかくプライドが低いため、ろくに仕事をせずに女性からお金をもらうことも「申し訳ない」という気持ちではなく、「嬉しい。ラッキー。」という気持ちになります。

 

諦めやすく逃げ癖がある

諦めやすく逃げ癖があるのも、ヒモ男の特徴です。

基本的に、面倒くさがりで仕事をするのも嫌がります。家事をお願いしておいても「忘れてた」「あとでやるから」など、全て後回しにします。さらに、諦めやすいので仕事を始めても続きません。

嫌なことがあったり、部が悪くなるとすぐに逃げ出すのので、「お金を返して」と怒ると「別れる」など言い出します。

女性の気持ちを理解している

ヒモ男は全員、女性の気持ちを普通の男性より理解している傾向にあります。

女性の趣味やプライベートに理解があり、女性が辛い時や苦しい時や悩んでいることを理解できます。小さなことや、細かいところにまで目が届き、女性の体調やメンタルの変化にすぐ気づきます。

女性が何を望んでいて、どんなことをして欲しいか、理解し行動することができるのです。

夢が大きい

ヒモ男は、仕事が嫌いです。ですが、夢は大きいのです。

歌手になる。俳優になる。モデルになる。画家になる。など、それぞれ大きな夢を持っています。ですが働くことが嫌いなので、努力はしません。女性も「彼がお金ないのは、夢のために頑張っている最中だから」と勘違いしてしまいます。

ヒモ男は、彼女(女性)に「夢が叶うまで一緒に頑張って欲しい。」「俺は絶対成功するから」「あと○年後にはちゃんと養うから」と言って、お金を借ります。

夢があることは素敵なことです。ですが、夢だけ追いかけていて、ちゃんと仕事をしていない男性には気をつけましょう。

主張が弱い

自分の主張が弱く、女性の意見を尊重するのも、ヒモ男の特徴です。ヒモ男のこの特徴に、年上のお姉さんタイプの女性は惹かれてしまうのです。

リードして欲しいと思う女性も多いですが、自分が引っ張りたいと思っている女性には刺さりやすいのです。自分の意見を押し付けるばかりの男性と恋愛をしたことがる女性にとって、自分の主張が弱く女性を常に尊重してくれる男性は魅力的に見えます。

ですが、ただ主張が弱いのか、お金に関する自分の主張を大きくするために普段あなたを尊重しているのか、しっかりと見極めましょう。

感受性豊かで無邪気

常に笑顔が多く、感受性豊かで無邪気な性格もヒモ男の立派な特徴です。

ヒモ男は、女性を楽しませることが得意で、女性を笑顔にすることが得意なのです。さらに感受性が豊かなので人の気持ちに寄り添い、感情表現も豊かなので一緒にいて楽しいのです。ですが、これは最初のうちだけ。徐々に「面倒くさい」と言い出して外に出ることを嫌がったり、楽しませる精神がなくなっていきます。

無邪気に女性を喜ばせ、無邪気に女性を傷つけます。最初だけ優しいのではないかと、慎重に見極めましょう。

お金出さない彼氏を捕まえてしまった女性たちへ

お金を出さないヒモ彼氏を捕まえてしまった女性たちへ

皆さんが幸せになれる方法は2つあります。

1つ目は、『ヒモ男と別れること』。

2つ目は、『ヒモ男を更生させること』。

この2つがあります。

まず、1つ目の場合はしっかりと「これ以上お金は渡せないから、別れたい」「貢ぐために稼いでるわけではないから、別れたい」などと言って、しっかりと見切りをつけましょう。長引かせてしまうと、自分のお金がなくなる一方です。ちゃんと別れて、素敵な恋を見つけましょう。

2つ目は、ヒモ男を更生させる方法です。まずは、少しずつ渡すお金の量を減らしましょう。そして、家事をやらせましょう。家事をやってくれたらお金を渡すようにしましょう。何もしていない時は、お金を渡してはいけません。徐々に「これをやったらお金もらえるんだ」と思えば、働くことに対しても前向きになってゆきます。

「少しずつ働くこと=面倒なことではない」と理解させましょう。

無職のヒモ男なんてイケメンでも許せない

無職のヒモ男なんて、どんなに格好いいイケメンでも許せない。

イケメンだからって甘えるのは絶対許せない。

女性はATMじゃないし、お金を稼いでくる道具じゃありません。

情だけでお金を渡してない?本当にその人を愛せてる?

ヒモ男と結婚することは幸せですか?結婚する未来は描けますか?

女性が働き、男性が家事をやる文化は良いと思うのです。ですが、女性が働き、男性は家で何もせずお小遣いだけもらうのは、おかしいと思うのです。

そして、ヒモ男は他からお金を手に入れたり、自分で稼ぐようになったらあなたを見捨てることもあります。

恋愛は好きだけじゃダメなんです。しっかりと見極めて、最高な恋愛をしませんか?

 

次に読みたい記事は?

元カレにATMだと思われてた話。

ダメ男しかいないんじゃない!ダメ男しか寄せ付けてないの!

ゴミクズ男は消滅すればいいと思いませんか?思いますよね?

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする