2019.03.27

恋の一方通行

あざといの意味と特徴は?あざとい女子がモテる理由を徹底解明!

【目次】

あざとい女子ってめっちゃモテない?!
あざといの意味とは?
あざとい女子7つの特徴
一旦、あざとい女子になります。
あざとい女子がモテる理由徹底解明!
「あの子、羨ましい」で終わりたくないから。
私だって…モテたいし!

 

あざとい女子ってめっちゃモテない?!

あざとい女子って、すごいモテる印象ありませんか?

確かに、女性から見ても「この子可愛いな」って思うけれど、その可愛さを作り出せるあざとい女子に嫉妬してしまうのも事実。

だからきっと、女性には嫌われやすいのではないでしょうか?

ですが男性に聞くと、「自分のために可愛い仕草したり可愛いこと言ってくれるなんて、それだけで可愛いじゃん」「作ってるのはわかってるけど、それが可愛いんだよ」なんて言葉が返ってきます。

男性側も気づいていながら、それでも可愛いと思うあざとい女子。「ずるい」と言ってるばかりではなく、自分もあざとい女子になってモテてみませんか?

そこで今回は、あざといの意味から、あざとい女子の特徴。さらにモテる理由までご紹介します!

あざといの意味とは?

「あの子あざといよね」「あざとい子って可愛いよね」なんて言葉を聞きますが、そもそも『あざとい』ってどういう意味なのでしょうか。

あざといとは、『小利口・やり方が露骨で抜け目がない』などの意味があります。なので、可愛いを自分で抜け目なく作り出せている女性を「あざとい」と言うのです。

元々、「あざとい」と言う言葉の意味はあまりいい印象を与えないのです。ですが、現在では「あざとい=可愛い」と思われるようになり、言葉自体の捉え方が変わってきています。

そこで、ここからは、そんなあざとい女子の特徴をご紹介します。

あざとい女子7つの特徴

あざとい女子になって男性に「可愛い」と言われるためには、どうすればいいの?と悩んでいる方に向けて、まずはあざとい女子の特徴を7つピックアップしてご紹介します。

①計算高い

あざといの意味にもあるように、あざとい女子は計算高いのです。どうしたら自分が可愛く見えるか、どんなことをしたら男性が喜ぶか、どうしたら気を引くことができるのかを理解しています。なので、行動一つ一つが可愛く見えるのです。

一つ一つ自分で研究して計算しているので、あざとい女子はとても頭が切れる傾向にあります。

②媚び上手

男性や、上司などに媚びるのが上手なこともあざとい女子の特徴です。自分ができないこと、めんどくさいことを押し付けるのではなく、「やって欲しい…♡」と女性のか弱さを使って媚びるのです。

ボディタッチや上目遣いなど、女性側から見たら「あーやってるなぁ…」と思うことも、男性から見たら「可愛い」と思うのです。

③八方美人

あざとい女子の特徴の中には、八方美人というものもあります。八方美人とは、簡単い言うと『人によって態度を変えたり、誰にでもいい格好をすること』です。女性の前では女性の肩を持ち、男性の前では男性の肩を持ちます。全員に好かれるために行動しているのです。

なので、あざとい女子は世渡り上手でもあるのです。

④男性を立てるのがうまい

あざとい女子はとにかく男性を立てるのがうまいのです。絶対に興味のないような男性の自慢話も笑顔で聞いています。「えーすごい!」「そうなんだ!」「教えて欲しい!」「かっこいい!」など、男性が喜ぶ言葉を使いながら、男性の話を興味津々に聞きます。

そして、男性をしっかり立てるので、男性はあざとい女子に惹かれていくのでしょう。

⑤男女の前で声が違う

あざとい女子がマイナスなイメージを持たれてしまう一つの特徴として、男女の前で声が違うことがあります。ですが、これはあざとい女子の計算なのです。『女性の前では肩の力を抜いていて、男性にはモテようとしている』なんて単純な話でもないのです。

あざとい女子は計算高いので、「女性の前で甲高い声を出していたら嫌われるだろうな」と思って声を低めに出していることがあります。ですが、それでは男性に嫌われてしまうので、男性の前では自然と声を高くしているのです。

⑥リアクション上手

あざとい女子の特徴6つ目は、リアクション上手です。彼女たちはとにかくリアクションを取るのがうまいのです。飲み会の席での盛り上げ方、男性が喜ぶリアクションを熟知しています。その場をシラけさせないように努力しているのです。

笑顔が多かったり、笑い声が大きめな女の子は、場の空気を読みながら行動している証拠です。

⑦モテるファッションをわかってる

あざとい女子は、ジェンダーレスな服装よりも、モテるファッションをしています。ブランドでいうと、MERCURYDUOやSNIDELなどのフェミニンなファッションを心がけています。

女性が可愛く見えるニット、女性の体を綺麗に引き立てるシルエットのスカートなど、自分が一番よく見えるファッションを知っています。

一旦、あざとい女子になります。

一旦、あざとい女子になってみませんか?

「あの子羨ましい…」「なんであの子ばっかりモテるんだろう」「あの子みたいになったら、好きな人も振り向くんだろうな」なんて悩んでいないで、一旦あざとくなってみませんか?

一旦、彼女たちのような女性になってみたら、見る目も変わるかもしれません。

ただ悪口を言ったり、あざとい女子の悪いところばかり探すのではなく、彼女たちの良さにも目を向けてみませんか?

一旦、あざとい女子になって、一旦モテてみませんか?

 

次は、あざとい女子がモテる理由徹底解明!

あざとい女子がモテる理由徹底解明!

ここまで、あざとい女子がどんな女性たちなのかご紹介してきました。あなたの身の回りにもいるのではないでしょうか?そして、「あの子達はなんでモテるんだろう?」と思ったことありませんか?

そこで、ここからはあざとい女子がモテる理由を徹底的に解説します!

①男性心理をわかってる

あざとい女子は共通して、男性心理をわかっています。「どうやったら喜ぶか」を知っているので、できるのです。男性がどんな女性が好きなのか、何に喜ぶのかをリサーチしましょう。

徹底的にリサーチを繰り返し、自分でもできそうなことから始めてみましょう。

②喜ばせ上手

あざとい女子がモテる理由2つ目は、喜ばせ上手なことです。彼女たちはとにかくリアクションが上手い上に、男性を立てるのが上手いので、喜ばせる達人なのです。

周りから見たら「あざとい」と思われる行動も、あざとい行動を取られていることに気づかない男性は多いのです。

③自分がモテるとわかってる

あざとい女子は自分がモテるとわかっています。わかっているからこそ、自信につながります。自信は女性を美しくします。どんなメイクよりも、どんな仕草よりも、自信が一番女性を引き立ててくれます。

あざとい女子は、自分が可愛いと気づいているからこそ、堂々とあざとい行動ができるのです。まずは、「可愛い」と言われまくる人間になりましょう。

④気がきく

あざとい女子がモテる理由4つ目は、気がきくことです。目配り・気配り・心配りが完璧にできます。彼女たちは飲み会の席でも、男性と二人の席でも、とにかく気が利きます。

「サラダを取り分ける女子嫌い」なんて言う女子がいますが、取り分けないより取り分ける方がいいに決まってます。グラスが空く頃「何飲む?」と聞ける女子を見たら「気がきく子だな…」と思うのです。そんな一つ一つの気配りが完璧にできることが、あざとい女子がモテる理由の一つでもあるのです。

⑤わかりやすいボディタッチ

あざとい女子は、押しが強く、露骨なのでわかりやすくボディタッチします。全く触ってくれない女性には何も思いませんが、ボディタッチしてくる子をちょっと気になるのが男性心理です。

女性から見たら「あの子はちょっと…」と思う子でも、男性には効果的なのです。

「あの子、羨ましい」で終わりたくないから。

「あの子、羨ましい」なんて指くわえて終わりたくないから。

羨ましいなら自分もなってやればいいんです。

モテて嬉しくない人はいません。モテたくない人は少ないでしょう。

あざとい女子を見て、悔しいと思ってる間にあざとい女子はどんどん自分を磨いています。

負けずに、自分に自信を持って彼女たちに勝ちませんか?

「絶対私の方が可愛いのに…」と思うなら、あなたがあざとくなったら圧倒的勝利!

あざとい女子はお手本になるけれど、超えなければ意味ないのです。

自分はキャラに合わないと思っている人も、一旦あざといを取得してみませんか?

好きな人にだけあざとくしたっていいのです。

男性全員にあざとくする必要はありません。

「大好きなあの人だけに」可愛いって思われたい。

私だって…無条件にモテたいし!

私たちだって、無条件にモテたいじゃん!

「可愛い」って言われたら嬉しいじゃん!

好きな人に「お前本当可愛いな」とか言われたら、「え!死ぬ!なに!超幸せなんだけど!は?」って思いません?

だったら、あざとくなったっていいじゃない。

女性の前であざとくして嫌われてしまうなら、男性の前だけでいい。好きな人の前だけでいい。

好きな人に可愛いって言われれば、それでいい。

「私だって、無条件にモテたいから、計算高く生きてやる!」って、思ってもいいと思いませんか?

だって、あざといあの子、ずるいんだもん。

 

次に読みたい記事は?

たくさん甘えてごめんなさい。でも可愛がって欲しいんです。

好きな人には愛されないのに、どうでもいい奴にモテる件

無作為にモテたいけど文句ある?

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする