2019.03.21

「本気で可愛くなりたい」たった1ヶ月で一気に可愛くなる方法14選!

今すぐ、可愛くなりたいんです!

可愛くなりたい!と思うきっかけは、「新生活が始まる前に心機一転したい!」「失恋したから彼を見返したい!」「好きな人に振り向いて欲しい!」など人によって様々です。

気になるあの人に振り向いてもらうために、あの人を見返すために、これから出会う運命の人を逃さないために、「今すぐ」可愛くなりませんか?

短期間で可愛くなりたいと思っても、「何したらいいかわからない…」といって何もせずに終わってしまう人が多いので大チャンスです!

今すぐ可愛くなって、周りより一歩リードしませんか?

そこで、今回は「本気で可愛くなる1ヶ月」徹底カリキュラムを紹介します!

 

「本気で可愛くなる1ヶ月」徹底カリキュラム!

ここからは、「本気で可愛くなる1ヶ月」徹底カリキュラムを紹介します!

「可愛くなりたいけどそんなすぐに可愛くなれない…」と思ってる人も、「可愛くなる方法がわかんない…」「可愛くなる秘訣ってあるの?」という疑問がある人も、この徹底カリキュラムをすれば可愛くなること間違いなしです!

今回紹介するのは、手軽に始められる続けやすいものばかりです。「私にはできない…」「続けられる気がしない…」という人も「可愛くなりたい!」という気持ちがあれば、どんなことも必ず乗り越えられます。

自分磨きをして「今すぐ」可愛くなりましょう!♡

♡1週目♡

何事もはじめが肝心」です。まずは、今の自分のことを知り、今後どうするべきか考えましょう。

目標を明確にすることが重要です。明確な目標がないと、途中で挫折しやすくなります。

目標は可愛くなるためのモチベーションです。

取り組みやすいことから始めることでモチベーションを保ち、しっかり続けられるようにしましょう。

・食生活を改善しよう

可愛くなりたい!と思った時、内面ではなく外見ばかり気にしていませんか?私たち人間は毎日食べているものから作られています。食生活の乱れは外見にもあらわれてくるのです。

体の中から美しくなるためにも、毎日の食生活を見直し、内面から改善することが可愛くなるための秘訣です。

・自分についてノートに書き出そう(内面・外見)

今より可愛くなるには、まず、今の自分を知りましょう。自分の好きなところ、嫌いなところも全て書き出しましょう。自分自信を分析することで、あなたがどうなりたいのか、あなたが可愛くなるためにどうすればいいのか考えやすくなります。

可愛くなるためには自分の嫌いなところを受け入れることも大切です。

・自分がどうなりたいか明確に決めよう

内面・外見をどう変えたらいいのか考えることが、可愛くなる方法です。最初に書いたように、明確な目標がないと挫折しやすいです。目標はモチベーションです。目標が明確になればなるほどより、可愛くなりたい!という思いが強くなります。

可愛くなるには、出来るだけ具体的にどうなりたいか決めることが大切です。

・なりたい顔や雰囲気の画像を集めよう

なりたい顔や雰囲気の画像を集めると、可愛くなった自分のイメージがつきやすくなります。また、その画像をいつも目に入るところに置くことで、可愛くなりたい!という気持ちを保つことができます。スマホのホーム画面に設定したり、部屋に飾ったりすると効果的です◎

未来の可愛い自分を想像することが可愛くなる秘訣です。

・毎日鏡に向かって「可愛い」と言おう

「私は可愛い!」ということで自然と短所より長所に目がいくようになります。そして、自分に自信を持てるようになります。「今の自分は可愛くない…」という人にも、「今日のメイク可愛い」など、どこかしら可愛いと思えるところがあります。

毎日自分の姿を見ることで、自分のちょっとした変化にも気付きやすくなります。

 

♡2週目♡

1週目で明確になった目標をモチベーションに、簡単に始められることから始めましょう!

始めの一歩を踏み出す勇気はいりません。今までの生活にちょっと工夫を加えるだけでできることばかりです。

内面の変化は外見にも現れます。まずは体の中から磨いてみましょう!

・少しずつ糖質や脂質を減らそう

カロリー制限は代謝が悪くなり、痩せにくい体になります。糖質や脂質を減らしていくことで健康的に痩せることができます。また、食生活が乱れていた人の場合、体調が良くなったり、健康的な体を手に入れることもできます。

きつい食事制限で無理して痩せることは体に悪く続かないので、無理のない範囲で少しずつ減らしましょう。

・肌の保湿をしっかりしよう

肌の保湿は感想やニキビなどの肌悩みだけでなく、美白やシミ対策に効果があります。肌が潤うとキメが整い、透明感が出ます。可愛いあの子や、憧れのあの人も、美白の前に保湿を大切にしています。また、肌が綺麗になるとメイクのノリが良くなり、自分磨きがより楽しくなります。

メイクをした後は適切なスキンケアをして、しっかり肌を保湿してあげましょう。

・「まずはウォーキングから!」少しずつ運動しよう

最初からランニングや筋トレをすると体力が追いつかない、きつくて続けたくないと思ってしまいます。近所の気になるところに散歩してみたり、一駅分歩いてみましょう。

適度な運動は、心や体の健康に効果的です。運動して汗を流すことは、ストレス解消になり、代謝が良くなることで痩せやすい体づくりや美肌に効果があります。

♡3週目♡

3週目は外見を意識してみましょう!メイクや服装に変化をつけることで続けることが楽しくなります。

また、同時に痩せるための体づくりもしましょう。

今回紹介するのはストレス発散効果が高いものばかりなので楽しんでやりましょう!

いろんなことに挑戦することで自分の新しい一面に出会えるかも…!

・メイクを変えて研究してみよう

女性にとってメイクは魔法です。メイクひとつで印象がだいぶ変わります。そして、「人は見た目が9割」という有名な本があるように外見の変化は気づいてもらいやすいです。どう変えればいいかわからないときは、なりたい顔の画像や憧れの人のメイクを真似してみるといいでしょう。

メイクを変えることは、いつもの自分と違う一面を知るきっかけにもなります。

・服装を変えて研究してみよう

服装を研究することで、トレンドに敏感になり、可愛さに磨きがかかります。いろんなジャンルに挑戦することで新たに自分にあった服装に出会えることもあります。いつもと雰囲気を変えて、周りの反応を見てみましょう。

服選びが苦手な人は、センスのいい友達に付き合ってもらうのがおすすめです!

・お風呂上がりのストレッチをしよう

ストレッチは、脂肪の燃焼率アップ、むくみや冷えの改善、過食を防ぐ効果があり、痩せやすい体づくりができます。お風呂上がりは血流が良くなり、体の芯から温まっているので、ストレッチにより効果的です。ストレッチにはリラックス効果もあるので、眠りにつきやすくなります。

無理にストレッチをすると必要以上に負荷がかかり、痛めてしまうので気をつけましょう。

 

 

♡4週目♡

さあ、最後の1週間です。最後は今までよりも少し負荷を加えてみましょう!

負荷が増えるといってもきつく辛いことではなく、始めやすく続けやすいことです。

ちょっとした負荷の変化ですが可愛さに磨きがかかります。

また、脳に刺激を加えることでモチベーションアップや、女性としてもレベルアップしましょう!

・ランニングやお家でできるヨガなど運動のレベルを上げよう

始めより体力が増えてきたので、ここからは運動のレベルを上げてより健康的で美しい体を目指しましょう!「ランニングはちょっと…」という人はお家でできるヨガをしてみませんか?ヨガのためのアプリもあるので手軽に始めやすいです。

毎日違う種類を紹介してくれるアプリもあるのでぜひ探してみてください!

・好きな人に会うようにしよう

「恋愛すると綺麗になる」と言われるように、恋愛ホルモンが放出されます。このホルモンは好きな人に会うと肌にハリやツヤが出たり、女性らしいボディに導いてくれるので、ただ綺麗になるのではなく、女性らしい美しさが増します。

好きな人はあなたの変化に気づき魅力的に感じ、気になり始めるかも…!

・自分を心から愛してあげよう

いくら可愛くなるために努力しても自分が心から愛してあげないと、他人に愛してもらえません。可愛くなるためには自分のことを認めてあげましょう。可愛くなるとあれもこれもと欠点に目がいってしまいます。

可愛くなるために努力してきたあなたは欠点が気にならないほど魅力的になっています。

 

見た目を変えるには、自分を愛すことが大切!

見た目を変えるには、いいところ・悪いところ、好きなところ・嫌いなところ全部含めて、自分と向き合わなければなりません。

いいところや好きなところは伸ばし、悪いところは改善し、時には嫌いなところを受け入れないといけません。

もちろん受け入れることが難しい時や辛い時もあります。

しかし、嫌いなところも全部含めて愛すことが大切なのです。

自分を認めてあげられないと、どんなに努力しても欠点ばかり目につき、自分のいいところに気づけなくなります。

自分を愛せる人はとても魅力的です。自分を自分で愛してあげなければ誰からも愛してもらえません。

 

自信が一番「かわいい自分」を作る!

1番大切なのは自分自身です。可愛くなるのはあなたのためです。周りの人の「かわいい」に合わせる必要はありません。自分が思う「かわいい自分」を目指しましょう。

可愛くなるために無理して体を壊してしまっては本末転倒です。自分と向き合うことが辛い時もありますが、適度に息抜きをしながらできる範囲のことをしましょう。

可愛くなる秘訣で1番大切なのは「自信を持つこと」です。可愛くなるために努力できるあなたはとても魅力的です。だから自信を持っていいんです。ぜひ「本気で可愛くなる1ヶ月」徹底カリキュラムで「かわいい自分」を目指しましょう!

 

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

▽毎日の記事配信はこちらから▽

 

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする