2019.03.19

【失恋ソング】失恋した時に聴きたい泣ける女性目線失恋ソング32選!

泣きたい時は思いっきり泣けばいい

失恋とは誰にとっても辛いものです。

いつまでも続くと思っていたのに…

叶わないと分かっていたけど…

受け入れられないことばかり…

辛い気持ちを押し込んでしまうとさらに辛くなります。

だから泣きたいは思いっきり泣きましょう。

泣いたら少し気持ちが軽くなるはずです。

失恋した時に聴きたい泣ける恋愛ソング32選!

失恋をすると、相手の事を憎むこともあれば、

自分の事を憎んでしまうこともあります。

もう恋なんかしたくないと思う人もいるかもしれません。

そんなあなたのために失恋した時に聴きたい女性目線の失恋ソングを集めました。

同じように辛く苦しい経験をした人が歌う失恋ソングを聴いてみませんか?

彼氏と別れた時に聴きたい失恋ソング11選

彼氏と別れた時に聴きたい失恋ソングを紹介します。付き合っていた時の嬉しかったことや、楽しかった思い出があると思います。でも今は辛く悲しい気持ちや自分に足りないことに目を向けてしまう。

そんな時は付き合っていた時の思い出や彼氏への思いを歌っている失恋ソングを聴いてみませんか?

『RADWINPS:泣き出しそうだよ feat.あいみょん』

彼氏と別れた時に聴きたい失恋ソング1つ目は、RADWINPSの「泣き出しそうだよ feat.あいみょん」です。

別れた後の男性と女性の感傷に浸る姿が、1番は男性の目線で、2番は女性の目線で歌われています。素直になれず強がってしまうもどかしい2人の、恋愛の場面でよくある姿が描かれています。「泣きたくても泣けない」そんな時に聞きたくなる歌です。

『コレサワ:たばこ』

彼氏と別れた時に聴きたい失恋ソング2つ目は、コレサワの「たばこ」です。

恋愛感情とたばこへの感情がリアルに描かれており、たばこは嫌いだけど、たばこに火をつける「僕」の行動に共感する人も沢山います。「大嫌いなたばこに火をつけると大好きな彼を近くに感じられる。」大嫌いなものと大好きな人への思いに葛藤する「僕」の複雑な心情に泣ける失恋ソングです。

『back number:ハッピーエンド』

彼氏と別れた時に聴きたい失恋ソング3つ目は、back numberの「ハッピーエンド」です。

彼を引き留めようとするけど、強がって相手にとっての「ハッピーエンド」のために、別れを決意する女性の気持ちが描かれています。「本当は傍にいて欲しい。」でも、側にいることだけが幸せではなく、離れていても「あなたを好きなままで消えてゆく」ことも主人公にとっての幸せだったのかも知れません。

『HY:366日』

彼氏と別れた時に聴きたい失恋ソング4つ目は、HYの「366日」です。多くの恋愛ソングを手がけてきたHYの失恋ソングの名曲です。

この曲のタイトルはあなたのことを1年中想っても足りない、365日だけでは足りないほど愛してるという思いから366日となったのです。あなたがまた好きになることはないと分かっていても想いは募るばかり、なんで恋はこんなに切ないのかと、泣ける失恋ソングです。

『HY:song for…』

彼氏と別れた時に聴きたい失恋ソング5つ目は、HYの「song for…」です。先ほどの366日と同じ、HYの失恋ソングです。

この曲は「いくらお互いが思っていたって決して繋がることはない」とあるようにお互いに好きでも付き合うことはできない、許されざる恋の歌です。今は実らない恋だとしても、お互いに想い続けることでいつか叶う時が来るかもしれないと思える失恋ソングです。

『チャットモンチー:染まるよ』

彼氏と別れた時に聴きたい失恋ソング6つ目は、チャットモンチーの「染まるよ」です。

この曲は、男性のことを分かる事が出来なかった女性の目線が男性を煙に例えながら歌われています。「あなたの好きな煙草 私より好きな煙草」と切ない気持ちに共感しながらも、「煙が目に染みても 暗くても夜は明ける」「煙が雲になって 朝焼け色に染まるよ」と前を向こう、一歩踏み出そうと思える失恋ソングです。

『青山テルマ:大っ嫌い でもありがと』

彼氏と別れた時に聴きたい失恋ソング7つ目は、青山テルマの「大っ嫌い でもありがと」です。

今まで付き合っていた事が嘘でない事は分かっていても、何度も言われた「愛してる」や「そばにいる」という言葉を疑ってしまう。殴ってやりたいと憎んでいても、心の中ではまだ嫌いになれていないという相反する気持ちに、心が苦しくなります。でも、いつか前に進める日が来るのかもと思える失恋ソングです。

『YUI:I remember you』

彼氏と別れた時に聴きたい失恋ソング8つ目は、YUIの「I remember you」です。

この曲は「Good-bye days」という愛する人からの歌へのアンサーソングとして作られました。愛する人を失った寂しさや、さよならと言わず手をふる姿など、切なくも素直な気持ちが描かれています。聞いていると自然と大切な時間を思い出せる失恋ソングです。

『阿部真央:側にいて』

彼氏と別れた時に聴きたい失恋ソング9つ目は、阿部真央の「側にいて」です。

10代から20代の同世代の女性に人気の阿部真央の切ないラブバラードです。一緒にいることが当たり前でないことに離れてから気づき、気持ちを伝えればよかったと後悔する女性の気持ちが歌われています。気持ちは伝えられるときに伝えようと思う失恋ソングです。

『さユり:フラレガイガール』

彼氏と別れた時に聴きたい失恋ソング10つ目は、さユりの「フラレガイガール」です。

この曲は、RADWIMPSの野田洋次郎がプロデュースした、こっぴどくフられた女の子の歌です。失恋ソングはフラれた悲しい気持ちを歌う曲が多い中、この曲は悲しい以外の複雑な感情も歌われている失恋ソングです。

『米津玄師:Lemon』

彼氏と別れた時に聴きたい失恋ソング11つ目は、米津玄師の「Lemon」です。

数多くの大人気曲を生んできた米津玄師が女性目線で作った名曲です。Lemonのような苦く酸っぱい切なさをが描かれています。別れの悲しさが書かれた曲ですが、聞いていると自然と前を向ける曲です。

 

 

次は、片思いが終わった時に聴きたい失恋ソング9選&泣きたい時に聴きたい失恋ソング12選

 

 

片思いが終わった時に聴きたい失恋ソング9選

片思いが終わった時聴きたい失恋ソングを紹介します。

告白してフラれた。振り向かないと分かっている恋をしていた。恋なんてしなければよかった…と思う人も、片思いが終わってもまだ好き…という人も、片思いが終わった女性の気持ちを歌った失恋ソングを聴いてみませんか?

『アイナ・ジ・エンド (BiSH) :きえないで』

片思いが終わった時に聴きたい失恋ソング1つ目は、アイナ・ジ・エンド(BiSH)の「きえないで」です。

18歳のときに初めて作詞作曲したと思えない程、切ない歌詞と歌声に泣ける失恋ソングです。「今の私がいるのはあなたのおかげです。ありがとう。」と、素直に伝えたくなります。

『miwa:片想い』

片思いが終わった時に聴きたい失恋ソング2つ目は、miwaの「片想い」です。

「これ私のこと歌っている」と共感する人が多い、一途な想いを歌った切ないバラードです。すごく好きなのに、本気で好きなのに、叶わない恋に泣ける失恋ソングです。

『erica:大好きでした』

片思いが終わった時に聴きたい失恋ソング3つ目は、ericaの「大好きでした」です。

誰もが恋する時に感じるリアルな気持ちが描かれています。失恋の苦しさだけでなく、前を向いて進む姿に勇気をもらえる失恋ソングです。

『HY:NAO』

片思いが終わった時に聴きたい失恋ソング4つ目は、HYの「NAO」です。

「叶わない恋だと知っているから 気持ちはもっと熱く強くなり哀しくなり」という歌詞に片思いという真っ直ぐな思いに、複雑な感情が感じられる失恋ソングです。この曲の恋へのもどかしさや切なさは、片想いをしている人だけでなく、両想いの人や恋をしていない人からも多くの共感を集めています。

『乃木坂46:君に贈る花がない』

片思いが終わった時に聴きたい失恋ソング5つ目は、乃木坂46の「君に贈る花がない」です。

この曲は乃木坂46の派生ユニット、「サンクエトワール」のメンバーによるMVも話題となりました。この曲では好きな人への感情を色鮮やかなイメージの花に例え、更に歌詞の切なさが相まっているが印象的な失恋ソングです。

『奥華子:恋』

片思いが終わった時に聴きたい失恋ソング6つ目は、奥華子の「恋」です。

片思いをしている時に「好きになってくれる人だけを好きになれたらいいのに」と思った事がある人も多いのではないのでしょうか。でも、実際、そう思っていても簡単に辞めるられないという恋の難しさが描かれている失恋ソングです。

『奥華子:ガーネット』

片思いが終わった時に聴きたい失恋ソング7つ目は、奥華子の「ガーネット」です。

失恋ソングの女王と知られている奥華子が手掛けた、大人気アニメ映画「時をかける少女」の主題歌です。失恋ソングでは珍しく、好きという気持ちに気づく前の過去から、現在、未来への想いと共に前向きなメッセージが描かれた泣ける失恋ソングの名曲です。

『 片平里菜:女の子は泣かない』

片思いが終わった時に聴きたい失恋ソング8つ目は、片平里菜の「女の子は泣かない」です。

本当は泣きたいけど意地を張ってしまう女の子の姿が描かれています。「女の子は泣かない」と自分に言い聞かせないと作り笑いすらできないそんな時に聴きたくなる失恋ソングです。

『Flower:他の誰かより悲しい恋をしただけ』

片思いが終わった時に聴きたい失恋ソング9つ目は、Flowerの「他の誰かより悲しい恋をしただけ」です。

この歌の中でも印象的な歌詞「あなたと別れるんじゃない あなたを愛した自分と別れるの」とあるように、想いはまだ残っているけど、次に進むために恋を終わらせる決意をした女性の目線が歌われています。思わず感情移入してしまう、切ない失恋ソングです。

 

 

 

泣きたい時に聴きたい失恋ソング12選

好きな人のことを考えると不安になる。

強がって素を出せない自分が嫌になる。

失恋していないけど泣きたくなる、

そんな時は切なく包み込んでくれる失恋ソングを聴いてみませんか?

『吉澤嘉代子:残ってる』

泣きたい時に聴きたい失恋ソング1つ目は、吉澤嘉代子の「残ってる」です。

好きな人と一夜を過ごし朝帰りをした女性の気持ちが赤裸々に描かれています。昨晩感じた幸せや温もりの記憶や彼への想いを忘れたくない女性の姿に、寂しく切ない気持ちになる曲です。

『wacci :別の人の彼女になったよ』

泣きたい時に聴きたい失恋ソング2つ目は、wacciの「別の人の彼女になったよ」です。

「別の人の彼女になったよ」という曲名からも分かるように女性目線で書かれた歌ですが、男性が歌っています。忘れられない恋愛より、自分のための恋愛を選んだ人の少しだけ後ろを振り返る姿に泣ける曲です。

『加藤ミリヤ:Aitai』

泣きたい時に聴きたい失恋ソング3つ目は、加藤ミリヤの「Aitai」です。

好きな人に相手がいることが分かっていても、私だけを見て欲しいと願う女性のまっすぐな想いを歌っている曲です。叶わない恋と分かっていながらも彼への想いが募って諦められない辛い恋心を歌った失恋ソングです。

『加藤ミリヤ:WHY』

泣きたい時に聴きたい失恋ソング4つ目は、加藤ミリヤの「WHY」です。

これ以上続けていても辛くなると分かっていても彼にとって私はどんな存在なのか、どうして私じゃダメなのか、と葛藤する女性の複雑な心情がリアルに描かれています。言いたくても言えない気持ちを代弁してくれているような曲です。

『Aimer:寂しくて眠れない夜は』

泣きたい時に聴きたい失恋ソング5つ目は、Aimerの「寂しくて眠れない夜は」です。

もう手に入らないと分かっていても失ったものを探して、寂しくなってしまうときに寄り添ってくれます。Aimerの温かく優しい声に癒される曲です。

『倖田來未:愛のうた』

泣きたい時に聴きたい失恋ソング6つ目は、倖田來未の「愛のうた」です。

倖田來未ファンでなくても知ってる人が多い、人気の切ないバラードです。恋人になれるかなと期待したり、気持ちを伝えたら曖昧な関係にも戻れないかもしれないかもと不安を抱いたり、曖昧な関係の難しさが伝わってくる名曲です。

『片平里菜:煙たい』

泣きたい時に聴きたい失恋ソング7つ目は、片平里菜の「煙たい」です。

寂しい時、会いたい時に会うことも出来ず、電話にも出てくれない恋人に文句も言えないほど惚れてる女性の目線が歌われています。本当は子猫のように甘えたいけど甘えられない寂しがり屋な女性の冷たくされても、不安になっても冷めることのない盲目の恋に切なくなります。

『片平里菜:この涙を知らない』

泣きたい時に聴きたい失恋ソング8つ目は、片平里菜の「この涙を知らない」です。

先ほどの「煙たい」と同じ歌手、片平里菜の彼を待つ女性の孤独な姿や彼の前で作り笑いをしてしまう姿に泣ける曲です。彼の前では強がって涙を見せられない女心に多くの共感が集まっています。

『宇多田ヒカル:あなた』

泣きたい時に聴きたい失恋ソング9つ目は、宇多田ヒカルの「あなた」です。

多くの名曲を生み出してきた宇多田ヒカルが大切な「あなた」への愛を歌っている曲です。「あなた以外何にもいらない」、特別でない普通のこと、当たり前にあるものが1番の幸せということに気付かされます。

『あいみょん:今夜このまま』

泣きたい時に聴きたい失恋ソング10つ目は、あいみょんの「今夜このまま」です。

愛する人への気持ちと行動の間で葛藤する姿が、人間味溢れる独特な表現の歌詞に現れています。愛する人に抱かれ温もりを感じたら、悩みや不安が全て解決してしまうのではと思える曲です。

『あいみょん:恋をしたから』

泣きたい時に聴きたい失恋ソング11つ目は、あいみょんの「恋をしたから」です。

先ほどと印象がガラッと変わった、しっとりとしたバラードです。アコギの優しい音色と、あいみょんの柔らかな歌声で温かさに包まれる曲です。一見失恋ソングに聞こえますが、この曲は別れを決断できない破局寸前の女性の心情が描かれています。あなたに出会ったから知ったこと、恋をしたから知ったことをふと思い出してしまう曲です。

『Uru:プロローグ』

泣きたい時に聴きたい失恋ソング12つ目は、Uruの「プロローグ」です。

なんで出会ってしまったんだろう?と思ってしまうような切ない秘めた恋を歌った曲です。好きという気持ちに気付いてしまった主人公の心情を表した映画のワンシーンのような歌詞とUruの繊細な歌声が優しく寄り添ってくれます。

思いっきり泣いた後に幸せは待っている

辛い気持ちや寂しい気持ちを受け入れることは難しいです。

泣くことを我慢する必要はない。

泣きたい時は思いっきり泣いていいの。

泣くことで少し気持ちが楽になれるかもしれない。

今はまだ前を向けなくても、いつか一歩踏み出せる日がくるはず。

一歩踏み出したその先に幸せがあります。

 

次に読みたい記事は?

『最強メンヘラ病み曲ランキングベスト15』

想いが毛先に残ってしまうの…

好きな人の好きな子も、きっと誰かを追いかけてる。

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする