2019.03.17

辛くない片思いなんてこの世に存在しないでしょ?

ぼんちゃ

ぼんちゃ

片思いって辛いからこそ片思いなんじゃないの?

片思いが楽しいという方へ

片思い最高。

片思いしてる時が一番幸せ。

恋は叶う前が一番幸せ。

こういう声を聞くことがあるけれど、そんなわけないでしょ。

恋が叶わなかったらどうしたらいいの?

片思いの先に、両思いが待っていなかったら?

この気持ちはどこに行けばいいの?

そう思ったら、片思いを楽しんでいる余裕なんてない。

両思いが辛いのは事実


とは言っても、両思いは辛い。

これは紛れもない事実。
両思いが辛くないって人は、多分両思いじゃないし、お互いに思い合ってないからこそ辛くないんだと思う。

両思いで、お互いがお互いと向き合っていたら、必ずいざこざや合わない部分は発生する。

真剣に向き合っているからこそ、発生する。

だから時には辛い瞬間があって、当たり前。

この瞬間を大切にして、お互いをより知り合って、関係を深めていく。

それが両思い。
それがお付き合い。

ただの一方的な投げかけ


それに引き換えて、片思い。

片思いって、言ってしまえばただの自己満だよね。

だって、ただ一方的に自分が「好き!」って気持ちを投げるだけだから。

相手に何を期待するでもなく、

私が貴方の好きなポイントを見つけて、勝手にはしゃぐ。

私が貴方の言葉に一喜一憂して、勝手に喜んだり落ち込んだりする、

ただそれだけ。

きっと片思いを楽しんでる人って、こう割り切っていられる人なんじゃないかしら。

私には、こんな風に割り切ることができない。

ただの片思いなのに、貴方に期待をしてしまう。

ただの片思いなのに、貴方の些細な一言に落ち込んで上がってくることが出来ない。

ただの片思いだから、通じるわけないって分かってるのに、「どうして分かってくれないの」って悲しくなってしまう。

片思いだって分かってるけど、簡単に割り切ることは出来ない。

嫉妬する権利すらないことは知っているのに、嫉妬どころか期待までしちゃう。

だから、勝手に「もう叶わない」なんて区切りを付けて、簡単に諦める。

「これだから叶わないのに」ってことに、気付かないまま。

期待するくせに、諦めるな。


せめて、片思いをしているのなら。

相手に期待をしているのなら。

自分で勝手に諦めるのはもうやめよう?

自分の中だけで、この恋を完結させるのはもうやめよう?

もう少しだけ期待してみてもいいじゃない。

期待してみてダメだったら、それはそれでいいじゃない。

片思いの大原則:勝手に諦めない

これ超大事。

諦めざるを得ない瞬間がやって来てしまうまで、全力でぶつかりに行ってみよう。

もしかしたら、そこには素敵な両思いが待っているかもしれないから。

ぼんちゃ
ぼんちゃ
人生について思考することが大好きな20代ウーマン。 モットーは「素直に生きる」こと。 Daria Meでは、人生やメンタリティに関する記事をメインに書いています。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする