2019.03.10
貴方の思う可愛い子でも付き合いたい子でもないことも、
彼女ができたら関係が終わることも分かっていた。
1番になれなくても、このままでいいと思っていた。
寂しかったし、一人でいるよりましだったから。
「彼女できたんだよね」
終わりは突然やってきた。
「ついにできたんだね、おめでとう。」
何にもめでたくない。私にとっては悲報なのにそんなことしか言えなかった。
貴方で埋めてた寂しさはどうしたらいいの?
不安に押しつぶされた私は現実を受け入れられず、涙が止まらなかった。
割り切ってる「つもり」だったということに気が付いた。
本当は1番になりたかった。私を見てほしかった。
住む世界が違う私にかまってくれるだけありがたいと思って
気になっていても聞けなかったことがあった。
「なんで会ってくれたの?」
「会ってた時間もったいないと思わなかったの?」
どうせ終わるなら最後に聞こうと思った。
彼の口からは予想していなかった言葉が出てきた。
「普通に楽しかった。」
普通ってなんだよ。楽しかったなんて言われたくなかった。
私は「くだらない、意味も価値もない」と思われていると思っていた。
違った、そう思われていたかったということに気が付いた。
割り切れなかった自分が嫌になった。
現実から目をそらしていただけだった。
私がいくら貴方を想っても振り向いてくれることはない。
当たり前のことを見て見ぬふりしていた。
いい加減、現実見ないといけないんだ。
好きでした。今も好きです。
でも、貴方からも貴方への想いからも卒業します。
私は貴方がいなくても生きていける。
この世にはもっと魅力的な人がたくさんいるから。
貴方への想いを消し去れば一喜一憂することもなくなる。
振り向いてくれるはずもない貴方を想うことに疲れた。
割り切れていなかったけど、未練なんか最初からないよ。
だからもう吹っ切れることにする。
貴方にこだわってた理由は分かってるから私は強くなれる。
貴方が上の世界にいるのなら私はそのまた上の世界に行く。
貴方が敵わないと思う女の子になる。
拝啓、愛しています。左様ならばこれにて。
※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。
人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。
次に読みたい記事は?
人気の記事
DariaMe編集部
さよならを告げよう。