2019.03.10

狂愛

体の相性がいいとは?セックスの適切な頻度や長さ&相性を確認する方法17選

男性と女性のセックスの相性がいいとは

男性と女性のセックスの相性に関して、「本当に相性ってあるの?」「相性がいいってなに?」という方に向けて、今回は、セックスの相性を中心にセックスを特集!

まず、セックスの相性はあります!満足度や、フィット感、タイミングやセックスライフのすべてのバランスにおいて、相性がいいと感じる瞬間は絶対にあります。「今の彼氏と体の相性が合わない」と感じている人や、「今の彼女が満足してくれているかわからない」と悩んでいる人も多くいるのが現実です。

ですが、体の相性とは具体的にどういうものなのか、わからない人も多くいると思います。そこで、相性の確かめ方に焦点を当てて、セックスの適切な頻度や時間の長さなども混じりながら、ご紹介いたします!

セックスの適切な頻度は?

セックスの適切な頻度は、人それぞれですが、毎日したいという人もいれば、月に一度がいいと言う人もいます。

理想的なセックスの頻度は、週に1〜3回程度が一番満足度が高いとされています。

セックスの頻度も恋人と話し合ったり、お互いのプライベートや仕事とのバランスを考えて行うことによって、お互い満足度の高いセックスが行えるでしょう。セックスは回数が重要なのではなく、恋人とのいいバランスが大切なのです。

セックスの適切な時間の長さは?

男性と女性で、気持ちが盛り上がるタイミングに差が出ることが多くあります。前戯の長さや、前戯の濃度によって、セックスの相性も大きく変わってきます。

30分以上1時間半未満のセックスをするカップルが過半数を占めていますが、こちらも相手に合わせたり自分に合わせみてもらうことで、お互いの適切なセックスの時間の長さを知ることもでき、満足度が上がります!

恋人と体の相性って、大切?

「恋人との体の相性って大切?」「愛があれば、相性なんて関係ないのでは?」という疑問を持っている方から、よくご相談を受けることがあります。

もちろん愛が一番大切ですが、体の相性はとても大切です。恋人同士のセックスとは、『最高の愛情表現』です。その愛情表現の相性が悪かった時、セックスの頻度が減ってしまうので、なかなかうまくコミュニケーションが取れなくなってしまうこともあります。

気まずい空気が流れたり、お互い違和感を感じながらセックスするより、お互い相性をよくするために楽しむのも良いでしょう!

 

次は、男性と女性、体の相性を確認する方法17選
DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする