2019.03.03

「可愛さに甘えてる」なんてバカか!顔面保つのに努力してるわ。

Ayano

Ayano

「可愛いから〜」って言ってくる人全員なにもわかってない。

「可愛さに甘えてる」って言う人へ

「可愛いからって、すぐ男に甘えられるから良いよね」
「可愛いだけで、興味持たれるから良いよね」
「可愛いと良いよね。それだけで努力する必要ないもんね」
って言う人たちへ

バカか。

可愛さに甘えたことなんて一度もないわ。

むしろ、可愛いって言われるために、可愛いって思ってもらうために、果てしない努力をしてきたんだ。

別に飛び抜けて可愛いわけでもない。
「うわっ、可愛い!」って思われるほどでもない。

中途半端に可愛い顔、いわゆる中の中〜中の上くらいに生まれた私は、小さい頃から「可愛い」と言われることも多かったが、好き嫌いが分かれる顔だった。

石原さとみみたいに誰が見ても可愛いって顔じゃないし、ナンパだってされる。
ナンパされるってことは、自分が声かけても振り向いてもらえそうだと思うからナンパするんでしょ?
ってことは、そこそこってことじゃん。
最悪だわ。

素材を最大限に活かす努力

素材を最大限に活かす努力をしてきたんだ。

自分に合うメイクを、ひたすら探して研究を繰り返した。
ご飯だって好き勝手に食べるわけじゃなくて、炭水化物を控えながら体型を保った。
定期的にパーソナルカラー診断を受けて、自分に合う服装を変えながら生きてきた。

美容室もこだわって、いつだって似合う髪型を探した。
エステに行って、小顔になる努力もした。
どんなに忙しくて寝る時間がなくても、肌を汚さないように頑張った。

ヨガに行って、脱毛に行って、ネイルに行って…
自分が綺麗に居続けるために…

ひたすら努力してるのに、努力してない人たちに「あの子ってさ〜」とか、「可愛いからって〜」って言われるのは心外だ。
どれだけ努力してると思ってるんだ。

それにわかる?
可愛いだけじゃ女ってどうしようもない。
可愛い女の子なんてたくさんいる。
その中で飛び抜けるためには、他の要素が必要なんだ。

自己分析してますか?

飛び抜けるためには他の要素が必要なんだ。

そのために、料理を頑張る子がいる。
仕事を頑張る人がいる。
自分の好きなことを極めて、個性を武器に生きてる子もいる。

可愛いだけじゃダメなんだ。
どうしようもないんだ。

自己分析してますか?
自己分析を繰り返して、「自分の強みは何なのか」を探すんだ。
そして、見つけた強みを磨き上げるんだ。

みんな果てしない努力を繰り返しながら生きてる。
それを、「甘えてる」の一言で片付けてしまうのは悲しい。

「可愛さに甘えてる」なんてバカか!顔面保つのに努力してるわ。
「可愛さに甘えてる」なんてバカか!それ以外の努力も必死にしてるわ。

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする